かな

蚊はいずこに?

日記

今年の夏は家で蚊を見ることがなかったです^^;


蚊はいずこに~???

いつも寝るときはアースノーマットをセットしとかないと

耳元で「ブーン ブーン」なんてうるさかったのに・・・

不思議~ 蚊もこの猛暑で影を潜めてたのかな?

ということは涼しくなると出てくるかも???(^▽^;)




  • かな

    かな

    2020/09/01 09:07:56

    慶次さん、おはようございます^^
    慶次さんとこでも蚊見ないんですね~
    やっぱり暑すぎるせいかな?
    涼しくなってきた頃にひょっこり現れるかもしれませんね(^▽^;)

  • かな

    かな

    2020/09/01 09:04:30

    ヒロケンさん、おはようございます^^
    やっぱり場所によっては蚊もいるんですね
    お庭のお手入れ大変ですね
    メダカ飼ってるんですか~うちでも昔飼ってて、たくさん卵も産みました
    可愛いですよね!
    うちでは収穫できるものが今はないようです^^;
    お花は癒しですね~(*^▽^*)

  • 慶次

    慶次

    2020/08/31 23:51:37

    うちも蚊見てないな

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2020/08/31 23:33:31

    庭に水まきに出ると蚊がやってきます。
    ですから、蚊取り線香をぶら下げて出ます。
    それとメダカの餌をあげたり僅かに出来る茄子を収穫します。
    今日は
    ホテイ草の花が3つ咲きました。
    薄紫色の花は朝咲いて夕方にはしおれてます。

  • かな

    かな

    2020/08/31 22:30:17

    綿100号さん、こんばんは~^^
    やっぱりそうですか~^^;
    蚊も暑いと影を潜めてるんですね
    涼しくなってくると注意ですね(;^ω^)

  • 綿100号

    綿100号

    2020/08/31 22:04:47

    こんばんは^^
    きっと涼しくなると出てくるかと(汗)
    暑すぎると、蚊も出てこないらしいです^^;

  • かな

    かな

    2020/08/31 21:20:01

    ニックさん、こんばんは~^^
    ニックさんとこにもいませんか?
    暑すぎて出てこないんでしょうね^^;
    ぜったいに涼しくなってから出てきますよ~注意しないと(;^ω^)

  • ニック

    ニック

    2020/08/31 18:39:30

    そうだよね、この暑さで蚊もいない。
    最近は冬でも蚊いるから。涼しくなったら出てくるよ(≧▽≦)