■■絡み・伝言板(36)■■

伝言板

Thanks

  • 卵ちゃん .

    卵ちゃん .

    2020/09/17 11:19:09

    こんにちは!
    お返事遅れてすみません…

    2個もコメントありがとうございました!
    メンタルを鍛えるより慣れるというのすごい納得できました(*'ω'*)
    趣味があまりストレス発散できるようなものではないので
    発散できる趣味をつくる必要があるなあ、、と思いつつ
    支えてくれる人がやっぱり欲しい気もします笑笑

    親族がほぼ理系なのでそういう関係もありそうですね笑笑
    話す内容ですか、、しょーもないですけど付き合いが6年の友人3人と
    ドライブしながらとか食事行ったりみんな大学等違うので
    近況とか授業について話したり、恋愛話や結婚とか話してます笑笑

  • じゃがいも

    じゃがいも

    2020/09/17 00:58:17

    こんばんは!お疲れ様です^^
    若干IN率下がりますが、気付いたらすぐお返事するので気長にお待ちください(´Д`)

    ほんとに長いですね、、今週終わったら4連休だ、、、!と思いながら働くしかないです(笑)
    最高の休日じゃないですか!!わたしは友達とドライブしてました(^^)

    久しく乗ってないので是非乗りたいな~~!(笑)

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/17 00:30:15

    こんばんは、お疲れ様です!!

    近所のおばちゃんになるのは避けたい、、(笑)
    ほどほどに変われるように努力しますね、、!!

    案内できるほどは分からないですよ!笑笑
    やっぱり交通機関が複雑で、東京駅が一番分からなかったですね、、
    行きたかったけど行けなかったのは、バナナジュースの専門店とタピオカのお店と浅草の中の、
    クレープとかだったかなあ?私が行きたかったところではなかったので、店名は全然覚えてないのですが;;
    あと、日程の中に神奈川いく日を組み込んでて、鎌倉を堪能しすぎて、大仏見れなかったり、
    横浜中華街に行けなかったりしました(笑)

    本当に急に涼しくなりましたね!;;
    涼しい通り越して寒いくらい、、
    秋の食べ物も好きなものばかりなので楽しみです❀

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/16 21:25:20

    こんばんは!
    それはかなりガチ勢が集う市営プールですね(゜-゜)私が持っているのは普通の水着です^^;
    確かに疲れたあとのジャグジーは最高ですよね♪

    まだまだラウンド回れるようなレベルではないんですが、「とりあえず下手でも一回ラウンド回れば目標が見つかるよ!」(by 友人)とのことなので、年内に行ってみようかなと思ってます。
    全部拾ってくださるんですね、それは心強いで~す(笑)
    確かに、写真も撮っていただきたいですね!キャディー兼カメラマンということでお願いします( ̄▽ ̄)

    ピアノはいろんな曲弾いています^^*
    先日オンラインで発表会があって、ショパンのバラード1番という曲を弾きました。↓
    https://www.youtube.com/watch?v=Ce8p0VcTbuA

  • まる

    まる

    2020/09/16 20:19:48


    こんばんは^^

    行ってみたいところはいっぱいあるんですけど
    シンガポールだと「シー・アクアリウム」「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」っていうところ
    行ってみたいなって思ってます^^

    北欧だと特に行きたいところがフィンランドになるんですけど
    「サンタクロースの村」言ってみたいんですよね~!

    あ~いいですね^^
    私も街並みとか写真におさめたいな

    物価安いんですか?東欧って

  • もっす

    もっす

    2020/09/16 15:27:19

    空さま

    いやはや、仕事が鬼のように、、www
    生きております笑

  • まひろ

    まひろ

    2020/09/16 15:24:43

    ブログへのいいねありがとうございます~
    よろしければ絡みませんか?
    お返事いつでも良きなのでよろしくお願いします~

  • Sちゃん

    Sちゃん

    2020/09/16 04:10:59

    音楽はロックバンドが大好き!
    04 Limited Sazabysってバンドが一番好きなの〜フォーリミって略します!

    駄洒落かーーーい!笑

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/16 01:15:23

    こんばんは〜

    あ、そうだったんですね〜( ´ ▽ ` )
    ほうほう…趣味にプログラム…すごいですね笑

    そうなんです〜ホラー苦手なんですよ〜笑
    ま、まさかのダジャレ…笑
    何回か読み返してしまいました笑笑
    そんな叫ぶほどのことでもない笑
    克服は無理そうですっ笑
    ダジャレといえば、よく母がダジャレを言うようになりました笑

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/15 17:03:00

    こんばんは!

    わあそれはなかなか本格的なやつですね…私は無理かもしれない…笑
    確かに一人だと億劫になりますね。
    ジャグジーに筋トレ施設(*'▽')私はそっちの方が利用したいです^^*

    空振らなくなるまでに結構かかりました;
    いつかはラウンド出てみたいです。今年中に一度はラウンド行く、というのがささやかな目標です♪
    キャディーぜひお願いしまーす(笑)きっととんでもない方向にたくさん飛んで大変ですよ(笑)

    はい、私のカメラロールは8割わんこです^^
    特に在宅期間、わんこ写真か授業資料のスクショしかないです(笑)

  • 弥生

    弥生

    2020/09/15 10:06:59

    おはようございます(*'ω'*)

    お返事遅くなって申し訳ない…
    鈴鹿サーキットは子供向けのアトラクションが増えてからしばらく行ってないですw
    ジェットコースターがたくさんある富士急行ってみたいんですけどね~
    このご時世じゃ行けそうにないですw
    鈴鹿は今病院がクラスターで大変なことになってますよ(。>д<)

    バイク、渋滞の時すり抜けるのいいですよねw トイレ行きたい時は特にw

  • 卵ちゃん .

    卵ちゃん .

