ユーミ

伝言板VOL8(2020年)

伝言板

8月も終わろうとしているというのに、猛暑が続く毎日です。

ここまで残暑が厳しい夏は、過去に経験が無いような。
これも地球温暖化の影響の一つなのでしょうか?

とはいうものの、毎日の気温の数値を見ていると信じられない気になってしまいますが、季節は確実に秋へと移ろいつつあるようではあります。
田圃の稲は、まだまだ青々としていますが、それでも何時の間にか穂をつけ小さな花を咲かせています。
田植えが早かった田圃では、僅かではありますが稲穂が頭を下げつつあります。
それと、夜に耳を澄ませてみると、虫の音が聞こえてきます。
気分だけでも涼しくなれました。
連続の熱帯夜なので、エアコンは相変わらずフル稼働してますけど。

涼しくなったら、また不用品の処分を始めたいですね。



  • ユエ

    ユエ

    2020/09/28 23:22:02

    こんばんは(^-^)
    今日の最高気温は27℃でしたが明日は23℃の予報。
    気温のアップダウンが激しいです。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

    イベ達成おめでとうございます(*^▽^*)お疲れ様でした<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2020/09/28 23:20:58

    こんばんは 最後のGroupGroove、定員オーバーで参加出来ず(。・ω・。)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/28 21:50:47

    こんばんはー♪ 

    今日は久しぶりに気持ち良く晴れました。

    完売おめでとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/09/28 19:24:44

    今晩は♪お庭がハロウィンですね♪(^^♪
    今日はひっさしぶりに晴れました♪仕事片付けてお散歩に行きました♪青くて広い空を眺めながら歩くのは気持ちいです(^^♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/27 22:58:38

    こんばんは(^-^)
    今日は昼間は日が差して暑かったですが夜は予報通り雨でした。
    帰宅時は止んでました~

    本当に夜になると気温が下がるようになりましたね。

  • 試練

    試練

    2020/09/27 21:34:49

    こんばんは、ミケの日訪問です 
    今月で終了のGroupGroove、今日と明日で最後です(。・ω・。)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/27 20:57:09

    こんばんはー♪ 

    また動くと汗をかくレベルまで気温が上がってきちゃいました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/27 19:41:04

    今晩は♪明日はようやくまともな晴れ間が出そうです(^^♪

    オフィスに行かなくちゃいけない月末に晴れるのか~(^_^;)いいんだけど・・・遊びたいな~(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/09/27 07:32:14

    おはようございます。2000皿達成しました。ありがとうございました。

  • 酔象

    酔象

    2020/09/26 22:25:15

    こんばんはー♪ 

    雨が続いて洗濯物が乾きません。。

    何のアナウンスもありませんが直ってるみたいですね。

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/26 20:27:23

    こんばんは(^-^)
    昨日は夜勤続きの後の早番だったので眠気に勝てず夕寝しちゃいました(*ノωノ)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/26 19:07:07

    今晩は♪アウトドアメーカーの結構いいフリースの袖が伸びきってました(^_^;)暖かいので今年の部屋着に決定です♪何年ぐらい着てたかな~購入してからかなり経過してると思うんだけど♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/25 23:05:01

    こんばんは プレミア商品券やっと買えました、4,000円で1万円分^^

  • 酔象

    酔象

    2020/09/25 22:23:15

    こんばんはー♪ 

    今日も寒いくらいです。。このまま秋になっちゃうんですかねぇ?

    変ですよね。。
    最近こういうの多いですよね。
    ちなみにユーミさんの所も水やりが出来ない側でした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/25 20:05:36

    今晩は♪高嶋哲夫氏の「首都感染」を読みました(^_^;)
    なんとゆうか、新型コロナの状況にかなり近い内容でした・・・(^_^;)日本でのコロナは小説の中の状況までひどくならずに済みましたが。ウィルスとの闘いはこれからも続くんでしょうね(>_<)いろいろ発生してましたもんね(;´Д`)新型コロナで最後にしてほしいところですが(>_<)
    とりあえず、手洗い、うがい、密を避けて生活していく。しかないんでしょうね。本当に世界は変わってしまったんだな。と思います。
    すべてに効く万能抗ウィルス薬ができればいいのに(^_^;)エリク〇ーとか(≧▽≦)

