みかくとう

8月のお休み ⑩

日記

⑩、8月25日は平日のお休みでした

8時に起床して、
神棚・仏陀・親父の朝食・洗濯物を干して
9時に出発
10時半に待ち合わせておでかけ
食事処がないのは事前確認済のため
途中の「オリーブの丘」で腹ごしらえ
(期間限定の桃のタルトがメチャクチャ美味しかったです)
13時に「東筑波ユートピア」に到着
アヒル・ヤギ・ワンコ・クジャク・ハクビシン
多くの動物さんがお出迎えしてくれて
ハクビシンとリクガメは近くで保護されたものだそうです
(捨てられたのかな?)
ニホンザルさんを見たあとは
ヤギさんの応援を受けながらの急坂のぼり
(杖があって助かりました)
山頂にはイノシシの団体様がおりました
(ぐるっと周回コースになっており、ウリボウもおりました)
途中、モルモットの団体さん(50?)を見ながらも
下りはスイスイで、
そのままニャンコハウスに吸い込まれて閉園の17時まで滞在
水戸に戻っての、「アメリカ屋」に行くも閉まっておりました
(臨時休業?)
しかたがないので、「ステーキ宮」で夕食
(スープバーにカレーがあったけれど、ライスとスープバーでもいいのかな?)

追伸、一番気になった看板は
イノシシさんのところにあった
「指を出すと、なくなります」

・・・・・・・・・・・
ヒェー!


  • みかくとう

    みかくとう

    2020/09/06 18:13:16

    すぷらうと 様
    コメントありがとうございます

    杖がなければ、手をついて登るような坂道でした

  • すぷSprout

    すぷSprout

    2020/08/30 12:28:19

    楽しそう・・・どなたとお出かけしたのですか~うらやましい(*´▽`*)