    2020/09/14 18:35:04

    こんにちは_(┐「ε:)_

    元々文系科目より、理系科目の方が好きだったんですよねなぜか笑
    これから成長しそうな分野ですが、途中で折れないように頑張ります、、笑

    マシンガントークですよ笑
    大学とか行き始めると中々会える機会減ってしまうので(O_O)

  • じゃがいも

    じゃがいも

    2020/09/14 15:57:57

    こんにちは!

    お疲れさまでした!今日からまた一週間、ほどほどに頑張りましょう^^;
    週末はバイクでお出掛けできましたか??私の地域はなんだかんだでギリギリ晴れてました(笑)

    免許は持ってないので、ニケツで乗ったことならあります!
    スリルあるけどめちゃくちゃ気持ちよくて最高ですよね(*´Д`)

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/14 00:54:40

    こんばんは(*^-^*)

    そうですね、昔より人と関わろうと思って行動できているので、慣れなんだなあと思います!
    正反対までいきますかね?笑 でもそこまでいけたらもっと人生楽しくなりそうです(笑)
    そうなんですよね!くだらない話だけど、私は楽しいしずっと続けばいいなあと思ってるので(*'ω'*)

    行ったのは、浅草メインで、あとは原宿と代官山と有楽町と恵比寿と新大久保ですね、、たしか!
    それぞれ、街を観光というより、行きたいお店目指して行った感じです!

    ええ奢りですか!!(+o+)
    さすがに申し訳ないですが、、もし行くことがあればよろしくお願いします(*‘ω‘ *)笑

  • Sちゃん

    Sちゃん

    2020/09/13 22:22:52

    好きなことは音楽聴くことで、ライブ行くこととかグッズ集めが趣味です^_^
    ホラー怖いのでリンク飛ぶのやめとくねσ^_^;
    YouTube面白いですよね、時間忘れるくらい

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/13 21:02:49

    こんばんは〜!
    歯茎は試しに口内炎の薬(アフタッチ)を貼っておいたら治り始めたので多分口内炎です笑
    病院には機会をみて行こうと思います^^
    心配してくださってありがとうございます( ´∀`)

    空さんはプログラム関係をしていらっしゃるんですね!
    土曜日のその時間は見ているドラマがあってそっちを見てますね〜
    そんな番組があるんですね〜初めて知りました笑
    あと、ホラー系は親から軽く禁止されています笑
    好んで見ませんしね笑
    トラウマになりやすい、影響されやすい人なので…見た日、読んだ日には悪夢を見ます汗

  • ユル

    ユル

    2020/09/13 10:48:56

    いっつも倒れた終わってくれるかなって期待するのに倒れられません(´;ω;`)

    私はザクロ酢のが好きですね
    ジュースはマンゴーとか
    メロンとかいがいは何でもありですよ
    炭酸好きの人ですね

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/13 00:57:51

    こんばんは!

    海外ですか!すごい、いろいろなものが見つけられそうです、、
    一人旅って憧れますね(*´▽`*)

    マシンガントーク、、とまではいかないと思います!どうなんでしょう(笑)
    ねこかぶりなのは言えてますね、、年々緩和されてますが人見知りするので(*_*)
    話題なんて、趣味の話とか日常の出来事とか、くだらない話ばかりですよ(笑)

    そうなんです、3月に!発見ですか、、普通の女子旅なのでただ楽しかったことしかないですが、、
    東京も広いなって感じました(笑)行きたかったところ全然回りきれなくて(-.-)
    自然が多いのはいいですね!!
    地下神殿!初めて聞きました、壮大ですね、、(*_*)たしかに行けたら行ってみたいです!

    何系、、結構なんでも好きです!
    最近自粛で体力落ちてきて食べる量減ってしまいましたが、がっつり系も甘い系もなんでも好きです~❀

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/12 23:05:14

    こんばんは^^*
    確かにわんこ好きならではかもしれませんね。笑
    仰向けに寝てると、安心しきってるんだな~と思って嬉しくなります(*'▽')

    市営の温水プールなんてあるんですね!そのお値段なら気軽に行けちゃいますね~
    本当に、プールは好きなときに好きなように泳ぐのが一番ですよね。

    ゴルフは友人がドハマりして誘ってもらったのをきっかけに始めました!
    まだ打ちっぱなし3回行っただけで、ようやく空振りがなくなった程度です(笑)
    ゴルフ場のモノクロ写真、おもしろいですね!モノクロ写真って独特の空気感出ますよね、好きです*

    私もわんこたちと一緒にときどきカメラ散歩やりますよ~!
    綺麗な風景+わんこ、の構図でいつも撮って、スマホの待ち受けにしています^^*

  • 卵ちゃん .

    卵ちゃん .

    2020/09/12 22:36:10

    プログラミングも色んな工学分野でやると思いますが
    私の場合は通信工学を学んでます!

    確かに社会人になってからの友達は
    昔の友達ととらえ方がちがいますよね、、

    旧友とは話がはずんでしまい、数時間じゃ足りませんね笑

  • mana*

    mana*

    2020/09/12 22:36:07

    こんばんは~
    ちょっと良くなりました(-_-;)
    心配かけてしまってごめんなさいっ!
    わざわざコメントありがとうございます♪

  • ヤマダ

    ヤマダ

    2020/09/12 22:36:06

    いいねありがとうございます〜!
    よろしければ絡みましょう☺︎

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/12 22:26:40

    こんばんは〜

    確かに目的を持って努力する人はカッコよく見えますね!私の友人の一人がそういう人なので笑
    パンと汁物は合いますよね笑
    そうめん!いいですね!毎年祖母から送られてくるそうめんを食べてます笑
    もちろん、ツユには梅干ひとつ入れてゴマにネギと薬味とともに食べます笑
    薬味といえばミョウガが苦手です汗
    親が大好きなのですが…よくわかりません笑
    大人になったら分かるのでしょうか…(-ω-;)ウーン

