初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

満天の星

伝言板

はろー。

  • 星空

    星空

    2020/10/24 06:50:21

    おはようございます。

    おぉ、ワーゲンですか?それともベンツ。。
    芸能人がベンツを運転していて、トラックから木材が落ちて来て車の天井を直撃しても大丈夫だった、と聞いたことがあります。

    ルート66ってアメリカの有名な道路ですね。
    サングラスをかけてスポーツカーに乗った黒糖さんを想像します。
    是非実現させてくださいね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/23 10:10:00

    はろー。

    スピードが出せる道ではないので恐らくノーブレーキで突っ込んだんじゃないんでしょうか。
    ドイツ製の車だから少しは頑丈に作られているのかも。

    もう5年くらいハンドルを握っていません。
    個人番号カードを作ったので身分証明書に関しては免許証不要になりましたが、いつかまたルート66を運転することになったとき免許取りなおしはきついので、返還は躊躇わざるを得ないです。

    ワクチンとか薬が出来る筈ですから、きっともうすぐ海外に行けるようになりますね。

    どうもお嫁さんがそそのかしているようで余計に怖いです。

  • 星空

    星空

    2020/10/23 07:25:19

    おはようございます。

    はい、とても印象的だったので。
    乗っていた自動車が頑丈だったのでしょうか。
    誰もお怪我がなかったのなら良かったです。

    黒糖さんはたまに運転なさるのですか?
    免許証は身分証明になるので運転されなくても置いておられる方もいますね。

    また海外に遊びに行けるといいですね^^

    ディズニーランドははまるとやばいですよー^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/22 10:13:11

    はろー。

    良く覚えてますね。
    電柱が根元から千切れたんですから、地震のようでもありました。
    まあうちの前の狭い道を通るような人はそうそう遠くの人ではないでしょうね。
    娘が結構な年っぽく見えたので初めは無礼な友達かと、、、。
    笑っているように見えたのは、きっと顔が引きつっていたんでしょうね。
    まったく怪我はなかったみたいです。

    車に関するバッドニュースが多いのでもう免許証は返還しようかと思い始めている今日この頃です。

    BKKは今混乱しているのでおいらにとってはちょうど良いかもww。

    最近はディズニーランドのことを言い始めたのでヤバいなーと、、、。

  • 星空

    星空

    2020/10/22 07:01:27

    おはようございます。

    事故は確か去年でしたっけ。。
    音でビックリされたんですよね。
    ご近所の方だったのかな?娘さんにお怪我はなかったのかしら。

    私ももし事故ったら変な行動をしてしまいそうです(;'∀')

    BKKで思い出しましたが、最近海外旅行に行けなくて残念ですね。

    お孫ちゃんのダンス姿、可愛いでしょうね^^将来が楽しみですね^^




  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/21 15:14:01

    はろー。

    自分の娘をのせて運転していたんです。
    コンクリートの電柱は見事に切り取られてましたが、上の方は電線でつながっているのでぶらぶらしてるような状態でした。

    娘をのせていて、謝るでもなく(ま、うちの私物には何の損害もなかったので)警察に連絡するでもなく、自分の旦那に電話していたのでちょっと不愉快でした。

    隣のうちとの境目位に立っている電柱なので、隣のうちのご主人が顔を見せましたが、やはり自分のうちの塀とかに損傷はなかったので「だいじょうぶ?」とぶつけた女の人に声をかけたきりうちの中に戻ってしまいました。

    BKKの地下鉄もシールド工法であっという間に出来上がってしまいました。
    調布の場合は油断したものと思われます。

    孫娘は今テレビで受けている幼児姉妹のパラパラみたいなダンス?にハマっているそうです。




  • 星空

    星空

    2020/10/21 06:51:19

    おはようございます。

    その事故ってぶつかったのは女性だったんですね。
    気を付けなければ。

    大都市の下をトンネル通すって無理がありますよね。
    なのに事故調査委員会は関連がないとは言えない、とあいまいな答え。。

    ところで鬼滅の刃大流行りですね。近所の男の子が市松模様のズボンをはいていました^^
    お孫ちゃんは今もアンパンマンかな?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/20 12:17:59

    はろー。

    うちの玄関前の電柱にフォルクスワーゲンを激突させて電柱を切り取った叔母さんがいました。
    霧になるととても怖いです。

    調布の道路陥没事件で横浜の異臭騒ぎはすっとんでしまったようです。ww

    混み合ったところに出掛けてもろくな目には遭いませんよね。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

  • 星空

    星空

    2020/10/20 07:36:53

    おはようございます。

    去年はそうでもなかったのですが、今朝も濃い霧に包まれています。

    そうなんですか。
    早く原因がわかるといいですね。

    繁華街には今は近づかない方が賢明かもしれませんよ。

    遅れましたが今週もよろしくお願いします。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/18 10:07:57

    はろー。

    深い霧ですかー、ロマンチックですけど危険ですね。

    異臭はタンカーと関係があるみたいなことを報道してましたね。
    心配して呉れてありがとう。
    街に出ると言っても鶴見の駅近く位までしか行かないので横浜駅周辺のニュースには疎いです。
    開発が進んでいるようで、たまにはチェックしに行かないとですね。

