ひなたん 日記

ろーず

私の「つぶやき」聞いて下さい♥

8月31日 ★&今日は何の日?

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
神社広場 3


アレクサ~今日は何の日?
「野菜の日」です
8=や
3=さ
1=い
ゴロ合わせwww

東京都千代田神田松永町に事務局を置き、青果小売業などを行う事業者で組織された全国青果物商業協同組合連合会(全青連)など9団体の関係組合が1983年(昭和58年)に制定。

日付は「や(8)さ(3)い(1)」(野菜)と読む語呂合わせから。栄養たっぷりで美味しい野菜のことをもっと知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的。

長崎ちゃんぽんリンガーハットでは、この日を中心に野菜たっぷりのスペシャルメニューを販売していた。その他、農業協同組合(農協)やコンビニなどでもキャンペーンを実施しているのが確認できる。

だそうです~(*'ω'*)


私はリンガーハット大好きで、ちょい前までは結構頻繁にいってましたw

8月最後は一番のお気に入りの浴衣で締めくくり♫


  • しず。

    しず。

    2020/09/01 16:20:38

    こんちゃ^^
    昨日は野菜の日だったのね!
    最近野菜が高くて、ちょっと不足してるかも^^;
    青汁飲もうか考え中( *´艸`)

    今月もよろしくね~(^^)/

  • 銀座doll

    銀座doll

    2020/08/31 17:53:30

    ただいまぁ~(=^..^=)ミャー

    おぉ~アレクサコンビ♥

    KIKI君もすごい文章お上手だけど

    ろーずちゃんも?負けまへんっw
    8,3,。1かぁっw語呂合わせもおもしろいけど
    アレクサ君に聞けば?わからない事ない気がする~
    私も、ここでお利口さんになるよん(・∀・)

    黒の浴衣?一番のお気に入りなんだね~♥
    シックで大人ぽいよ~すてき

    私は、先日のピンク帯の浴衣も?かわいかたなぁ~と♪

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/08/31 12:52:24

    浴衣はいいね♪ 今夏は野菜が高い〜(*´Д`*) ニコ店で野菜補給します(・∀・)b