サイヴォーグ64

暫し大人しく( ^ω^)・・・・

日記

 週間予報が大幅に変わりました⤵⤵ 当分は天気がパッとしない様です 急遽今日ちょっと買い物を済まして 暫く大人しゅうしてようと思います ただ毎月の支払い日が月初めやから銀行へおろしに行きたいのはやまやまなんやけど まあちょっとは余裕があるから そないに急にお金が要り様でもないから何とか凌ぎ切ろうと思います(^ω^)♪





 今日も夕方からは天気が崩れるらしいから何だかヤな感じです 7月にあんだけ雨が降ったのにクソ鬱陶しい話ですが 天気には敵わんからしゃーないか?




    月末に 雨や曇天 予報出る

     想定外の 買い物出でる



 この一首は 「出」を送り仮名を替えて読み方を「でる」と「いでる」と読み分けた一首になってます 言葉遊びは楽しいです 言葉の抽斗を沢山作っていくとより楽しくなっていきます~(^ω^)♪




    予報見て 思慮深くして 予定組み



 語音7・7でつけ句を付けて下さいV


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/08/31 16:53:59

     haticoさん お疲れ様です~♪

     素敵なつけ句をありがとうございます<(_ _)>

     そちらの方が台風が近いから大変ですよね?
    大事にしてくださいね~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2020/08/31 16:44:08

    気の向くままの 天のご機嫌
    どうかな~?

    こちら高知も天気は下り坂です。
    今日は宮沢賢治の本を読みたくて、買ってきちゃいました!