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/24 22:54:42

    こんばんは(^-^)
    14時頃からシトシトと降っています。ワンコたちもカッパ着て散歩へ行きました。

  • 酔象

    酔象

    2020/09/24 20:54:25

    こんばんはー♪ 

    台風はだいぶそれました。そのせいか気温が結構低いです。

    お祝いコメありがとうございました♪
    シンゴジラネタ、わかってくださって良かったですww

  • 賢君

    賢君

    2020/09/24 17:40:31

    今晩は♪ニコ吉がでました♪ラッキーカラーのピンクコーデです(^^♪

    台風はそれてくれました♪次は秋刀魚の漁獲が回復してくるとうれしいな♪(^^♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/23 23:31:51

    こんばんは(^-^)駆け足で失礼します。

  • 試練

    試練

    2020/09/23 23:14:54

    こんばんは 
    ニコ店達成出来ました、メガケーキの大きさにビックリ(゚◇゚)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/23 21:11:30

    こんばんはー♪ 

    12周年ケーキの手持ち、ゲットしました。

    私もインドア派なので気持ちはわかりませんけれど。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/23 20:45:06

    今晩は♪イオンモールレイクタウンは一度行ってみたいですね♪アウトレットモールにも♪
    最近ブランド品を安売りする店舗が出てきてるので、秋冬物見に行きたいです(^^♪都心ではあまりないようで残念です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/22 23:18:42

    こんばんは
    昨日のシェイプパンプで胸筋と三頭筋が痛い 今日はウエイト10kg減らしました^^;

  • 酔象

    酔象

    2020/09/22 21:13:53

    こんばんはー♪ 

    雨が降り出しました。風も少し出てきたような。。

    ホントに、10月中旬頃どうなっているんでしょうね?
    いつのまにか、もう収束したかのような雰囲気になっていますけど。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/22 20:10:40

    今晩は♪中規模なスーパーは割とあるのですが、郊外の大型店に比べると品数はやはり少ないと思います(^_^;)困ることでもないのですが、大型店舗のほうが買い物の楽しみはあるかもしれません(^_^;)

    コロナの感染者ヨーロッパでまた増加してるみたいですね(;´Д`)2週間後の日本でしょうか(^_^;)晴れ間がほとんどないまま台風がやってきます(^_^;)今回は直撃のようですが気象庁の異例の発表がないのでちょっとホットします♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/22 15:30:44

    こんにちは(^-^)
    明日から明後日にかけて東京は台風接近して大雨らしいです(>_<)

  • チー

    チー

    2020/09/22 09:21:13

    連休最終日。台風が近づいているので通勤が心配です。
    ガーデンレベル300!
    おめでとうございます。

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/21 22:38:06

    こんばんは(^-^)
    3ワンシャンプーを終えて気持ちよさそうに寝ています(^^♪

    一斗缶で販売している消毒薬って・・・
    別の容器に移し替えて使うのですかね?

  • 酔象

    酔象

    2020/09/21 21:41:32

    こんばんはー♪ 

    外は涼しいのですが夜は窓を閉め切りにするので暑いです(^_^;)w

    体調戻って良かったですね。

    一斗缶のアルコール。。。
    管理方法間違えて火事とかの原因なりそうな気が(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/21 21:30:16

    こんばんは
    酷政調査官僚しました 何であそこまで個人情報求めるのか(`Д´) 
    もしかしたら名簿会社に洩れるかも

  • 賢君

    賢君

    2020/09/21 19:38:22

    今晩は♪一斗缶での販売ですか(;^ω^)さすがに驚きですね♪こちらではまだコロナ前に販売していた消毒液が店頭に出てきません。あやしい感じの品物ばかりです(^_^;)プラシーボ効果液だったりして(^_^;)

    9月は夏バテで免疫も弱まるとか。健康を害しそうなものへの警戒レベル上げないとですね(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/09/21 09:06:36

    おはようございます。温かいものが嬉しい気候です。

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/20 22:24:20

    こんばんは(^-^)
    14時頃にワンコと寝て19時少し前に起きて池の水見てました。

    遅ればせながらガーデンLv300達成おめでとうございます(*^▽^*)
    私も先日達成できました(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/09/20 22:20:22