    ワークマンの製品もいろいろな面で進歩しているんでしょうね。

  • 星空

    星空

    2020/10/18 07:33:43

    おはようございます。

    今朝は深めの霧が出ていました。
    冬に一歩ずつ近づいていますね。

    異臭騒ぎは海側なんですか?
    かなり移動しているみたいですね。
    街に出る時にはお気をつけください。

    ワークマンは昔行ったことがあります。
    その時は女子は一人もいず。ガテン系の人たちがたくさんいました。

    明日はロングメンテのため訪問お休みします<(_ _)>

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/17 06:38:17

    はろー。

    こちらは小雨が降っています。
    12月並みですかー、寒い訳ですね。

    心配してくださりありがとう。
    鶴見は全く関係ないです。うちからは海は見えません。

    ワークマンショップは何回か行ったことあります。
    レディース専用の物が売っているのかどうかは知りませんがもともとは女の子が面白がって買っていたお店らしいのでまずは普通のワークマンに行ってみるといいですね。

  • 星空

    星空

    2020/10/17 00:55:07

    今晩は。

    関西は12月並みの気温で雨も降るとか。羽根布団を準備しなきゃです。

    横浜で異臭騒ぎが、、黒糖さんのお家の方は心配ないですか?

    あと女性だけのワークマンのお店がオープンしたみたいですね。
    いいなぁ、行ってみたいです。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/16 07:01:28

    はろー。

    今朝はかなり冷え込んでます。
    床は冷たいし、水道も思わずお湯にしてしまいました。

    風はないのでウオーキング頑張りたいです。

  • 星空

    星空

    2020/10/16 06:45:15

    おはようございます。

    アレルギーがひどいので耳鼻科に行ってきました。

  • 星空

    星空

    2020/10/14 07:04:28

    おはようございます。

    交流のあるニコタのお友達がススキのアレルギーとか。
    スギ花粉のアレルギーもきついけど秋の花粉アレルギーも大変ですよね。

    こちらもピンクの秋桜が咲いていないんです。
    黄色い秋桜って珍しいですね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/13 08:55:55

    はろー。

    おいらは何の花粉か分かりませんが鼻水が止まりません。
    庭に水引と青じその花が咲いてます。

    昨日もちょっと熱帯夜じみてました。

    日曜日に三ッ池公園で黄色コスモス収穫祭をやってました。
    そういえば今年は白、ピンク、赤のコスモスは見かけませんでしたね。
    昔からある真ん中が茶色のコスモスもなかったような。

  • 星空

    星空

    2020/10/13 06:37:56

    おはようございます。

    ありがとうございます。
    この時期はあきらめています。

    こちらは昨日は暖房なしで眠れました^^

    秋桜の季節ですが全然咲いていません。
    どうしちゃったのかな?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/12 10:45:39

    はろー。

    コメ花粉アレルギーですか、お大事に!
    マスクにコメの絵を描くと受けるかも。

    気温が少し戻ったようで、昨晩はダウンは暑すぎました。

    今週いっぱいは秋真っ盛りのようですね。

  • 星空

    星空

    2020/10/12 06:40:53

    おはようございます。

    近所で稲刈りが始まってアレルギーが強く出ています。
    くしゃみ連発で違う病気を疑われそうです。

    パンツです(笑)
    生足なんてとても出来ない^^

    ダウンのお布団、もう出されたんですか?
    ウチはまだかな。

    今週もよろしくお願いします。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/11 07:10:12

    はろー。

    濡れても暑かったのならよかったですね。寒くて濡れネズミでは即、風邪ひきさんです。

    替えの靴下?生足にソックスなんですか?若いですね。

    横浜はうすら寒かったです。予報では今日は少し温度が上がるそうですが未だ涼しいです。

    お陰様で布団はダウンの冬ものを引っ張り出したんですけど衣替えは明日になりそうです。

    しかし、今週は気温高めみたいですね。

  • 星空

    星空

    2020/10/11 06:56:18

    おはようございます。

    昨日は夕方までお出かけしていました。
    風雨が凄くて着ているものがベタベタになって、替えの靴下を持って行けばよかったと思いました。

    こちらは昨日暑かったです。
    黒糖さんのお家は衣替えされましたか?
    寒暖差が激しくて困りますよね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/10 06:56:30

    はろー。

    こちらもずっと小雨続きです。

    そっかー、フリースの毛布を敷けばもう少し暖かいですね。
    明日は暑いそうなので明後日からかな。

    行ってらー!

  • 星空

    星空

    2020/10/10 06:27:29

    おはようございます。

    一晩中雨が降っていたようです。
    じめじめしています。
    あまり寒くないのが救いです。

    私はフリースの毛布をお布団にプラスしました。

    今日は午前中に出かける予定があるので早めの訪問です。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/09 07:14:59

    はろー。

    雨です。
    PCにこの辺は15℃と出てます。
    普通ゴミ捨ててきました。ww

    暖房は未だですが布団は2重にしました。

    カミさんの症状はクリニックへ行ってからギックリ腰と判明したそうです。
    少し良くなったみたいで昨日は日本語教室に行きました。

  • 星空

    星空

    2020/10/09 07:03:40

    おはようございます。

    昨日はほぼ一日中雨でした。
    今日も雨が降り続くでしょう。

    暖房、つけっぱで寝てしまったんですが正解でした。

    奥様、痛められたのは腕だけではなかったんですね。
    どうぞお大事に。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/08 07:25:38

    はろー。

    雨降りで肌寒いです。
    カミさんはギックリ腰がまだ治らず、今もまだ起きられないみたいです。

    そうですね、気が済むまでやらせてあげないと変なものが残ってしまいますね。

  • 星空

    星空

    2020/10/08 06:59:57

    おはようございます。

    急に寒くなりました。関東は11月並みの気温だそうです。
    台風も体調に影響が出そうです。お気を付けて。

    カメラマンを雇うって発想なかったです。
    お嫁さん、少しでも妹さんの事から離れたいのではないでしょうか。
    しばらくはしたいようにさせておいてあげるしかないと思います。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/07 07:20:10