    すっぱまんは笑笑
    言うならすっぱうーまんですね笑

  • Sちゃん

    Sちゃん

    2020/09/12 22:24:40

    いいねありがとうございますよかったら絡みましょう♪

  • もち子

    もち子

    2020/09/12 21:09:48

    赤沢温泉良かったと思う~
    露天風呂からの景色も良くなかったですか?海と温泉街を見渡せる感じ…^^

    そうです~25歳で卒業で、そのまま同棲→入籍する予定ですね><
    このまま何もなく上手く事が進めばの話ですがw

  • ユル

    ユル

    2020/09/12 16:49:12

    お茶が軒並みアウトでいけるのは麦茶のみですね・・・
    ジュースならほぼ何でもOKです!
    よく飲むのは美酢っていう果実酢を水や炭酸で薄めるものですね

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2020/09/12 12:35:39

    授業中は流石にあんなことしないです笑
    中学の時のほう校則破ったり、授業中も遊んだりしてましたね笑
    ちょっとあった方がスリルあって楽しい的な╰(・◡・╰)

  • 卵ちゃん .

    卵ちゃん .

    2020/09/11 23:42:56

    お返事ありがとうございます!

    そうですね、割と珍しいと思います笑
    その通りでプログラミングやコマンド操作や実験を主にやったりします(*'ω'*)

    高校の友達や、中学の友達とは長く続きますよね〜
    未だに中学の友達とは場所がバラバラでも月1で会ったりします笑

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/11 23:20:21

    こんばんは〜
    漫画家志望ってだけですよ笑笑
    要は焼きそばパンと一緒です笑 小麦粉に小麦粉です〜笑
    カレーうどんならぬカレーラーメン!
    抹茶は…笑
    昔親が面白半分でショートケーキ味のカップ焼きそば買ってきて、結局置いときすぎて食べられるもんじゃなくなった思い出が…笑
    最近は素朴に素ラーメンや素うどんばかりです笑
    何もかけずスープと麺だけ、貧乏くさいですが美味しいんですよ笑
    創作と言っても…大体何にでも梅干しと一緒に食べたりするとかですかね…?
    卵焼きに梅干しとか、絶品です〜 
    梅干し大好きなんですっ!時々梅干しだけまるまる一個食べるとかします笑

  • まる

    まる

    2020/09/11 22:21:51


    こんばんは~
    お疲れ様です^^

    うおおお、、、凄い、、
    自然の敵もなかなかですよね"(-""-)"

    シンガポール、北欧はいつか行ってみたいですね~
    ロシアと東欧ですか!東欧だとハンガリーとかその辺ですかね~

  • リリ

    リリ

    2020/09/11 16:11:38

    靴下やけと、そでの境目がw
    ぜんぜん違いますよーw みましたけど、、、すごいw
    ダンス、ホントに楽しいです!
    でも、明日雨らしくて、日曜日に延期になっちゃいました!
    楽しみだったのにーー

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/11 14:53:10

    こんにちは。
    レオ君かわいいですね~♪じゃれている様子が目に浮かびます(*'▽')

    本当に毎年夏が憂鬱になるくらいプールの授業がいやでした…(笑)
    プール自体は好きです。授業としての水泳が嫌いなだけで、友達と自由に遊ぶのはとても好きですね^^*

    カメラ持ってお散歩いいですねー!
    私も以前細々とジム通ってましたが、コロナでいろいろな制限が設けられてから億劫になって行かなくなりました(;'∀')
    かわいすぎますねハムスター(笑)私は運動はテニスが好きです。あとこのステイホーム期間でゴルフを始めました^^

    私も埼玉育ち・埼玉在住です!同じですね~^^

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/10 22:03:48

    こんばんは~!

    東京にあるのですか~!それは知らなかったです、調べてみます!
    ラピュタって宝探しのストーリーなのですか、、キャラ名しか知らなかったです(*_*)面白そう!

    どうでしょうね、、私の周りは車持ってる人いないです、もっと大きい大学なら分からないですが!
    超普通の女子だと思います(笑)友達といたらうるさくなると思うし、普通にしてたら大人しいかな、、
    URL先、飛べなかったです;;

    東京は今年行ったので!笑
    埼玉って何がありますか、、地理とか詳しくなくて(笑)
    空さんの出身地埼玉みたいなので、申し訳ないのですが、スーパーアリーナしか分からないです;;
    特に行きたいとこがあるわけではないですが、ご当地の料理がおいしいイメージがあるので(*^-^*)
    沖縄は綺麗な海を見てみたいですね❀

  • ユル

    ユル

    2020/09/10 18:20:56

    うーん・・・
    レアチーズケーキが好きですね!
    あと、いちごとかマンゴーとかフルーツ系も好きです
    タルトも好きです

  • もち子

    もち子

    2020/09/10 16:23:31

    DHCってのがインパクトあって名前なんとなく覚えてましたw
    ランキング付けは難しい…けど結構上位かな?
    温泉内のシャンプーリンスボディーソープがDHCメーカーの物で結構質のいいものを使われてます。
    よくある温泉や銭湯のシャンプーリンスは安物なので使うと髪がきしむのですが、
    そこのDHCの物はそういったこともなく良かったです。アメニティグッズもよかった^^
    私は女性なのでそういう点も見ちゃいますね~
    あ、決してDHCの回し者ではありませんよw

  • じゃがいも

    じゃがいも

    2020/09/10 01:59:30

    こんばんは!お疲れ様です^^

    私も今日はゆっくりめに起きようと思ってたのに結局早起きしちゃって
    今日はすぐ寝られそうです(笑)バテないようにほどほどに頑張りましょうね、、
    バイク良いですね!!今なら風が気持ちよさそう(*'ω'*)
    どちらかといえば自然派ですけど、都会の夜景も最高ですよね!