    こんばんはー♪ 

    雨になりました。少し涼しいです。

    お腹大丈夫ですか?
    おだいじにです。

  • 試練

    試練

    2020/09/20 21:03:01

    こんばんは 
    預金通帳の記帳してきました、記帳する人が急増してインクが薄い( ̄。 ̄;)

  • チー

    チー

    2020/09/20 19:37:42

    こんばんは。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/20 19:30:25

    今晩は♪9月は食中毒も多いそうですから気を付けないとですね(^_^;)がっちりマンデー見てたら怖くなってきました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/20 00:00:41

    こんばんは
    受信拒否登録した送信者からメール着信がありました 詐欺メールです(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/19 21:47:29

    こんばんはー♪ 雨予報でしたが昼間は持っちゃいました。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/19 19:28:59

    今晩は♪風が冷たく感じ始めました(^_^;)爽やかな秋晴れは全然やってきません(^_^;)ドンより雲様にはそろそろご退場いただきたい今日この頃です♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/19 04:06:50

    こんばんは(^-^)
    大変ご無沙汰しております。
    6月末に急遽2階へ7月は夜勤支援で8月から異動の話が出ました。
    心に余裕がないまま従事し、異動すること早1か月。
    倉庫の整理整頓やらなにやら出バタついていますが、
    ようやっと少し余裕が出てきたかなと言った感じです。
    あまり訪問できないかと思いますが、9月もよろしくお願い致します<(_ _)>

    4皿ご馳走様でした(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/18 23:54:46

    ケーキゴチです^^

  • 酔象

    酔象

    2020/09/18 22:16:42

    こんばんはー♪ 

    昨日の夜から風が強いです。4連休は雨の予報。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/18 19:37:37

    今晩は♪思いっきり広がる海が見たい今日この頃です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/17 23:40:21

    こんばんは
    10月のプログラム・スケジュール発表されました 
    人気IR&プログラムが無くなるので皆さん大ブーイング

  • 酔象

    酔象

    2020/09/17 21:00:24

    こんばんはー♪ 色ガチャ、チケットで2回やってダブり無しでしたw

  • 賢君

    賢君

    2020/09/17 19:02:45

    今晩は♪どうでしょう?でもニコタと同じような感じはします(^_^;)あっちが凄ければニコタにも、伸びしろがあるという事になりますね(^^♪HTML化で大変なんでしょうが、もっと魅力的なニコタになってほしいです(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/16 21:58:31

    こんばんは 
    彷徨ってた蚊を¢( ・・)ノパチッ これで家の中に蚊はいなくなりました

  • 酔象

    酔象

    2020/09/16 21:43:37

    こんばんはー♪ 

    自分の部屋の火災報知器の電池が切れました。9年半くらい持ちましたw

    良いですねぇ。
    こちらはまだ冷房中です。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/16 19:23:09

    今晩は♪ガーデンレベル300♪おめでとうございます♪(^^♪

    レベル300コーデきっと素敵でしょうね(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/15 23:11:35

    こんばんは
    腰が痛かったけどセルフボディ・コンディショニングで少し楽になりました^^

  • 酔象

    酔象

    2020/09/15 21:18:58

    こんばんはー♪ 

    朝は寒く昼は暑いという1日の酷い寒暖差のせいで体調がやられ気味です。。(T-T)

    あと、ガーデンレベル300おめでとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/09/15 17:23:11

    こんにちは♪人がいないところではマスク外しても問題ないと思います。
    散歩中、周りを見渡して10メートル以上誰もいないときは外してます。

    嫌なのはランナーです。抜くときにピッタリ横にきたり、抜くとすぐ前に来たり(>_<)ハアハアしてる人にその傾向が強いようにかんじます。かなり離れてからコースを変えるランナーもいますが、そういう人はマスクしてたり、息も切らしてませんね。

  • 試練

    試練

    2020/09/14 22:39:10

    こんばんは
    コイン稼ぎの手段がまた減りました

  • 酔象

    酔象

    2020/09/14 20:18:07

    こんばんはー♪ ミニゲームが消えて、また寂しくなりましたね。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/14 20:03:44

    今晩は♪外出はしたいですね(^_^;)正直人ごみは嫌いです(^_^;)
    マスクをせずにハアハア息をしている人には近づいてほしくありません(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/13 23:20:53