    はろー。

    ありがとう。
    おっしゃる通り子供とはいえいろいろと感じているみたいで手を抜くと後々しっぺ返しされるみたいですね。

    スタジオアリスはやめにしてカメラマンを雇うそうです。これもびっくりですが、アリスより安いし素人が撮って失敗したら一生の悔いが残るからいいんだそうです。
    納得できないけど、お友達なのかもしれないしおいらの子供じゃないので突っ込まないことにしました。

    お祝はGOTO EAT使いたいけどもうどうでもいいです。

  • 星空

    星空

    2020/10/07 06:58:19

    おはようございます。

    そうなんですか。
    皆さんでお祝いしてあげたいですね。
    お孫ちゃんたちも敏感に感じとっておられるのではないかと思うので、笑顔の多い日になりますように。

    スタジオアリスってそんなに高額なんですか?
    でも、そうでなければ生き延びていけないでしょうね。


  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/06 10:22:13

    はろー。

    上の子はもう4っつになってしまったんですが下の子のお宮参りだとか二人の誕生会などで、ま、いっかと、うやむやにしてました。
    多分、妹さんのこともあり、お嫁さんがどうしても七五三
    やってあげたいというのが伝わってきて、今回遅ればせながらという事になりました。

    去年、知らずにスタジオアリスを使ったら、あれよあれよという間に高額なセットに導かれ、うん万円も支出することになってしまったので今回は注意して、自分たちで撮ったものでやりくりするようにしたいと思います。マッタクー、いいカメラとか性能のいいスマホを持っているのにもったいない話です。

    レストランで食べたら倍近くするので、ちょっと焼き加減が怪しくてもお肉の味で勝負ですね。


  • 星空

    星空

    2020/10/06 06:57:04

    おはようございます。

    上のお孫ちゃんは七五三なんですね^^
    おめでとうございます。
    たくさん写真を撮らなくちゃですね^^

    そんなにお高いお肉、最近食べてないな。。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/05 15:07:44

    はろー。

    うちは孫が来た日に100g2480円のシャトーブリアンをお嫁さんとカミさんに、100g1600円のサーロインステーキ150gを息子に振る舞ってしまったので当分Gotoはいけません。
    もうじき七五三もあるしね。

  • 星空

    星空

    2020/10/05 06:50:51

    おはようございます。

    Gotoイート、利用しようかと思いますが利用可能店がわかりにくいですね。

    公園に行かれている間、黒糖さんはどうなさっていたのでしょう。
    奥様の横にいらっしゃらなかったのかな?

    月の呼び方、結構雅な表現が多いですね。
    立待月なんてロマンチックです。

    今週もよろしくお願いします。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/04 10:11:15

    はろー。

    勿論一緒です。
    下の子はベビーカーに入れていたのに、カミさんが抱っこし始めてやめなかったから自業自得のようなものです。ぷぷ。

    あとで聞いたら、上の子が滑り台をするところを下の子に見せてほしいとせがまれたんだそうです。
    おいらに頼めばいいのにね。

    とばっちりで、ヒスを起こされたり買い食いが続いたりしてます。

    十六夜、居待ち、たちまち、寝待の月は素晴らしい表現だなと思っていましたが、望月が15夜でなかったとはね。

  • 星空

    星空

    2020/10/04 07:54:13

    おはようございます。

    黒糖さんは一緒に公園には行かれなかったのですか?
    上のお子さんは拒絶反応でもまだ下のお子さんは大丈夫では?

    早く奥様の腕の痛みが取れますように。

    私も長い事十五夜は満月だと思っていました。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/03 09:27:32

    はろー。

    三ッ池公園の滑り台に行こうという事になり、上の子は走りまわって大喜び、下の子を付き合わせようとカミさんが抱っこで連れて行ってつい無理をしたようです。
    病院で訳を聞かれてそれじゃあ仕方ありませんねと笑われてしまいました。
    上の子は爺さんにベタベタされるのが鬱陶しいらしく、近づこうとすると拒絶反応です。

    へーそなんだー。
    15夜=満月と思ってました。ww

  • 星空

    星空

    2020/10/03 07:29:21

    おはようございます。

    お孫ちゃんたち、遊びに来られたのですか?
    良かったですね。
    奥様は大変でしたね。
    じいじにはまだなつかないですか?

    日本人は満月よりも十五夜のお月様を愛したようです。
    まん丸でない方が綺麗なのかな?



  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/02 07:13:55

    はろー。

    うちのカミさん、火曜日に1歳の下の孫娘を抱いていたせいで昨日から左半身が痛いそうです。
    上の子は走りまわるしそんなのが一日中ずーっとうちの中にいると思うとぞっとしますね。
    たまに来るからすんごく可愛いのかもwww.

    昨晩はオレンジ色の大きなお月さまがギラギラの輝いているのが良く見えました。
    カミさんも痛い身体をおしてみていました。ぷぷ。
    今晩も見えるみたいです。フルムーンは今晩が正解なんですって?