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/10 01:30:23

    こんばんは〜( ´ ▽ ` )
    ほうほう、男の子と女の子1匹ずつ飼っているんですね〜!
    成犬になってから怖がるようになったんですか笑笑
    膝抱っこをねだるとは…可愛いですね〜

    鉄人笑笑 時々昼寝もしてるんですよ笑
    体に悪いものは特においしい物です…笑
    インスタントラーメンですか〜私のところではラーメンで食べるのもいいですけれど、
    麺を使って焼きそばにしたり、上からカレーをかけて食べたりしてます笑
    とっても美味しいんですよ〜d( ̄  ̄)
    焼きそばだったらほかほか白米と一緒に食べるのも良きです笑
    あ、好きなインスタントラーメンは、味ならしょうゆか塩が好きですね〜。
    最近味噌も食べるようになったんですけれど、結構美味しいです笑

  • 卵ちゃん .

    卵ちゃん .

    2020/09/10 00:34:00

    お返事ありがとうございます。

    工学系を専攻してます。

    好きなことは特にないですけど、
    友達や家族とわいわいどっか行くのが好きですね(*'ω'*)

  • リリ

    リリ

    2020/09/09 22:41:36

    すっごい、日焼けましたー!
    顔、真っ赤です。ダンスとかもあるんですけど、順調ですw
    台風の目って知ってます?(競技の方
    それに出ますよー

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2020/09/09 22:28:40

    こんばんは〜
    妄想始まると止まらなくなるときあります笑
    そうです、今学生です〜
    校則が緩くて勉強してれば何でも許される系の自称進学校ですけどね笑

  • まる

    まる

    2020/09/09 22:21:08


    こんばんは^^

    やはり日本は治安がいいのですね!
    今まで行った国でここの治安やばかったっていうのありましたか?
    私は、シンガポールと北欧行きたいな~って◎

  • ユル

    ユル

    2020/09/09 21:52:46

    ビヤードパパっていう店のシュークリームが好きですよ
    そこのクッキーシューがむちゃくちゃ美味しいです!

  • 卵ちゃん .

    卵ちゃん .

    2020/09/09 20:25:13

    こんにちは!

    いいねと自己紹介等ありがとうございます(*'ω'*)

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/09 13:58:57

    こんにちは。
    わかります。動物好きに悪い人はいないって本当ですよね^^*
    そんなこと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます~!

    私は水泳は大の苦手です(笑)
    中学のころ25m泳げない人は夏休みの補習に行かないといけなくて、毎年常連でした。
    最終日に死にそうになりながらなんとか25m泳ぐ…みたいな感じでした(;'∀')
    運動全般わりと好きですが、水泳と持久走は本当に苦手です;

    台風こちらも大丈夫でした!空さんも埼玉に住まれてるんですね^^
    こんな水たまりあったら嫌ですね~wwうっかり飛び込まないように気を付けます(笑)

  • じゃがいも

    じゃがいも

    2020/09/09 02:08:54

    確かに、、とにかくなんでも手をつけてみないとわかんないですもんね!!
    いろいろ試して探っていこうと思います(^^)ありがとうございます!

    かわいい!(笑)まさにこんな感じの子です!!(*´Д`)

    ほんとですか!また夜型人間仲間が増えました、、!
    集中力上がるのすっごいわかります!夜のほうがやる気も出ますしね^^
    ただし朝は起きるのがつらい、とww

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/08 23:48:05

    こんばんは!
    猫さんはお目目をまん丸にしてパチクリさせてましたよ笑
    犬飼ってるんですか〜!いいですね!犬は雷が怖い子がいるのであんまり風の音には反応しないんですかね?笑

    そうですね〜最近夜型になったので夜に活動して描いてます笑
    お昼も普通に活動してますよ〜
    夜食は最近は食べてませんね〜…夜に食べると太っちゃいますから笑

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/08 23:20:38

    こんばんは!!

    え、ただの森なんですか笑笑
    千と千尋の銭湯って道後温泉ですか、、?!
    普通に好きって感じです!ラピュタとかもののけ姫とか見たことないですし、、(笑)
    世界観とかは好きですね(*´▽`*)

    そうです!私の大学の人も車で来る人いないですしね、、
    国内だと全部行ってみたいとは思いますけど、大阪と沖縄と福岡と愛知は行きたいですね❀
    私はロマンチックなんでしょうか、、(笑)
    でもヨーロッパって街並みが本当におしゃれで素敵だなあと思っています、、
    イタリア人に友達がいらっしゃるんですか?!すごいですね(゜o゜)

  • ユル

    ユル

    2020/09/08 18:46:14

    野菜のなかでもトマトだけ好きなんですよね~
    あと、玉ねぎと
    ケーキ好きですよ‼でもホイップクリームあんまり得意じゃなくてカスタードクリーム派ですね

  • リリ

    リリ

    2020/09/08 18:36:44

    今週、体育祭なんです!
    頑張ってきます^^

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2020/09/08 17:50:03

    返信ありがとうございます〜
    夢思考というのはですね、好きなキャラ、俳優などと付き合ったら〜とか、告白されたら〜とかそういう妄想をする考えがあるよーって感じの意味です!

  • じゃがいも

    じゃがいも

    2020/09/08 13:54:59

    こんにちは!コメント有難うございます
    プロフ拝見しました!
    いろんなことされてて、私も趣味みつけたいな~と思いました(笑)

    よかったら仲良くしてください(´-ω-`)

  • 梅冬あぐり。

    梅冬あぐり。

    2020/09/08 06:13:46

    おはようございます!
    凄いですね!!

    今は無理なのですがよければ今度絡みたいです!!
    お声がけありがとうございます!