    こんばんは 
    廊下にゴミが落ちてると手を伸ばしたら、ピョンピョン跳ぶクモでした 益虫です^^

  • 酔象

    酔象

    2020/09/13 21:07:33

    こんばんはー♪ Cの家アイテムをいま買えるものは全部購入しました(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/13 19:47:49

    今晩は♪今日は雨が降る前にお散歩に♪人の多さにちょっとうんざり(^_^;)やっぱり人数制限解除とかコロナ新規感染者人数減ってきた。とかの言葉に反応してるのかな(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/09/13 11:10:16

    こんばんは。

  • 試練

    試練

    2020/09/12 23:24:56

    こんばんは
    ドコモ口座の不正利用でクレカの紙明細書に悩んでます WEB明細だと見忘れしそう( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/12 21:41:49

    こんばんはー♪ 雨が降ったら一気に涼しくなりました。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/12 19:44:24

    今晩は♪雨の予報だったのでまったり、と過ごしてしまいました(^_^;)

    風が吹くと少し肌寒く感じますが、風が入ってこない室内はやっぱり蒸し暑いです(^_^;)エアコンはまだ消せませんね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/11 23:25:25

    こんばんは 駆け足訪問です(._.)オジギ

  • 酔象

    酔象

    2020/09/11 20:23:48

    こんばんはー♪ 

    日中は快晴でした。そろそろ雨が降り出すらしいのですが。。。(^_^;)?

  • 賢君

    賢君

    2020/09/11 19:49:04

    今晩は♪今日は一時すごい雨が降りましたがオフィスの中だったので助かりました(^^♪
    明日は一日、雨模様のようです(;^ω^)お散歩したいのにな~(^_^;)

    今年の冬は寒くなるのかな?秋冬物がお店に出てますがどうしよう(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/10 23:14:15

    こんばんは
    侵入した蚊は2階に飛んでいったみたい 試練は暑いから行かない、餓死作戦です^^;

  • 酔象

    酔象

    2020/09/10 22:28:26

    こんばんはー♪ 半年以上ぶりにマックに行きましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/09/10 14:22:52

    こんにちは♪雨の天気予報(^_^;)降り出したら土砂ぶりになりそう(^_^;)
    ちょっとできた時間何しよう(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/09 23:19:54

    こんばんは 定例Winアップデート、巡回終わるまで保留です

  • 酔象

    酔象

    2020/09/09 20:38:07

    こんばんはー♪ 今日は快晴。ただ風が少し強めでした。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/09 18:00:25

    今晩は♪急に雨が降るのは困りますよね(>_<)
    今日は降られずに済みました(^^♪蝉しぐれがだんだん寂しくなってきました(^_^;)真白な入道雲が青い空に栄えてますが、季節は秋に向かっているようです(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/08 22:37:54

    こんばんは 
    遂に家の中に蚊が1匹侵入しました、まだ近寄ってきません( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/08 21:20:19

    こんばんはー♪ 

    今日も小雨がパラついていました。予報では金曜日からまた雨のようです。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/08 19:42:53

    今晩は♪気象庁が異例の会見やってただけのことはありましたね(^_^;)

    それにしてもスッキリしないお天気が続きます(^_^;)雷雨は勘弁してほしいな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/09/07 22:01:52

    こんばんはー♪ 

    こちらにも台風が来ているんじゃないかと思うような暴風雨でした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/07 19:16:15

    今晩は♪いきなり強い雨が降ったり雷鳴が轟いたり(^_^;)明日は晴れ間がのぞきそうです♪(^^♪

    気圧のせいか、頭痛が・・・(;^ω^)地味にきついです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/06 22:56:07

    こんばんは 
    ジムの帰り雨が降ってたので、少し湿ったトレーニングパンツを穿いて帰りました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2020/09/06 21:32:26

    こんばんはー♪ 

    今日は雷雨の時間帯もありましたが、いまは落ち着いています。

  • 試練

    試練

    2020/09/05 23:12:01

    こんばんは
    9月イベント 全アイテム取得には1,540㌽必要、期待値は1,584㌽です 
    前回のイベントは期待未満

  • 酔象

    酔象

    2020/09/05 21:33:29

    こんばんはー♪ 今日も快晴。。雷雨予報は一体。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/05 19:52:24