  • 星空

    星空

    2020/10/02 06:50:28

    おはようございます。

    そうなんですか。
    天使ちゃんたちにいつでも会えないのが難点ですね。

    昨日は夕方曇っていたので心配でしたが、とても綺麗なお月様を見ることが出来ました^^
    黒糖さんのお家からも見ることが出来ましたか?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/01 06:47:55

    はろー。

    息子とお嫁さんは10年くらい半同棲状態で、親戚に脅かされてようやく結婚したくらいなので今回のような状態は何ともないみたいです。ぷぷ。

    粉糠雨が降ってます。夜はどうなるでしょうね。

  • 星空

    星空

    2020/10/01 06:34:34

    おはようございます。

    10月もよろしくお願いします。

    今は大丈夫でしょうがご実家に帰っていらっしゃる期間が長くなると、、心配し過ぎですかね。

    今夜は十五夜です。
    晴れてお月様が見られるかな?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/30 07:16:57

    はろー。

    息子は適当にしてるようです。
    休みの日は向こうの家に行ってるみたいだし、一人暮らしも出来ます。
    友達付き合いもあって発散出来てるようですね。

    こちらこそありがとう。
    毎日のように付き合わせてしまって申し訳なく思っています。

  • 星空

    星空

    2020/09/30 06:44:48

    おはようございます。

    それじゃ息子さんはご実家からも遠い新しい家にお一人でいらっしゃるのですか?

    お嫁さんもだけど息子さんも心配ですね。

    黒糖さん、9月もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/29 15:18:52

    はろー。

    向うのうちのダメージがどんなに凄いか考えるだに恐ろしいです。

    お嫁さん(向うの長女)は出産、コロナに続いて忌引きで実家に長逗留です。

  • 星空

    星空

    2020/09/29 06:54:20

    おはようございます。

    そうですよね。
    刺激しないようにしないとですね。

    息子さんがついていらっしゃるからきっと大丈夫ですね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/28 07:07:30

    はろー。

    どうしてって聞きたいけど聞けないんですよね。

    うちもその話は一切しないようにしてます。
    詮ない事です。

    未婚でしたのでおいらにとってはふっと消えてしまった感じですね。

  • 星空

    星空

    2020/09/28 06:33:47

    おはようございます。

    竹内結子さん、亡くなってしまいましたね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜お子様たちの事が心配です。

    黒糖さんの息子さんのお嫁さん、その後のご様子はいかがですか?
    あまりお聞きするのも、、と思いましたが気になっています。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/27 07:05:51

    はろー。

    スーパーマーケットは楽しいです。
    自由に見て回れるし、いろんなものがあるのでつい長居してしまいます。

    初めて使う外国のものは刺激的ですが時には要注意なものもありますね。

  • 星空

    星空

    2020/09/27 06:48:54

    おはようございます。

    リニューアルオープンしたたまに行くスーパー、売り場が変わりすぎて迷う人が激増!
    店員さんが対応に追われていました。

    日本は外国で禁止されている化学薬品が使われている製品もあるそうです。
    見極めが大事ですね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/26 07:27:27

    はろー。

    おめでとう!

    こちらは湿っぽいですがザーザー降りにはなりません。

    ひい婆さんの柔軟剤を禁止したのは万が一を考えたらのことです。
    また内蓋が壊れたらもう保証期間でなくなりますww。
    外国の薬品はなにがどう働くか怪しい場合がありますね。

  • 星空

    星空

    2020/09/26 07:05:50

    おはようございます。

    私もニコ店イベント達成しました。ありがとうございました^^

    昨夜から早朝にかけて大雨が降りました。
    今は上がっていますが夜中の大雨はヒヤヒヤします。

    お母様の柔軟剤はなぜ禁止に?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/25 07:21:06

    はろー。

    こちらは小糠雨です。

    ヒューズを付けなおしたので一応は大丈夫です。

    関係ないと思います。

    炭鉱節なら踊れます。

  • 星空

    星空

    2020/09/25 06:55:38

    おはようございます。

    昨夜からまた雨が降りだしました。
    秋雨前線が台風に刺激されたようです。

    電化製品はオーバーヒートすると火事になったりして恐いので、短時間なら大丈夫でしょうがお気をつけくださいね。

    柔軟剤、本当に洗濯機の劣化と関係があるのでしょうか?

    パラパラは手と足の動きががちょっと違うので難しいですよね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/24 07:22:29

    はろー。

    黄桃の生クリームケーキ?すっごく美味しいです。

    霧がかかると風景が一変しますね。

    本体のヒューズはなんとか付きましたが吸い込み口のターボモーターのヒューズはびっちりと内容物でいっぱいなので開けられません。
    ターボなんかついていない吸い込み口を探してます。
    今のところはスキマ用アタッチメントとかを使ってごまかしています。

    ひい婆さんはドイツ製の柔軟剤を使うのでやめさせました。

    うちは運動神経良くない系なのでパラパラを踊れる人はいません。

  • 星空

    星空

    2020/09/24 06:50:35

    おはようございます。

    ケーキ美味しそう^^

    今朝は少し霧が出ていました。
    秋になると霧が出ることが多くなります。

    元通りにはならなかったんですか?
    調子が悪くなったのははヒューズだけではなかったのでしょうか。

    柔軟剤が原因で洗濯機のヒンジが壊れたとは呆れたいいわけですね。
    初めて聞きました。

    運動音痴は生まれつきの事もありますが、環境もあると思います。
    今は音楽、ダンス、ありとあらゆるものが世間に流れていますし。
    黒糖さんの天使ちゃんたちはすぐに踊れているのではないでしょうか。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/23 10:57:27