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/08 00:32:08

    こんばんは!
    目標があるっていいですよね〜♪
    経験と知識が必要な職業ですから、頑張ります!笑
    飛躍…できるといいですっ(๑>◡<๑)

    台風、大丈夫でしたよ〜
    こちらは関西の方で同じく雨は降ったり止んだりでした〜
    ですが風が強くてゴーゴー言ってました笑
    音にびっくりしたのかうちの猫はキョトンとしながらしばらくキョロキョロしてました笑

  • mana*

    mana*

    2020/09/07 21:28:36

    こんばんは^^
    最近体調が悪くて返信できませんでした、ごめんなさい^^;

    私は田舎に住んでますw
    昨日は風が強くてすごい音が鳴ってました(´◦ω◦`):
    空さんが住んでるところは台風大丈夫ですか、?

  • 希恵。

    希恵。

    2020/09/07 21:00:37

    いいねありがとうございます!

  • もち子

    もち子

    2020/09/07 15:40:34

    告知してくれてたのに、忘れてて見れなかった…
    実写はイメージ壊れるし、作品のにわかファン増えるので好きじゃない…笑

    DHCのとこ分かりますよ!わたしも行きました笑
    赤なんちゃら温泉?って名前じゃなかったかな?

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/07 10:24:04

    おはようございます。

    本当に、性格いろいろですよね。ボディーアタック(笑)かわいいですねー(*'▽')
    私の上の子は甘えん坊で気が弱くて、よく下の子におもちゃとられてます。
    下の子は内弁慶で、外でほかの犬に吠えられたりするとすぐ上の子の陰に隠れるのがかわいいです。笑
    セリフ付け我が家もよくやってます!
    時々しゃべってるみたいな声出すときがあるんですよね。(吠えると唸るの間みたいな)

    プール久しく行ってないですね…行きたいです、
    良い感じのプールの絵が出てくると思いきや…んん!?となりましたww
    でもお相撲さんが飛び込んだら、プールサイドにいる蟻とかにとったら本当にこんな光景になりそうですね(;'∀')笑

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/07 01:15:08

    こんばんは~❀

    そうです!いつでも行けるから~って思ってなかなか(笑)
    トトロの森なんてあるのですか、、初耳です!
    たしかに一人旅ならバイクはいいですね、、車旅もいつかしたいです!
    ただ周りの友達で免許持っている子は、普段運転しないから人乗せれないっていう子多いので
    難しいかもしれないですが(*_*)笑
    ほんとに行きたいです!学生のうちにぜひ、、

    ああ~キャビアも魚卵ですもんね、、
    ロシア行きたいと思ったことはまだなかったです!
    海外は高校の研修旅行で香港とマカオに行ったのみです!
    いつか行ってみたいのはイタリアですね(*^-^*)

  • 甘茶

    甘茶

    2020/09/07 00:27:35

    こんばんは!お疲れ様です
    また見逃しましたが、前回のを見ます!ありがとうございます〜!

    いや〜うちの大学の場合、卒論ではなくて卒制として作品を仕上げなきゃなので、意地でもやるっきゃないですね〜ひひい

    うわ〜勝手ながら憧れますね、海外放浪。。。ベトナムに住んだことはありますが、アジアからは出たことないし、いろんな世界を見てみたいです。。
    本当にあるんだなー!って感じです。全然言葉が通じない村とか集落とか、そこでまたコミュニケーションを図るっていうのは凄いですね!なかなか勇気が!!
    確かに!絵やイラストは世界共通の記号になりえるので私も知らない世界に遭遇した時は活用しますね。。

    私も記録としては写真は結構撮りますね。訪れた場所や、美味しい外食とか、刺激を受けた作品やシーンも撮影可能なら撮っちゃいますね。
    素材っていうのは、私の場合プレゼンとか、合成のような意味合いになりますが、空さん的にはどういう素材なんですか?

  • 茶々

    茶々

    2020/09/06 22:25:59

    こんばんは♪
    コメントありがとうございました。
    いえいえ、まだまだ卒業まであるので勉強頑張らなきゃです^^
    はい、弓道は今も続けています!凛としていてかっこいいなんて、嬉しいです。
    モチベーションに繋がります✨

    バイクで温泉いいですね^^
    私は原付しか乗れないですが、ツーリングって気持ちがいいですよね。

    空さんの地域は台風大丈夫でしょうか?
    私の地域は台風対策で大騒ぎです…
    水たまりにボチャンしないように気を付けます(笑)

  • れいら

    れいら

    2020/09/06 22:21:38

    こんばんは☺訪問ありがとうございます!
    まだお友達少ないのでぜひ仲良くしてください~(´;ω;`)

  • まる

    まる

    2020/09/06 22:06:09


    こんばんは^^

    プロフィール読ませていただきました♪
    海外1人旅凄いです!今まで何か国行かれたんですか??
    私も海外デビューしたいんですけど、、、治安とか怖いのでなかなかデビューできません(';')
    コロナもあるのでしばらくは海外には行けないですね、、、

    こちらこそよろしくお願いします(o*。_。)o

    はい~空さんも気をつけてください!
    最近急に雨降ることが多くなりましたね~、、、

  • ジュリアン

    ジュリアン

    2020/09/06 19:36:34

    こんにちは~
    お疲れ様ですm(_ _*)m

    ほんと、3Dモデルやアニメーションなどを使った物凄くクオリティの高いゲームでも手軽に出来るって凄いですよね。
    スマホでイラストは結構簡単に出来ちゃいますよ~
    PCのペイントソフトと変わらない位高性能なアプリが沢山あります・・・

    北に行けば山、南に行けば海や御伊勢さんがありますからね!w
    まだまだ田舎なんで車がないと不便だとは思いつつ、まだ持っていないという・・・
    学生ですよ~
    おお、是非また三重に遊びに来て下さいね!
    意外と楽しいところが沢山ありますよ~!!

