ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-08-28の運勢)

おみくじ

今日は小吉だった。

9月から芸術の森でムーミン展があるので、帰宅時に前売り券を買おうと道新プレイガイドに向かった。

道新の建物に使づくと、掲示板の安倍首相辞任の記事が目に入った。
今日記者会見で、健康に問題はないと言うか辞任の意向を表明するか気になってはいたが、実際に目にすると中川昭一議員自殺(私は彼は殺されたと思っている)のニュースを見た時同様にショックだった。

大病を克服し、ない事ない事ねつ造報道され誹謗中傷されても、くだらない輩やすでに決着済みの事まで何度も何度も何度も執拗に何か問題でもあるかのように大騒ぎされ時間をとられながも、今まで国民のために頑張ってくれた事、国を守る枠組みを作ってくれていた事は自分で情報をゲットできる国民は皆知っている。

批判が多かったマスクを全世帯に2枚配るニュースを最初に目にした時は、自分も力が抜けたけれど、あの発表をした事でマスクを買い占めた連中がバカみたいな高値で売る事が出来なくなったのを見れば、国民にマスクがいきわたる為の間違いのない一手だった事がわかる。

今まで本当にありがとうございました。
これからはしっかり養生して長生きして下さいと心から思う。

安倍さんほどの人はなかなかいないから、引継ぎ後が大変だろうなぁ。

道新プレイガイドは18:00までだったのでチケットを買いそびれたw
時間をちゃんと調べていなかったのが敗因だったが、明日は間に合うポールタウンのHTBコーナーへ行ってみるとしよう♪

~~~~~
【追記】
ノーカットの会見の様子をつべで見つけたので明日見る。

【会見ノーカット】安倍首相が辞任を正式表明
https://www.youtube.com/watch?v=NW2GINWWqaE&pbjreload=101

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/08/29 19:43:44

    沖人さん、こんばんは☆
    これからは首相になる前のように自由に靖国参拝も出来ますね。
    中川議員のように地位と命を失ったわけではないから、今までとは違うアプローチが出来る気もします。
    まずは健康一番と考えて過ごしてほしいと思います。

  • 沖人

    沖人

    2020/08/29 09:39:29

    安倍首相辞任は、アメリカも中国も落胆。どちらの側からも信頼できるリーダーとして、認められていたということですね。憲法改正も靖国参拝も、自分のやりたいことを我慢をして、国益のために最善を尽くしていましたね。お疲れ様でした。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/08/29 00:50:21

    とまとさん、こんばんは☆
    コロナはね~普通のインフルエンザより致死率低いし、感染しても症状が出ない人多いし、安静にしていれば回復するしで、気をつけなくてはいけないのは持病があって免疫を下げる薬を飲んでいる人だけというのが、臨床の結果でもうわかっているのに、マスコミが煽って国民が洗脳されてしまっているから終息宣言がなかなか出せないんですってwww

    オリンピックはきっと来年も出来ないだろうと私は思っています…。
    ムーミンのチケットは明日買いま~す(^▽^ゞ

  • とまと

    とまと

    2020/08/29 00:34:49

    安倍首相のニュース・・・私もチラッとだけですが見ました。
    コロナ騒動もですが、来年のオリンピック等、次の方は大変そうですね。

    チケットの買いそびれ・・・ドンマイです。