ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

まさかの…

日記

 6月の末、左顎付近にしこりが。年も年だし老廃物が溜まってるんだなあと思ってマッサージするも改善されないし、念のため近くの耳鼻咽喉科に。注射でチューっと老廃物を吸い出して頂戴~と思ってたら、エコー検査後、速攻で医療センター送りに。

 顎下腺腫瘍で良性にしろ悪性にしろ手術でさっさと取り除くべし!と診察がくだり、8/12に一週間入院して手術。全身麻酔で結構、おおごとでしたが、心配された顔面の引き攣りなどもなく無事終了。これでスッキリした!の退院当日の朝、取り除いた腫瘍を組織検査の結果に主治医が慌てて駆け込んでくる。
 …悪性決定!ドンドンパフパフ!ちょ、待って!ガンですかっ、し、死ぬんですかッ! い、いや、元気なんですけども?
 でまあ、いろんな検査を経て、悪性リンパ腫という血液のガンとというところに着地しました。
 いわゆる抗がん剤で、二週間入院~三週間自宅というのを6回くらい繰り返して治療するしかないそうです。幸い他に転移はなく、現段階では治せる状態と。
 そんなわけで、9月7日より一回目の入院。本当に抗がん剤で頭がツルツルになるか身をもって体験してきたいと思います。 

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2020/09/01 11:52:17

    かじゃさん、REIさん 御心配おかけしてすみませぬ。あえていう事もないかなあと思ったものの、入院中は音信不通になるかも知れず(;^ω^)
    総ての治療が落ち着くのが来年の2月頃かなあと思うので、暖かくなる頃に、またランチご一緒しませう。

  • かじゃ

    かじゃ

    2020/09/01 08:33:09

    うぅっわ~
    なんとなくどうしてるかなぁと気にはなってたのですが
    ご無沙汰なのは元気な証拠とばかり…
    治せる状態で動けて良かったです。って本当に大変じゃないですか。
    私も10月には同じような検査でそちらに行きますが
    入院時なにか必要なものあれば連絡くださいませね。
    おねえさんに頼るんだよ!!
    ってこちらを見る時間あるかちょっと心配。

  • REI

    REI

    2020/09/01 00:26:50

    なんと申し上げたら良ろしいのか。
    まだしばらくは大変な経験が続くことになりそうですが、どうぞ無事に回復されることをお祈りしています。

    抗がん剤治療の副作用で頭髪がなくなるということは聞きますが、私の母を含め、私の周りではツルツルになった方はおられません。
    ツルツルにならずに治療を終えられるといいですね。ファイトですー。