  • 白雪 スノウ

    白雪 スノウ

    2020/09/06 17:47:03

    こんばんはー

    私が迷いすぎてぬいぐるみコーナーから離れなくて
    店員さんが気を使ってくれるのですよ( • ̀ω•́ )
    そうなのです、ぬいぐるみが多くなってきて置き場所に困っちゃってますw

    事務職自体が未経験で、経験者優遇とかで難しくて;;
    派遣だと未経験でもOKってところが増えてきてて
    とりあえず派遣で事務経験積んで正規雇用目指そうかなぁと考えてます(´・ω・`)

  • ひめみや。☽

    ひめみや。☽

    2020/09/06 16:29:29

    訪問ありがとうございます〜
    プロフ読ませて頂きました‼是非絡みたいです〜

  • ユル

    ユル

    2020/09/06 13:57:58

    けっこう何でもいけますよ~
    野菜は苦手ですけど・・・

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/06 13:12:50

    こんにちは〜
    そうですね!まだまだ若いですからね!
    何かしら作品に描けることが増えると思います♪
    私は少女漫画家を目指してますけど、基本大体のジャンルの物語を描けるようになりたいと思ってます!
    ギャグだったりラブコメだったり、感受性に訴えかけるようなグッとくる物語だったりを描けるように頑張ってます笑
    案外言葉がきちんとしていなくても伝わるものですよね笑
    ドラえもん!笑
    下手か上手いか関係なく、楽しく嫌なものがなく場が盛り上がればいいですよね〜( ´ ▽ ` )

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/06 00:41:08

    こんばんは(*´▽`*)

    具体的にも全然決まってなくて、北海道の食とか自然の魅力をもっと見に行きたいねって話してて、、
    大学のサークルでちょろっと道東に行ったりはしたのですが!
    のんびり風景見ながら旅もすごい素敵ですね~!お話しながらのんびりするのも楽しそう❀

    うにって結構磯臭くないですか??安物しか食べてないからかもですが(笑)
    いくらってロシアなんですか!!!知らなかったです!
    魚卵って結構外国の人苦手っていうイメージがあったので、、(+o+)

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/05 21:41:25

    こんばんは〜
    そうですね、とても大事にしてもらってます〜
    お外の世界は確かに新発見あるかもしれませんね〜
    一人で海外へ旅とは…好奇心旺盛ですね!私は臆病なので…笑
    興味のあることや趣味を見て回る…とても素敵ですね〜やってみたい笑
    いつか何かのきっかけで海外などに行けたらいいなぁと思います( ´ ▽ ` )
    もし行ったら、いっぱい写真を撮っていっぱい絵を描きたいと思います♪

  • ユル

    ユル

    2020/09/05 12:47:35

    お腹すいてきましたw

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/05 12:07:25

    こんにちは。
    本当に、ペットじゃなく家族ですよね。
    私の犬も鼻舐めるの好きです!笑 顔をなめるって犬の愛情表現らしいですよ^^

    バイクでの旅行爽やかで良いですね~(*'▽')
    私はコロナが落ち着いたら、温泉に行ってゆっくりしたいです。あとは香川でうどん屋巡りをしたいです!笑

    ”きょうふのみそしる”めちゃめちゃ笑いましたww
    怖い話を想像して読んでたらオチが予想外で笑えました。w
    ありがとうございます(笑)ホラー少し克服できた気がします(笑)

  • 甘茶

    甘茶

    2020/09/05 01:07:54

    こんばんは〜

    恐怖新聞の現代版、今日でしたか〜〜〜完全に見逃しました。。。
    YouTubeの漫画ナレーションの方は読んで楽しい感じですが、恐怖演出的に向いてるのはラジオかもしれませんね。音だけとか、集中しやすいのでおっしゃる通り想像力が働きますし、見えないからこそ得体の知れない恐怖があっていいですよね〜ヘッドホンで立体音響を使ったお化け屋敷とかも音×恐怖の演出例ですよね。

    デザイン専攻と言いつつ、いわゆるグラフィックとかエディトリアルとか、紙面のデザインはお恥ずかしながら苦手なんですけどね〜委託したいな〜
    どちらかというと体験とか空間で人を楽しませたり没入させたりするのが好きで、インタラクションはその点かなり向いてるのでやってて楽しいですね!今は卒制でぐだぐだしちゃってるけど!

    お絵かきはほとんどがモチーフ有りのドローイング/スケッチ/模写ばっかやってきてましたね〜受験やら課題の都合もあって。なのでオリジナリティのある空想のシーンやモチーフは完全に素人でアカンですね〜。
    特に人物とか、動物とか、生物を描くのが得意というか、楽しいです。
    よくやってて楽しいのは線的なドローイングで、ボールペン一本で済みますしお手軽です。電車とかで他人を盗み見しながら描いたりします。バレたら通報されると冷や冷やしながら。

    写真はもう私めちゃくちゃ苦手意識あるので憧れます。
    手ブレは起きるし、物撮りなんかライティングも構図もなんか決まらず下手くそで。。。カメラが可哀想。。。

  • ชาลอต

    ชาลอต

    2020/09/04 23:28:13

    お返事遅くなってしまいすいません(>_<)

    ハンドルネームはタイ語なのですが、住んでいるところは日本なんです
    涼しいだなんて羨ましいです!
    昨日まで30後半の気温が続いていたのでバテバテです…

    ホラーですか!夏にはいいですね〜
    テレビでやっている本当にあった怖い話とかは本当に苦手で見れないのですが、
    人づてで聞く怖い話は好きで進んで聞いちゃいます
    昭和レトロと聞くと怖さが半減して素敵に聞こえるのですが、
    どんな内容なのでしょうか?

