サイヴォーグ64

いろんなものを失くしたけど( ^ω^)・・・・

日記

 病んでしまって通院を始めて9年半近くになります 色んな友と離れ離れになりました 東京に来たのが然程早く無かったから 仕事を離れればその場で出来た友は自然とお別れになります 今は仕事抜きでお付き合いがあるのは恩人で友である文さん1人だけです 9年半と言えば相当に長いです その間にも色んな人と知り合い別れてきました





 初めだけいい顔をして 扱いがボロクソになり残業代もくれなかった町工場 皆初めから残業ありきでダラダラしてたX  日払いのある建築業のアルバイト 行った先の親会社に薬注がいて時々ダウンするとか ポンプ(注射器)持ってないか?って尋ねて来るヤツがいてた 私は非合法薬物には一切関わった事が無いしこれからもやりません 環境が悪かったX   褒めて使ってくれて金払いが良かったのは初めだけの解体業者の社長 私の道具を失くしておいて態度が悪いから距離をおいたらお金と道具の弁償をしてくれたのが2ヶ月後だったX 等々 世の中には酷いヤカラがおるもんです!  他にもにおわせとか 怪しい誘いの話しもあったけど乗りませんでした。。。




 古い言葉に 「武士は食わねど高楊枝」 とか 「渇しても盗泉の水を飲まず」 と言う言葉がありますよね? 私も侍の国の男として覚悟を決めて生きてるが故 それらの言葉を肝に銘じボロボロになりながらでも全うして生きていたいと思います 環境の悪いところに居たらきっとよろしくない事が降りかかって来るでしょう? 判っているのならば早めに自分から進んで手を切った方が賢明だと思い 自分で選んで今の生活があります ハッキリ言うて苦しいし貧乏はしてるけど 心は常に晴れやかで気持ちの良い生き方をしてると思ってます  今は亡き師に出して貰った生涯の課題である「常に気持ちの良い人間でいなさい」を必ずキッチリとはいかずとも大事なところだけは守って生きていると自分で思えます ええ加減ええ歳やしね 自分の人生は大事にしたいと思います~(^ω^)♪



   真っ当に 生き抜いてこそ 気持ち良し

       我が心持て 暗雲払い


                 by 64☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/30 13:06:42

     もも香さん おは~☆彡

     良い人も何人もいたけど やっぱり仕事を離れるとね~
    皆さん縁遠くなってしまいます・・・

     師の言葉を胸に これからも生涯精進の毎日です 男道!
    変わらずに生きていきたいですね~(`・ω・´)ゞ

     お褒めのコメントありがとう~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/08/30 11:31:11

    ウンウン!!!GOOD!!!!(●^o^●)
    今まで沢山の愛情を示してくれた方が聞いたら大喜びね(o^―^o)ニコ
    素適な判断と行動力で~~素適ですよ!!!
    人生まだまだこれからよね~~(@^^)/~~~
    これからも 今のままの64さんでいてね!!

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/29 18:47:48

     ひろひろさん お疲れ様です~♪

     お褒め頂きありがとうございます~<(_ _)>
    嬉しいです~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/08/29 18:07:45

    偉いと思います。
    まだまだ若いよ~!