    はろー。

    祝コメありがとう。

    賞品って大したものでなくても嬉しいですね。

    過負荷をかけてしまったのでフューズが飛んだのに過負荷の原因が取れてもすぐに元通りにならないのはナンセンㇲですよね。
    しかも過負荷の原因が包んだ飴玉一個なんですからそんなものはざらに落ちています。

    買ったばかりの日本の超有名メーカーの洗濯機も中蓋のヒンジが壊れてしまい、無料修理してもらったすぐにまた反対側のヒンジが壊れて、ついには中蓋全取り換えになってしまいました。
    修理に来た電気屋さんに聞かなくてもいいのに「どうしてこうなってしまうんでしょうね」と声をかけてしまったら「柔軟剤によってはヒンジの部分を溶かすものがあるんです。柔軟剤の注意書きに書いてありますよ」などと言うバカげた言い訳をされてしまいました。
    ひるんでしまってそんなことあるのかと食い下がるのはぐっとコラえてあとで良く読んでみたけどそんなことは書いてあるはずありませんよね。
    洗濯機に使えない柔軟剤など作って販売したらそんな洗剤メーカーは潰れてます。
    しょっちゅうあるとも言っていたんで、きっと中蓋を作ってからの管理が悪く、紫外線にさらしていたんじゃないかと思っています。


    インフルワクチンにエールを送りたいです。

    そうそうおいらも運動音痴なんです。
    ミッキーマウスのパラパラなんか覚えて孫に尊敬されたいけどぜんぜん覚えられません。ぷぷ。
    すぐに出来ちゃう人って憧れますね。

  • 星空

    星空

    2020/09/23 06:38:51

    おはようございます。

    ニコ店イベント達成おめでとうございます!
    私も期限までには達成できそうです^^

    掃除機、ご自分で直されたのですね。
    凄いですね。

    インフルワクチンは弱毒化するみたいです。
    未知のウイルスは手探りですね。

    私は運動音痴なのでうまくいかないとすぐにやめてしまいます、
    継続して運動なさっているのは偉いと思います。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/22 07:18:15

    はろー。

    現在イベ皿1885です。

    修理には出さなかったので修理代はいくらかかるか不明ですが、確か送って診てもらうだけで5000円位掛かると書いてあったような気がします。
    それに修理代をオンされたら買った値段をオーバーするのは目に見えてますよね。
    結局はネット相談で馬鹿にされながらやっとの思いでヒューズの交換位置を教えてもらい、自分で直しました。(電気工事技士の資格は持ってないので違法行為です)
    昔の電気製品はヒューズが簡単に取り換えられるようにできていましたね。

    コロナウイルスもインフルウイルスも同じようなので聞くのでしょうか?是非打ちたいと思います。ww

    身体を使うことにセンスがないので恥ずかしい思いをします。

  • 星空

    星空

    2020/09/22 06:36:19

    おはようございます。

    ニコ店のイベント、もう終わった人がいてすごいと思います。
    黒糖さんももうすぐかなぁ。
    私はまだ半分くらいです^^

    新しい掃除機が動かなくなってしまったのはショックですね。
    でも修理をすると買うよりも高いかもですね。

    インフルワクチン、都会は競争率が高いのでしょうか?
    昨日ニュースでインフルワクチンをうっていた方がコロナも軽く済むそうです。
    やはりうけていた方がいいと思います。

    周りを見ながらだと少し動作が遅れるのかもしれませんね。



  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/21 18:18:03

    はろー。

    ありがとうございます。
    寒いと血圧上がるし風邪ひきやすくなるので嫌です。

    殆ど買ったばかりの家電製品が調子悪いのは落とし穴にはまった気分ですね。
    うちも某テレビショッピングで買った日立の掃除機、お婆さんが飴が詰まっているのに気づかず回し続けてしまって内部のフーズが飛んでしまい、外側はピカピカなのに動かなくなってしまってショックでした。

    近所のクリニックはワクチンがいつ入荷するか分からないので入荷次第張り紙をするから予約せずに来てくださいとのことです。

    練功はなんとなく覚えたみたいですが益気功は周りの人の動きを見ながらやっています。

  • 星空

    星空

    2020/09/21 06:54:50

    おはようございます。

    だんだんと肌寒い日が増えてきますね。
    風邪ひかれませんように。

    冷蔵庫は多分不良品だったのかなって思います。
    でも機械的なことではないから何も言えないまま日にちが経ちました。

    同じような展示品を見たけど不具合はなかったです。

    インフルワクチン注射の予約しました。
    高齢者優先だと聞いたけど、その病院は区別しないんだそうです。

    黒糖さん、益気功お休みされていましたか?
    出来ていないように見えて実はちゃんとできているのでは?

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/20 07:29:02

    はろー。

    昨晩は冷え冷えでした。
    しかし、暖房入れるほどではなかったです。
    タオルケットを止めて薄い布団にしました。

    それはイライラしますね。
    どうしたんでしょうか。

    あそうか、そんなこと言ってますね。
    じゃ、インフルのワクチンはパスして方がいいかもです。

    おいらより以前からずっとやっていた人が益気功スンナリできるのは前にやったことがあるからでしょうけどおいらより後から入った人がほとんど出来てるのは納得いかないです。
    入る前に知っていたのかおいらが休んでいるときに練習したのか、、、。