  • 白雪 スノウ

    白雪 スノウ

    2020/09/04 22:35:35

    こんばんはー

    ぬいぐるみは選ぶのに時間かかっちゃう派です...
    どの子もお顔が違ったりしてその中から選ぶの迷っちゃって(´・ω・`)
    いい店員さんだと展示されてない分も出してきてくれてさらに迷う;;

    3か月ごとに契約のお話でハラハラドキドキ
    派遣だと3年までだからそのあとのことも考えないとなぁ...と不安です(..)

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/04 20:42:38

    こんばんは~(*^-^*)

    国家資格が取れれば安定した職業だと思います、、!
    あ、青春18きっぷ知ってます~!そっか、期間限定ではあるのですね、、
    春休みに道内たくさん周ってみたいね、と友達と話していたのですが叶わず、、(:_;)
    札幌です!

    うに丼ですか~!そこまでうに好きではないのですが、めちゃくちゃ新鮮なうに食べてみたいです、、
    一生分のうに(笑)想像できます(笑)いいですね海鮮、、いくら丼食べたいです(笑)

  • じゃむ

    じゃむ

    2020/09/04 20:42:11

    そんなことないですよ…!結構失敗したりしますし笑
    上手にできるようになったらぜひ味見して欲しいです‼︎

    音なんですよ!スライムの音いいですよね

  • リリ

    リリ

    2020/09/04 18:58:02

    こんにちは♪
    あ、今みました^^ 私もそういうところ行きたいなー
    楽しそうなところです!
    好きな食べ物は、甘いものです!
    空さんは甘いものいける人ですか?

  • 梅雨綴

    梅雨綴

    2020/09/04 13:33:27

    こんにちは、コメントありがとうございました!

    ぜひぜひこんなのでよければ気軽に絡んでください(*'▽')

    夜も急に涼しくなったりして、前までタオルケット蹴飛ばしてましてけど最近は足りないくらいに…
    台風も近づいてきてますしね、体にお気をつけてくださいー

  • もち子

    もち子

    2020/09/03 22:50:52

    返信遅くなりました;

    私も漫画アニメの実写化は反対派ですww
    キャストとか納得いかなかったり、好きなシーンがカットされてたりするから…

    あ、私静岡出身なので伊豆の温泉詳しいですよw
    知ってる温泉かもw

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/03 22:17:01

    こんばんは♪
    今日一日お疲れさまですm(_ _)m

    確かに最近のゲームはグラフィックが綺麗なものばかりで、ストーリー物だと更に映画みたいですよねっ!
    見ているだけで癒されます〜笑

    私はインドア派です♪
    お外が苦手なのもあるんですが…親が極度の心配性でして、一人で遠くまで行くなんて許可が出ませんね笑
    その分家出の自由度は半端なく高いんですけれど笑
    16歳で一人旅とはっ…すごいですね!尊敬します笑
    私も一人旅…一人でぶらぶら街を散策したりしてみたいのですが…
    今、お外は大変な時期なのでもうちょっと落ち着くまでは無理そうです笑
    お外に一歩出れば折角だからと、いろんなところにウィンドウショッピングしに行くんですけどね〜笑

  • ユル

    ユル

    2020/09/03 18:40:56

    カルピスとかみぞれとかブルーハワイが好きですね!

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/03 18:26:16

    こんばんは。
    いえ、ホラーは苦手克服したいとずっと思っているので有難いです!笑
    空さんのお家にもワンコ2匹いるんですね。在宅期間、犬たちだけが日々の癒しでした(*'▽')
    太平洋を眺めながらの露天風呂、最高ですね…!
    私は学校から旅行や会食を禁じられているため、最近はどこにも行けていないです;
    状況がよくなったら温泉行きたいなあと思っています(^^*)

  • 茶々

    茶々

    2020/09/03 15:19:51

    はじめまして!
    ブログにコメントありがとうございました。
    弓道に興味を持ってくださって嬉しいです❀
    是非絡みましょう!

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/03 01:12:57

    こんばんは❀

    ほんともったいないと思います自分でも(笑)
    予定を作れば外に出るのですが、、!
    あ、でも今は収入もないので交通費もなるべく抑えたいっていうのもあります;;
    休日までエネルギー使いたくないですよね(:_;)とってもわかります、、

    理解が合っていてよかったです!(*´▽`*)
    空さんが説明してくださったことを見てたらExcelを思い出せただけなので、、!
    学生です!栄養学系を学んでいます~!
    なので来年から栄養士として働けるように今頑張らなきゃいけないとこです、、

    おお、3回も!!
    道内一周ってすごいですね?めちゃくちゃ時間かかりそう、、
    島いいですね~!私も行ってみたいところです(*^-^*)海鮮が新鮮でおいしそう、、(笑)

  • 小夜

    小夜

    2020/09/03 00:51:38

    こんばんは~、訪問ありがとうございます!

  • もっす

    もっす

    2020/09/02 22:40:35

    空さま お化粧品だと、スキンケアですね!メイク用品も好きですが土台のケアをしてこそ
        結果が現れやすいのでお金をかける価値がありますね。。
        次に行ってみたい場所だと台湾かなぁ。あ、ベターでしたね(笑)

  • リリ

    リリ

    2020/09/02 22:22:27

    全部、終わりましたーー
    これで、心置きなく空さんとしゃべれますw

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/02 22:21:56

    こんばんはっ^^
    YouTubeはボカロなどの曲とか歌とかそういうのを見てますね〜
    あとはゲーム実況などをよく見ます( ・∇・)
    私はゲーム機などを持ってないので、見て遊んだ気分になります笑
    友人と友人のゲームで遊ぶ時には実況を見ていると上手く遊べるのでいいなと思ってます笑

    台風の中を…おぉ、確かに冒険的でそういうのはワクワクしますね笑

  • 涼子

    涼子

    2020/09/02 21:58:51

    こんばんは。
    9月になりましたが、まだまだ暑いですね。

    伊豆高原の温泉、見ましたがとてもステキで良さそうなところですね。
    コロナウィルスの影響で、泊りでお出かけする機会が
    今年はまだ無いのですが、行ってみたくなりました。

    気兼ねなく、自由にどこでも行ける日が、早く戻ってきて欲しいですね。

  • 白雪 スノウ

    白雪 スノウ

    2020/09/02 21:48:32

    今日もお疲れさまでした(*´꒳`*)

    海外の図書館とか写真見るだけでもわくわくします(`・ω・´)
    身近なところだと、ディズニーシーかなぁ
    ずーっとダッフィーのぬいぐるみ欲しくて買いに行けてない・・・!