    今晩は♪今日は雨の予報が出ていましたがいいお天気になりました(^_^;)明日も晴れないかな~♪

    好きな花のトップ争いをしている月見草♬合成アイテムのミラクルが発生しました(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/04 23:27:26

    こんばんは 
    今夜の金曜ロードショーは題名が嫌なので見る気がしないw 一応録画はしました

  • 酔象

    酔象

    2020/09/04 20:51:08

    こんばんはー♪ 

    なぜか昼間はものすごく晴れました。。明日から雷雨のようですが。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/04 18:59:34

    今晩は♪こちらでも10号の影響かいきなり雨が降ってくるそうです(^_^;)幸い降られずに済んでますが♬それにしても台風の凄さがこちらでも感じられます(>_<)被害を出さずにもうちょい西に行ってほしいかな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/03 23:16:45

    こんばんは 
    コロナ自粛で5ヶ月休んでたジム仲間が戻ってきました、皆で拍手して迎えました^^

  • 酔象

    酔象

    2020/09/03 21:24:49

    こんばんはー♪ 

    こちらでも台風に刺激された感じの雨が降っています。
    気温は高め。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/03 19:54:20

    今晩は♪誰が1位になるか気になりますね(^^♪男物コーデのために男性キャラに入れてますが、金魚娘に入れたいところです(^_^;)
    東京でも強い風が吹いてます(;´Д`)またとんでもない災害にならないよう祈るのみです。スピードも上げて早く通り過ぎてほしいですね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/09/02 23:00:44

    こんばんは 満月だけど雲が多くてお月様行方不明?

  • 酔象

    酔象

    2020/09/02 21:02:08

    こんばんはー♪ 

    新イベント始まりましたね。私はずっとネルコに入れ続けるかも?(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/09/02 20:57:42

    今晩は♪こちらは蒸し暑さがぶり返しました(^_^;)ちょっと涼しくなった後のこの蒸し暑さはたまりません(^_^;)

    投票イベが始まりました♪久しぶりにいつもと異なる感じのイベです(^^♪結果がコーデに影響するようなので男性キャラに投票しました(^^♪

    今月もよろしくお願いします(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/09/01 23:07:35

    こんばんは 
    30分のストリートダンスで汗だくでした、9月もよろしくお願いします

  • 酔象

    酔象

    2020/09/01 21:19:35

    こんばんはー♪ 

    9月の初日は少しだけ涼しくなりました。

    先生の名前に関係があったりするんですかねぇ?

  • 賢君

    賢君

    2020/09/01 19:09:20

    今晩は♪轍ですか♪なにか先生のこだわりがあるんでしょうね(^^♪

    最近、詐欺とか泥棒とか、強盗とか物騒な犯罪がすごい増えている気がします。(;´Д`)コロナのせいでしょうか・・・(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/31 22:38:43

    こんばんは ジムでのマスク義務化! 夏用マスクがスカスカなので、不織布マスクを使ってます

  • 酔象

    酔象

    2020/08/31 21:44:16

    こんばんはー♪ 

    思ったよりも雨が降って来ました。涼しくはないですがw

    どんな感じのマークなのか気になりますww

  • 賢君

    賢君

    2020/08/31 17:59:46

    こんにちは♪どんなマークなのかな(^_^;)
    今日は台風のせいか、この時間にしては涼しい風が吹いてます(^^♪
    8月も気が付けば最終日、これから秋、冬ですが例年以上にいろいろと寒い季節になりそうです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/08/30 23:07:17

    こんばんは 
    暑いのでジムに行って最初に行ったのは入浴です^^

  • 酔象

    酔象

    2020/08/30 20:46:15

    こんばんはー♪ 

    メガベゴニア(黄)リボン付き完成です。さて、次はどうしよう。。。

    こちらも相変わらず暑いですが、セミの鳴き声がしなくなったなぁと思ったら秋の虫っぽい音が聞こえてくるようになりました。
    あんまり早く出て来ると暑さでやられそうですけどね。。

  • 賢君

    賢君

    2020/08/30 17:15:46

    こんにちは♪秋・・・・日暮れの早さが季節が過ぎていくのを感じさせます(^_^;)
    この季節、シーズンが終わって一休み的な静かな山が楽しめる季節、山小屋に一人とか二人とか・・・♪今年はお出かけ自体最低限にしているのでなんとも・・・です。山岳小説でもよもうかな(^_^;)