マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

パワーストーン考察

美容/健康

水晶 黄水晶 紅水晶
 


石と自分が共鳴するか否か

パワーストーン購入の際に重視するのはこれだけで、
色や石言葉はあまり気にしなくていいのではないか?

うん、きっとそうだ
むしろ誰かが作った意味より、
自分が、
買ってよかった~♪とか、
つけてるとテンション上がる~♪とか、
そんな風に思えることの方が重要なんだ



では、石の意味って何?
やみくもにあるわけではないだろう


例えばインカローズ
魅力を引き出してくれるらしい

あ、
「魅力的な人物が発する何か」と「インカローズが発する何か」が似ている
インカローズを身につけていると
「インカローズが発する何か」と「自分」が似てくる


例えばクォーツ
邪気を払うと言われている

「クォーツが発する何か」と「邪気が発する何か」は、
反発するんだ



パワーストーンについては納得したけど、
この記事は一体何のカテゴリーに入るんだろう…
と新たな疑問が湧くのであった

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/02 23:40:49

    ●破月さん●は色々と見聞されていらっしゃるんですね
    人の家に置くものではないものが、人の家に置いてあったんですね



    人の価値観に作用するかどうか
    思うところは多々あれども、今はコメントを控えておこうと思います



    現時点で腑に落ちている部分だけコメントさせていただきますと、
     天然か人工かに差はない なぜなら人は人が創ったものではないから

     科学は精神の深奥で起こる作用を見落とすこともあるが、
     見落としているからと言って、それが存在しない事にはならない
     しかし、確実な効果が科学的に検証されなければ、
     表立って国が仕切ることはない

    ※個人の感想です



    30年後に同タイトルで記事書いたら、また違う内容になるはず!
    なので、ニコッとさんには、あと30年頑張ってもらい、
    ついでにこの記事に良さげなカテも作ってほしい
    ( *´艸`)

  • 破月

    破月

    2020/09/02 01:11:58

    今晩は~♪補足を少し、空海は大切な方から頂いたものではないかと
    水晶は怖いモノに会ってます。人の家に置くものではないものなんかにね。

    天然由来のものが、人の価値観にさようする?
    人の生命リズムを正常化するならわかります。
    かね、あい、人の市場概念に効果が確実なら国が仕切るんじゃないでしょうか。

    最後の考え方は同感です。どれだけの距離が離れていようと
    出会うべく人間は出逢い。見付ける人は地の果てまで行って見つける。ロマンですね。^^

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/02 00:02:52

    あー、消えますよね…
    コメントとか、ブログとか…
    苦難を乗り越えコメント感謝です w


    空海の守護石だった説には
    中二系歴史のロマンを感じます♪♪


    魅入られるは、気に入りの最上級な気がします
    何かがぴっっったり合っちゃったのかな

    人であれ石であれ、
    物体同士は、お互い必要だから出会う
    と考えてます

  • 破月

    破月

    2020/09/01 02:48:27

    今晩は〜♪知ってるのは空海のラピス。
    わかるのは、水晶は二通り。吸収と放出。

    気に入り買うのが一番、フラシーボ効果で相乗。
    ごく稀で「魅入られる」。
    ゴメン、長いの書いたら消えた。簡略で退散。