    私も非正規の事務職なのでいつ切られるかハラハラです...
    今年中は契約継続されたのでひとまず安心です(´・ω・`)

  • 弥生

    弥生

    2020/09/02 17:02:53

    こんにちは!
    鈴鹿は都会でもなく、田舎すぎるでもなく、丁度いいです☆
    F1がある時は海外からも人が集まるので行けないけどw

    ツーリングいいですねぇ~(*'ω'*)
    サイトみました。めっちゃ綺麗なとこじゃないですかw
    バイクだと車と違って直に風や景色が感じれるからいいですね♪

  • 甘茶

    甘茶

    2020/09/02 14:25:32

    こんにちは!
    『恐怖新聞』を2つ目?くらいまで見ました〜読みやすくていいですね。
    一昔前の漫画って当たり前ですけど今とは構成?とかテンションとか、色々違ってて読みづらいイメージがあったので、こういうボイスとか見せ方を工夫した映像作品になると誰でも見やすい感じがします!

    私はデザインを主に学んでます。
    専攻というか、作りがちなのはインタラクティブな作品ですね。ボタン押したら映像と連動する〜みたいな。
    あとは絵画ですね、本気ほどではないですが続けてるって感じです。油絵とかアクリルガッシュとか使います、厚塗りが好きで。

  • 瑚織

    瑚織

    2020/09/02 02:51:12

    こんばんは~❀

    本当ですよね、、まあ家からほぼ出ないのであまり関係ないのですが(*_*)笑
    それくらいがちょうどいいですね!!羨ましいです~!
    でも体調管理はお互い気を抜かないようにしましょう、、(>_<)

    丁寧に説明してくださりありがとうございます!理解できました~!
    打ち込んでいくのですね、、何か回路とか作るのかと思いました(笑)
    ExcelでSUMを打ち込んだら合計が出る、、ような仕組みを一から作るって感じですか??
    プログラムってすごいですね、、!

    うわ知床ですか!!!知床も一度は行ってみたいですね、普通に、、
    URLありがとうございます~湯なんですね!
    学生の間に少しだけ地方に行きましたが、全然足りないです(:_;)

  • mana*

    mana*

    2020/09/02 00:41:15

    こんばんは(◍•ᴗ•◍)お仕事お疲れ様です!
    ほんとですか?乗りたいw

    今日は、家の近くを散歩しました!
    空の写真撮ったりしましたよ~♪綺麗に撮れました^^

  • てんてん

    てんてん

    2020/09/01 23:48:31

    こんばんは〜
    コメント、訪問感謝ですっ♪
    ホラー系はあまり好きじゃないんですが、YouTubeはよくみてます笑
    最近は忙しくてあまりみてませんが…笑
    そういえば台風が来てますね〜嫌ですね〜笑

    交換日記風いいですね♪
    私も大体プロフィールに書いているような奴です〜(そろそろ真面目に書き直そうと思ってます笑)
    こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジュリアン

    ジュリアン

    2020/09/01 23:45:34

    こんにちは~
    そうなんですよー
    PCに依存はしていないのですが、スマホには依存気味です・・・
    スマホでも絵が描けるのでとても便利ですよ~!

    免許は持ってませんが、走る心地よさは十分伝わって来ましたよ~
    なるほど、確かに電車などで密室になることもありませんし、人が大量に居るって事もありませんね。
    えぇW
    まあ温泉入った後の開放感は最高ですし、付け忘れるのも無理ないですね・・・w
    お、リンクありがとうございますm(_ _*)m

    そうです、三重出身なんですよ~
    温泉・・・はどうか分かりませんが、自然は沢山ありますよ!!
    機会があれば是非。

  • Hinako

    Hinako

    2020/09/01 23:38:58

    こんばんは。
    教えてくださってありがとうございます!明るい昼間に観てみます…笑
    この頃本当に昼と夜の温度差激しいですね。季節の変わり目、喉風邪から熱出しがちなので気を付けます^^;
    空さんもお気をつけください~!

  • mana*

    mana*

    2020/09/01 22:31:40

    こんばんは(●´ω`●)
    バイクは乗ったことないです~!乗ってみたいなぁ
    温泉好きなんですね♪ほんとに寒いときの温泉って気持ちいいですよね(* ˃ ᵕ ˂ )b
    私は関東じゃないです!風邪、気を付けますっ^^

  • もっす

    もっす

    2020/08/31 23:41:18

    空さま

    好きなことを仕事にするのは、上手くいくか失敗するか極端なので心配だったんですが
    私の場合はなんとか上手くいきました٩( 'ω' )وレアケースですかね(笑)
    印象的だった旅行は、、色々行ったんですけど初めて行ったグアムですかねぇ
    日本人もいてあんまり外国感ないっちゃなかったですけど、
    グアムの空港から外に出た時のあのなんとも言えない感覚は今でも忘れないですね٩( 'ω' )و

  • mana*

    mana*

    2020/08/31 21:18:35

    こんばんはっ!
    バイク乗ってるんですね♪
    海を見ながら走るって想像しただけでわくわくしますねw
    温泉も久しぶりに行きたいなぁ(´︶` )