ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

メロン

日記

スーパーで最近メロンを見かけていて、今日は無性に食べたくなったので買ってきました。調べてみたら色によって栄養価ちょっと違うらしいですね。

美味しかったです。


  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/09/03 20:37:32

    そらさん
    アイスチョコの方が高そうなのに違うんですね~。意外だわ。

    ピンクフロイドは知っている好きな曲ありましたよ。
    大人になってから聴くとよりボーカルの声のカッコよさがわかる気がします。

    ここで書いていただいた他のミュージシャンも家族に聞いてみたら知っていたので
    また調べて聴いてみようと思ってます。

    デヴィッド・ボウイカッコいいですよね。
    京都が好きだったと最近みたテレビの番組で知りましたけど、
    確かに京都にたたずんでいてもきっと絵になりそうだなあって思いました。
    静けさを好む人だったのかな~。
    素顔の彼は落ち着いたひとだったのかも。

    一緒に和菓子やさんで一緒にお茶をしたらきっと素敵なだったろうな~なんてぼんやり想像してみたりして。

  • ☪.sORa☆

    ☪.sORa☆

    2020/09/02 21:52:32

    ほぅ~メロン果肉の色で栄養価違うんだね( ..)φメモメモw
    オレンジ色の結構甘く糖度高そうな印象は(´ー`*)ウンウン!

    そそ~アイスクリームも味でカロリーが違うそうなんだけど
    意外な事にチョコよりバニラのカロリーが少しだけ高いそうですょーw



    美味しい果物~美味しいもの食べると~ホント幸せ気分だね(*´ω`*)!



    追伸:此方こそ~昨日は楽しいひと時を(人''▽`)ありがとう☆
       私もあの後 久々 ホール&オーツを 懐かしく聴きましたょ~♬

       ピンクフロイドは現代音楽風の作品もあって少し難解に思う人もいるけど
       音楽に造詣の深い ちょこころねさんなら きっと大丈夫かな
       
       その他 好きなバンド アーティスト 多過ぎて 紹介仕切れないけどw
       中学生以来の長年 一貫して私の最も好きなのが
       Depeche Mode(デペッシュ・モード)と言うバンドです
       欧米ではそれなりの人気誇ってるんですが・・・日本では(;^_^A
       まぁ判官贔屓な性格もあって余計に(笑)w

       それとJapan と言うバンドとそこのボーカル且つリードオフマンだった
        David Sylvian(デヴィッド・シルヴィアン) も大好きです
       此方もご存じないかな(。´・ω・)?w

       そそ同じDavid繋がりでデヴィッド・ボウイも好きですょーw
       彼なら~たぶんご存知かな(´ー`*)ウンウン!w


       すみません~脱線した話がまた長くなりました^^;
       
    またお時間合いましたら~お話よろしくお願いいたします(*´ω`*)感謝☆彡
    そそ~今度は長居して迷惑掛けないように注意します( ノД`)ww