フューラー

東北楽天ゴールデンイーグルス。

日記

昨夜と云うか今朝、愛葉るびさんのビゴライブで語ったが神宮外苑の森にはカブトムシやクワガタが沢山居り、夏は午前3時に集まり懐中電灯持って採りに行った。地方の人には想像付かないだろうが外苑から皇居はちょっとした森になってて(東宮御所、迎賓館含む)貂や狐に狸も居ます。その神宮外苑に野球場があり学生野球のメッカになってます。

そこを間借りしているポンコツプロ野球チームをワシは応援してます。
そのチームがホンの一時期強かった頃、キャッチャーセカンドセンターの所謂センターラインを全て守り、東京ドームの外野フェンスにどうやって登ったのか打った選手は2塁目指し大きく膨らんで一塁を蹴って、と思いきや守ってた連中が帰って来る!(2アウトだった)何と這い上がって普通のセンターフライにしてしまった!その飯田選手が晩年在籍したのが楽天です。
(しかし、何という符号!るびさんは昔、女子大生に決して言えない仕事もしてたが最近はオカルトナビゲーターでツイキャスの番組司会したんで見ろと言われてその支払い用に楽天銀行の口座作ったんだ!)
交流試合楽天戦!飯田選手の打席!ワシは声の限り声援を送り、周りのヤクルトファンと揉めて楽天の旗とメガフォン購入しレフトスタンドに行きました(笑)その頃は楽天ファンは少なくワシは声の限り「キャッチャーセンターセカンド♪どこでも守れる~足なら誰にも負けない♪韋駄天いいだぁ!」と声張り上げて歌い応援しました(笑)
楽天とはもっと浅からぬ関係があり、バットが火を噴く池山2軍監督も長い間楽天でコーチしてたし!今の楽天監督!最後の1年トレードで日ハム行ったがそれまではずっと在籍。真中監督時代はヘッドコーチ!優勝のその瞬間、コーチ陣抱き合ってオンオン泣いてた。(しかしノムさんは偉大だ!楽天日ハム戦ってスワローズ紅白戦?背番号46と35(笑))
ならばワシもパリーグは楽天ファン???
バレていいけど日ハム球団社長とワシ!同姓同名何でねぇ(笑)漢字まで一緒!でもちと気味悪いよ(笑)

  • キラル

    キラル

    2020/08/29 00:34:46

    全然わからん!
    初心者には全然わからん!
    そして、代々東京(世田谷)生まれで育ちでも、通った学校が神宮前でも…
    神宮外苑に貂や狐に狸がいるのを知らなかった!

    でも本当に、野球が好きなんですね。
    小さい頃
    近所(歩けるけどちょっと遠い位の距離)に
    王監督(その頃選手かも?その頃は野球興味なかったので^^;)が住んでて
    行きつけのすし屋が同じで父親が一緒に飲んだと喜んでたな~
    その裏のすし屋は、長島監督の行きつけでした(笑)

    野球ファン一年生なのでお手柔らかに~!
    最近は6時から毎日TVに釘付けです。
    来年は野球場に応援に行きたいと思うのですがどこも遠いので
    交流戦に期待です。