ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-08-29の運勢)

おみくじ

今日は小吉だった。

今日こそは「ムーミン展」のチケットを買おうと帰宅時に地下鉄ですすきのまで行った後、ポールタウンを大通りに向かってテクテク。ついでに靴も見てきた。

コンビニで買うよりムーミンのかわいいイラスト入りの前売り券が欲しいと思って足を運んだのに、文字だけの前売り券だった…orz
「この2日間のテクテクはいったい何だったのか~!」とも思ったが、ウォーキングも出来たし、展示が見られることに違いはないので良しとした。

この夏は会社の行きかえり以外に出かける事もほとんどなかったので新しい夏靴を購入しそびれていたが、今はいている靴の縫い目がほつれていた事に昨日気づいてしまった。
今日は下見だけになったが、めずらしい事にいくつか気に入った靴があった♪
近いうち(来月)に買いに行こうと思う。

朝から疲れ目のせいでまぶたがひくひくする。
今日こそは日が変わる前に寝なくては~~~!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/10 11:53:32

    みきさん、こんにちは♪
    さすがです。
    本場フィンランドのサンタクロースのクリスマスカードが毎年届くのは嬉しいでしょうね♪

    駅の近くでリスに会えるんですね。
    こちらは街中や近所では見る事は出来ないかな。
    リスに会ったのは、昨年芸術の森に行った時にエゾリスを見たのが最後です。

    今日は先日アップルパイを買った店の並びにあったお店で、「揚げたてふわふわひつじの焼き菓子」と看板にあったかわいいひつじの形をしたお菓子が揚げ菓子なのか焼き菓子なのか確認のため買いに行こうと思っていたけれど、おなかがカチカチなので来週に持ち越しですw

    今日も良い日になりますように(⌒⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2020/09/06 09:55:30

    ひふみさん、おはようございます。

    私、姪と甥に毎年、フィンランドのサンタクロースのクリスマスカードを手配して送っているんですけれど、今年はムーミンとコラボしてます♥
    マグネットフックとカレンダー。
    早速、手配しました。
    ・・・こんな暑い時期にクリスマスカードの手配なんて、なんだかピンときませんけれど(^^;)

    さて、それで。
    台風、心配です。
    最小限の被害で過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。
    過去例がないほど、大型で強い台風みたいです・・・

    今朝は涼しくて、エアコンも要らない割には晴れていて、あら?、天気予報ハズレ?、って思っていたのですけれど、次第に暗くなってきました。
    それにつれて、気温も上がってきたようです。
    これから明日にかけて要注意ですね・・・

    昨日、駅の近くのお家の屋根の上に動くもの発見!
    リスさんでした。
    最近、見ていなかったのですけれど、しっかり生息していました(*^^*)
    きっと山に住んでいるのでしょうけれど、食べ物を探しに下りてくるんでしょうね。
    さすがに人慣れはしていないので、手を振っても寄ってくることはありません。
    (時々会うネコちゃんは、手を振ると寄ってきてくれます(^^)v。)
    急いで写メ撮ろうとしたのですけれど、間に合いませんでした(笑)
    この台風は、人間だけでなくリスさんにとっても受難でしょうけれど、無事にやり過ごしてほしいです。

    昨日は台風に備えて、乾物中心に食料は買ってきました。
    誘惑に負けて、クレープ2つ(イチゴミルクとアーモンドチョコ)も買ってきてしまいましたけれど(^^;)
    おいしくいただきました(*^^*)

    ではでは、どうぞお気をつけて。
    大型の台風なので、関東くらいまでは影響がありそうです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/01 00:36:56

    みきさん、こんばんは☆
    駅ビルにムーミンスタンドなるものがあるんですね。
    ムーミングッズを持っている人をよく見かけるから、私が知らないだけでどこかにお店があるのかも。

    バケツがかまぼこ型に変形するとは、そちらの暑さは半端ないですね…。
    こちらは一気に気温が低くなったせいか、調子を崩して昨日は日付が変わるかな~り前にバタンキュ~でした。

    こちらこそ、9月もよろしくお願いいたします^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/01 00:25:29

    タキさん、こんばんは☆
    ムーミンバレーパーク、初めて知りました。
    公式サイトの写真を見て真夏にムーミンの着ぐるみを着るスタッフさんは大変だろうなと思っちゃいました。
    ディズニーランドのミッキーたちもそうだけど^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/01 00:20:08

    とまとさん、こんばんは☆
    2日続けて気温が低いです。
    朝の気温が14度とか…足が冷えてしまうせいか目覚めとともに足がつってますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/01 00:18:18

    沖人さん、こんばんは☆
    今からサンダルを買うと来年用ですね^^
    雪が降るまではける靴を買う予定です。

  • みき

    みき

    2020/08/30 09:56:59

    ひふみさん、おはようございます。

    ムーミン♥
    私も好きです~(*^^*)
    職場とは反対方向の駅なのですけれど、駅ビルにムーミンスタンドがあります。
    何か用事があってその駅に行ったときは、立ち寄ってしまいます。
    タピオカミルクティーとか。
    ・・・考えてもみれば、タピオカミルクティーとムーミンは特につながりはなさそうですけれど(笑)

    さて、今日も暑いです~!!!(>_<)
    エアコン、夜の2時に切れるようにセットしておやすみしたら、朝は暑さが目覚まし代わりになっちゃいました・・・
    今日は1日、エアコンのお世話になりそうです。

    今朝、新聞を取りに行ったら、お外に置いてあるバケツが変形していました(!)
    立てかけていたんですけれど、地面に接している部分が平面に・・・
    バケツって、ポリスチレンですよね。
    確かに耐熱性は高くはないはずではありますけれど。
    ま~、見事にカマボコいたいな形になっちゃってました。
    ・・・それだけ日中、暑いんですね(熱い、って書いた方が合ってそう(^^;)。)

    そんなこんなで、残暑(?)が続いています。
    体調にはお互いに気をつけましょう。

    台風、また来てますね・・・
    九州をかすめるみたいで、心配です。
    大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです。
    大きい台風のようなので、関東でも明日の夜から雨の予報が出ています。
    「適度な」雨がほしいところです・・・

    8月も終わりですね。
    今月もありがとうございました。
    今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • タキ

    タキ

    2020/08/30 01:34:13

    埼玉のムーミンバレーパークに行こうと思ってた矢先にコロナ渦で行くのを断念。

    この先行ける機会が有れば行きたいのですけどね・・・・・・

  • とまと

    とまと

    2020/08/30 00:25:55

    チケット無事ゲット出来て良かったですね。!(^^)!

    夏靴・・・まだまだ暑い日は続きそうなので、来年というわけにはいかなそうですね。(>_<)

  • 沖人

    沖人

    2020/08/29 23:27:42

    早く、夏靴を買わないと、夏が終わっちゃう。
    冬靴じゃないから、秋も大丈夫なのかな。