黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。130

小説/詩

ニューヨークの魔法シリーズ
1.「ニューヨークのとけない魔法」
2.「ニューヨークの魔法は続く」
3.「ニューヨークの魔法のことば」
4.「ニューヨークの魔法のさんぽ」
5.「ニューヨークの魔法のじかん」
6.「ニューヨークの魔法をさがして」
7.「ニューヨークの魔法の約束」
8.「ニューヨークの魔法のかかり方」
9.「ニューヨークの魔法は終わらない」
著作:岡田光世 出版:文藝春秋(文春文庫)

ニューヨークに住む日本人が書いたエッセイ集。
短編で続き物ではないので、どこから読んでも楽しめます。

いいこと言われてほっこりした話とか
ちょっと理不尽だった話とか
人が集まると色々話が集まるんだろうな。という感じ。

何冊かしか読んだことがないのですが、お気に入りです。
電子化されてて手に取りやすいから全巻買ってはいるんですけどw