  • 星空

    星空

    2020/09/20 07:11:49

    おはようございます。

    そんなに暑かったのですか?
    今朝こちらは寒くてヒーターを入れています。

    冷蔵庫は初めから引き出しが開きにくかったり観音扉の左側が硬かったりで使うたびにイライラしています。

    今年はインフルが激減しているそうです。
    うがい手洗いの励行のおかげですね^^

    益気功、頑張ってくださいね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/19 14:39:35

    はろー。

    昨晩はまたまたひどい熱帯夜で首回りが玉の汗でした。

    新しいものは綺麗だしいい匂いもするんで慣れるまでは良い感じなんでしょうね。
    じきに気になる点がボロボロ出てくるんじゃないでしょうか。

    コロナとインフルダブルパンチですね。

    益気功、いつの間にかみんなデキてるので焦ってます。

  • 星空

    星空

    2020/09/19 06:38:28

    おはようございます。

    気温が下がって快適になりましたね^^
    なので眠りやすいです。

    我が家の冷蔵庫は2年ほど前に買い換えたのですがすごく使いづらいです。

    コロナも無症状だとわからないので感染しなければ普通に生活すればいいのかもしれませんね。

    益気功、ちょっとググって見ました。
    呼吸法を大切にしているのですね。

    旧親方日の丸族はどこも甘いと思います。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/18 15:28:14

    はろー。

    睡眠が良く取れたのは良かったです。

    冷蔵庫,もう買い換えなくていいことを願います。
    早速一杯になってしまったようです。

    うちの近くのクリニックはコロナに影響されることなく普通に待合室が埋っています。

    練功はほぼ全員がまあまあの出来具合のようで、こんどは益気功というのを練習しています。
    24式太極拳は先生が完璧ではないみたいではぐらかされています。

    郵便局の低能課長が「親方日の丸ではいかん」と朝礼で大声出してましたが誰が親方日の丸やねんです。
    新たに雇われた人たちはみな他の会社の最前線で働いてきて苛め抜かれている人ばかり、あんたのような仕事をしないずるいやつが会社を腐らせているんでしょうって思います。

  • 星空

    星空

    2020/09/18 06:58:42

    おはようございます。

    昨日は仕事で帰宅が遅くなり疲れたのかぐっすり眠れました。

    新しい家電って気分が良くなりますよね^^
    これからも美味しいお料理を作ってくださいね^^

    お薬だけ貰いに行かれたのですか?
    すぐに終わりましたか?
    耳鼻科はだいぶ混んでいました。

    練功教室お疲れ様でした。

    元国営は甘々なのかも(-_-;)


  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/17 10:07:55

    はろー。

    予報を見損ないましたが湿度が半端ないのでもうじき雨かも。

    冷蔵庫、前の奴はもう十数年使用していたそうで、色も替えたし容量も少し増え、使い勝手も良くなったみたいでとてもいい気分転換になりました。

    今日はおいらの薬とひい婆さんの薬不足分を貰いに行きます。
    あと月に2度の練功教室です。

    ドコモの悪だくみで口座を一気に増やそうという魂胆ではないかと思えてしまいます。

    隣からバジルですかー、それはラッキーですね。

  • 星空

    星空

    2020/09/17 07:22:25

    おはようございます。

    こちらは午後から雨になりそうです。
    湿気が凄いです。

    新しい冷蔵庫、いいですね!
    使い心地はいかがですか?

    私も今日耳鼻科に薬をもらいに行かなきゃです。
    秋の花の花粉に反応しているようです。

    三井住友は安心みたいですね。

    お隣から種が飛んできて、お庭がバジルだらけになったことがあります^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/16 10:52:30

    はろー。

    某テレビショッピングで触発されて、ネットチェックしたら結局総合的にはノジマが安い事が判明、東芝の冷蔵庫。本日搬入なのでドタバタです。

    薬も切れてきたのでクリニックへ行き、薬局でひい婆さんの薬を貰い、とあたふたしてました。

    ペイペイは三井住友銀行支払いなので一応大丈夫みたいですが安心しない方がいいですね。

    バジル、スーパーで買ったことありません。
    コーナンに行ったら種を買わなくっちゃです。

  • 星空

    星空

    2020/09/16 07:00:18

    おはようございます。

    今朝は薄手のカーディガンを羽織りました。
    寒がりの暑がりです^^

    郵貯銀、ペイペイも被害に遭っていたみたいですね。
    セキュリティー対策が甘いんですかね?

    バジルは生命力が強いですね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/15 14:40:07

    はろー。

    寒がりなんですね。

    いずれチェックしてみますが、超優良企業の筈がだらしがないです。

    暇つぶしにダイソーに行きました。
    バジルの種を探しましたがこのところずっと置いてありません。
    もう売らないのかもww。

  • 星空

    星空

    2020/09/15 07:18:10

    おはようございます。

    今朝は簡易ヒーターを点けました。
    季節は進んでいますね。

    お母様の通帳が心配ですね。
    被害に遭っているかどうかは確認しないとわからず自己申告ですものね><

    遅れましたが今週もよろしくお願いします。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/13 07:23:42

    はろー。

    涼しい朝です。

    自分の郵貯、三井、三菱、みずほ、は大丈夫みたいですが、ひい婆さんの郵貯、三菱はしまい込んでいて見せようとしないのでどうなっているのか不明です。

    おかしいと思わないのがおかしいですね。

    じゃまたー。

    しーゆー!

  • 星空

    星空

    2020/09/13 06:48:49

    おはようございます。

    早朝から雷の音がして何回か目が覚めました。

    ドコモは元国営ですもんね。
    どこか甘い感じがします。
    通帳はドコモ口座に参加している全部の口座が対象ですよ。
    黒糖さんの通帳は大丈夫ですか?

