今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ハンディファンと充電器

日記


はああ~、買ってしまいました。
ハンディファン。
というよりは、ハンズフリーにもなるんですけど。
リュックとかのベルトにつけるタイプで両手が飽きます。
ショルダーバッグにも一応使えます。

マスクに向けて風を当てると、こもった熱気を散らすから暑さの中でもマスクできる。
ニュースで見たことはあったけど、確かにそうでした。
息苦しくない!!
超涼しくなるわけじゃないけど、今日みたいに35度とかあっても全然平気。
何でもっと早く使わなかったんだ、ワタシ。

でも何で今さら買ったかというと、セールしてたから(;´∀`)
私が応援してる日本ハムファイターズのグッズ、一部値下げしてたんです。
一緒に応援メガホンと、モバイルバッテリーも買ってしまいました。

モバイルバッテリーは以前旅行に行くときに買ったのがあるんだけど、
このファンも含めて最近の携帯できる家電って、USBで充電って多くない?
1日の終わりにスマホ、タブレットのほかに充電するとき、
やっぱりこういうバッテリーも普段使いで利用しちゃうことが多くて。

あとは非常用かな。
持ってたのも、今回買ったのも、私が今使用しているスマホなら、各4回フル充電できる。

便利は便利だけど、昭和の人間としては充電すぐ忘れてバッテリー切れがしょっちゅう。
うーん、乾電池でも動くようにしてくれないかな(;´∀`)

  • りい

    りい

    2020/09/06 19:18:17

    こんばんは。
    いいですね!
    私も買いたいと思いつつ、日々の雑用に追われていました。
    災害用にもなるところが、魅力的です。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/09/01 23:34:36

    こんばんは~☆彡
    ハンディファン私も今年の暑さで堪り兼ね買った~^^
    ホントに今年の暑さは凄い><
    何でも兵庫は全国的にも記録的な暑さのようです><
    頼れるものはなんでも…ってなりますよね^^

  • Aloha

    Aloha

    2020/09/01 07:05:45

    ハンディファン使ったことなくって~
    イイな~っとは思いながら
    マスクの息苦しさが無いってのは嬉しいよね
    ちょっと欲しくなってきます
    自分は車に乗ることが多いので
    親とかに買ってあげようかしら~

  • ろーず

    ろーず

    2020/08/31 11:08:32

    こんちわぁ(*´з`)
    野球応援しに行くのに買ったのですね~
    暑いのに凄い~
    私はインドア派なので無理~
    夏はエアコン無しでは生きられないw

  • kaku

    kaku

    2020/08/30 23:28:20

    3個持ってるー
    交互に充電( っ゚、。)っ))

  • カオル

    カオル

    2020/08/30 21:29:30

    こんばんは☆
    ハンズフリーのファン、売ってるの見て小さいから涼しくなさそうなんて
    思ってましたがけっこういいんですね!
    それにしてもお盆過ぎても35度超えは勘弁ですよね~^^;

  • ノンタン

    ノンタン

    2020/08/30 17:16:44

    ハンズフリーになるのは良いですねぇ。
    しかも、日ハムのグッズなんですね。
    章姫さんにピッタリのアイテムだね(*"ー"*)フフッ♪

  • のん

    のん

    2020/08/30 16:04:09

    両手が空くのは便利ですね。どんどん使って安全にお過ごし下さい。
    私も首にかけて、髪も巻き込まないっていうのが欲しかったけど
    殆ど外出しないので買いませんでした。

    あー、やっぱりファイターズのモバイルバッテリー買うべきだった!
    かわいいマスコット柄が欲しかったんですけど・・・
    今はもう売ってないし・・・何にしたんでしたっけ?BB?

  • みい

    みい

    2020/08/30 15:07:01

    一度使ったら手放せないよね~。
    家の中でも 髪乾かすときとかお化粧するときとか
    あっち~~~ってときに使う。
    あと仕事中。エアコンの効きがイマイチの場所にいるから
    保冷材も使って、ハンディファンも回す。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2020/08/30 14:20:53

    ハンディファンいいですね^^
    日傘に付けれるタイプのもあるそうで日傘+ファンだとより涼しそうです^^
    モバイルバッテリー1つも持ってないです^^;

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2020/08/30 13:49:33

    ハンディファン買ったのね~!フリータイプが断然使い勝手いいよね❤
    外歩く機会のより多い家人に持たせてるけど、そういや感想聞いた事なかったかも・・・
    息苦しくないのが知れてよかったです(๑´ㅂ`๑)

    モバイルバッテリーは計3台ほど保持してます、同じく非常用兼ねての大きめ容量の。
    1台はほぼ未使用で充電の残量だけチェックして、後はやっぱり普段使いしちゃうよね。
    でもまだ電池使用するものって結構あるから乾電池の備蓄も結局必要なのよねーㆀ

  • 楓

    2020/08/30 11:11:14

    こんにちは。
    ハンズフリータイプは便利ですよね^^
    充電さえ忘れなければ夏のお供って感じで、
    我が家でも重宝しています。

  • めい

    めい

    2020/08/30 07:39:15

    ☆章姫さん
    ☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

    ハンディファン、便利そうですね。
    今、いろんな所でセールやってますよね。
    暑いけど、季節的にはもう夏も一応終わりという事だからでしょうね。
    でも、まだまだ役に立ちそうです。

    マスクに当てると熱気を散らす。
    そういう風に考えた事なかったです。
    35℃でも全然平気ですか。
    わ~、それは画期的です。
    とってもいいお買い物でしたね。

    ✾(。◠‿◠。✿)うふっ
    メガホンとモバイルバッテリーも一緒に買われたんですね。
    最近本当にUSBで充電増えてます。
    電動歯ブラシもそうなってるようですね。
    やっぱり、色々進化してますよね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2020/08/30 00:10:09

    でっしょ~♪
    良いよね^^
    私これ無しでは真夏もう外を歩けないw

    中途半端に結構、充電が持つので忘れがちだよね。
    でも使えないと困るから帰宅後、忘れないうちに即、充電してる。
    電池だと助かるね(その分、重くなるのが難だけど)。