    お母様もちゃんとわかっていらっしゃるうえでの焼き餅なんでしょう。

    明日はロングメンテですね。
    訪問はお休みします<m(__)m>

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/12 07:24:43

    はろー。

    ドコモ口座はドコモの怠慢ですね。
    きっと技術系の社員がやっているんだと思います。
    偉そうなやつがゴロゴロしてますから、変な奴もでてくるでしょうね。

    迷路にハマった感じでもうどうしようもないです。
    二人で話していると「仲が良い事」なんて嫌味を言うんで呆れます。
    おいらは子供の頃のことが染みついているので今更老いぼれた母親にしがみつかれたくありませんね。

    なるほどーと感心するような装置に限ってそこから故障したりしてふざけるなと思ってしまいます。

  • 星空

    星空

    2020/09/12 06:55:31

    おはようございます。

    ドコモ口座、被害が拡大していますね。
    通帳記帳に行こうと思います。

    我が家では母に出会わずにおくなんて不可能です。

    単機能の家電はお安いのも魅力です^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/11 07:17:26

    はろー。

    良い天気です。

    カミさんは家の中で絶対にひい婆さんと出合わないようにしています。

    焼かれてしまうまで無理でしょうね。

    そうそう、単機能が一番です。

    にらみを利かすんでしょうか?ww

  • 星空

    星空

    2020/09/11 06:44:44

    おはようございます。

    今朝は晴れて暑くなりそうです。

    まだお母様は奥様に意地悪されているんですね。
    奥様もよく耐えていらっしゃいますね。

    黒糖さんもお家におられても落ち着けないのでは?
    何かのきっかけで仲良くなられることはもうないのでしょうか。

    機械音痴だと使いこなせないので、シンプルな家電が良かったりします(苦笑)

    二階さん、まだ幹事長をなさるみたいですね。。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/10 07:16:57

    はろー。

    うちはまだエアコン点けっぱです。

    腫れちゃってたんですかー。それは難儀しましたね。

    義母の時はヘルパーさんが入れ替わり立ち替わり来てくれてそれなりに賑やかでしたがひい婆さんはデイサービスを週2回利用するだけです。
    マダラ呆けではなくてカミさんを攻撃することでうさ晴らしをしているので根性が悪いです。

    家電はますますロボットに近づいていきますね。

    お山の大将みたいなのもうざったいですが、いかにも担ぎ上げられただけっていう人は情けないですね。

  • 星空

    星空

    2020/09/10 06:57:18

    おはようございます。

    今朝は肌寒いので長袖Tシャツに着替えました。空の青さも深くなってきました。

    かまれたのは多分ブヨだと思います。やっと腫れがひいて来ました^^

    認知症だとお身体が元気だから介護が大変だと聞きました。

    素晴らしい洗濯機ですか?いいですね^^
    機械音痴なのでたまに家電を見に行くと昨日が進化してビックリしてしまいます。

    指導者って良くても悪くても潰される可能性が高いのかもしれませんね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/09 07:20:13

    はろー。

    何の虫か分からずに刺されるのはあまり気分のいいものではないですね。

    義母はう〇ちのあと、シャワレットは使うのですが上手く当たってないようで、トイレットペーパーも使おうとして失敗し、指にあれを付けてしまってそれが分からず、便所の壁などに塗りたくってしまうんだそうです。
    またちょっと下り目のう〇ちかついた下着を隠して洗濯機にわからないように入れてしまうので他の物にいきわたってしまい大騒ぎになったこともありだそうです。
    勿論洗濯機そのものも慌てて洗浄したとのことです。
    実母はそれを聞いていたので引っ越してきたそうそう、素晴らしい洗濯機を買ってくれました。

    言っちゃ悪いけど他の人はいないの?って感じですよね。ぷぷ。

  • 星空

    星空

    2020/09/09 07:02:02

    おはようございます。

    さっき手の親指の指紋のところを刺されました。昨日は腕を。何の虫かわからず><

    下の世話は大変だと思います。
    私は母の時に出来るかな?

    バイデンさんは選ばれないかもしれませんね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/08 16:33:05

    はろー。

    病気などで寝込んでいるよりいいんでしょうか?
    確かに義母の時は下の世話とかで大騒ぎだったけどカミさんは自分の親なので懸命に尽くしてましたね。

    世界一繁栄している国の大統領がもうじき選ばれようとしているのになんか白けた雰囲気ですよね。

  • 星空

    星空

    2020/09/08 06:58:54

    おはようございます。

    お元気でいいですね^^
    元気のないお年寄りより数倍いいかもです。

    アメリカ人はお調子者が多い印象です。
    トランプさんが再選されたら大変なことになるでしょうね。
    アンチ派と応援派の衝突がますます多くなりそうです。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/07 07:11:56

    はろー。

    ひい婆さんはとっても元気です。
    この間も「殺せ、殺せ、さあ殺せ」と大騒ぎでした。ぷぷ
    ギネス記録を塗り替えそうです。

    ドナルド君が再選されたら世界はどうなってしまうのでしょうか。

    バンクシー、どんな人なんでしょうね。

  • 星空

    星空

    2020/09/07 06:41:44

    おはようございます。

    お母様がお元気なうちに一緒に行かれた方が良いのでは?
    タクシーでGOです^^

    Qアノンですね!最近活動が激しいと聞きました。

    バンクシーさん、難民救助の船を出したりしていますね。
    素顔ってどんなのでしょう?

  • みき

    みき

    2020/09/06 10:17:49

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    台風、心配です。
    最小限の被害で過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。
    過去例がないほど、大型で強い台風みたいです・・・

    今朝は涼しくて、エアコンも要らない割には晴れていて、あら?、天気予報ハズレ?、って思っていたのですけれど、次第に暗くなってきました。
    それにつれて、気温も上がってきたようです。
    これから明日にかけて要注意ですね・・・

    昨日、駅の近くのお家の屋根の上に動くもの発見!
    リスさんでした。
    最近、見ていなかったのですけれど、しっかり生息していました(*^^*)
    きっと山に住んでいるのでしょうけれど、食べ物を探しに下りてくるんでしょうね。
    さすがに人慣れはしていないので、手を振っても寄ってくることはありません。
    (時々会うネコちゃんは、手を振ると寄ってきてくれます(^^)v。)
    急いで写メ撮ろうとしたのですけれど、間に合いませんでした(笑)
    この台風は、人間だけでなくリスさんにとっても受難でしょうけれど、無事にやり過ごしてほしいです。

    昨日は台風に備えて、乾物中心に食料は買ってきました。
    誘惑に負けて、クレープ2つ(イチゴミルクとアーモンドチョコ)も買ってきてしまいましたけれど(^^;)
    おいしくいただきました(*^^*)

    ではでは、黒糖いなりさんもどうぞお気をつけて。
    大型の台風なので、関東くらいまでは影響がありそうです。
    直撃ではないですけれど、用心に越したことはなさそうですから・・・

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/06 07:20:59

    はろー。

    なるべくなら解約してほしくないみたいです。ww。
    ひい婆さんは自分で解約に行く気満々です。

    ドナルド君の支持者は熱狂的なんで今の劣勢など屁の河童らしいっす。

    バンクシーの絵のようですね。

  • 星空

    星空

    2020/09/06 06:39:20

    おはようございます。

    そうなんですか。
    本人が行かなくちゃだめってことはないと思いますよ。
    委任状があれば。
    行員さんを呼んでもいいのでは?

    トランプさん再選するのかな?
    どんな手でも使って来る感じですね。

    武器が全部お花に変わったらいいのに。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/05 07:21:55

    はろー。

    みずほ銀行も70歳以下(?)だと新規通帳発行料を取るらしいです。
    うちのひい婆さんはもう通帳もたくさん持っている必要は無くなったので口座取り消ししてもらいたいのですが本人が行かないとだめだそうです。なんか腑に落ちないですね。

    ドナルド君はパフォーマンスやりすぎですね。

    銃だの爆薬だの戦闘機、戦車、戦艦、ロケット、戦争関連グッズ、何しろ荒っぽく使っては捨ててしまうんだから売る方は笑いが止まらないでしょうね。

  • 星空

    星空

    2020/09/05 07:00:14

    おはようございます。

    りそな銀行は今後紙の通帳を発行するのに1100円も手数料を取るとか、、きっと追随する銀行も出て来るのでしょうね。

    トランプさんが認めた血小板?療法も怪しいみたいですね。

    やはり戦争をすると巨万の富を得る人がいるからではないでしょうか。
    日本の企業もしかり。。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/04 07:22:43

    はろー。

    鶴見でもみずほ銀行は支店をひとつ減らしたし、三井住友銀行は窓口を整理したりしています。

    ワクチンを受けて本当の病気になったりしたら目も当てられませんね。

    スキを見ては敵を作って支配しようという鬼畜生がいる限り戦争は無くならないと思います。

  • 星空

    星空

    2020/09/04 06:56:30

    おはようございます。

    そうなんですよね。
    人員削減で銀行マンも生き残るのが大変です。

    ワクチン、最初に受ける人は勇気がいるでしょうね。

    日本は平和ボケをしている、とよく言われるけど戦争状態の国の悲惨さは目を覆わんばかりですね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/03 07:11:35

    はろー。

    株とか投資信託とかは今が我慢のしどころと思います。
    証券会社、銀行は手数料が目的なので売り買いを勧めるのが商売ですね。
    ワクチンも薬も出始めてきたので以前と同じではないでしょうけど、金融商品が上向くのは成り行きではないかと思っています。

    戦争はなくならないでしょうね。仕掛けてこられたらやられっぱではいられるわけありません。

  • 星空

    星空

    2020/09/03 06:39:10

    おはようございます。

    少しだけ持っている投資信託がだだ下がりです。

    手放すタイミングがわからず。
    行員さんは売って違うのを買えと言うけど、もうやめちゃおうかなって思います。

    戦争、勝手かもしれないけど日本が巻き込まれないことを祈っています。



  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/09/02 07:06:15

    はろー。

    コロナが始まる前はデンソーの株がぐんぐん上がっていましたが今は一気に落ちてしまいました。
    いいニュースが流れてまた急上昇してほしいです。

    そっかー、そういう考え方の方が健康的ですネ。
    おいらは肉体代わりのロボット開発で戦争状態になるかと思いました。

    自然災害のほうがはるかに強力でしたね。ぷぷ。

  • 星空

    星空

    2020/09/02 06:38:28

    おはようございます。

    量子コンピューター、なぜか日本人が一番乗りをするような予感がします。
    根拠はないですが。

    肉体が滅びても精神だけでつながれる社会って物質への執着がなくなりそうですね^^

    9月に入ったとたんに大きな台風が発生。進路が気になる所です。

  • wata

    wata

    2020/09/01 18:09:27

    こんばんは
    一昨日の夜は満点の星でしたと。台風10号はいよいよ本土に
    向かう可能性ありだそうで心配です。
    今来てるのも全部外れてますからね。