黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

もくじ 101〜130

日記

本棚の番号. 題名 著作  <カテゴリ>
101.百と卍 紗久楽さわ <マンガ>
102.漫画家とヤクザ コダ <マンガ>
103.ももくり くろせ <マンガ>
104.ちょっぴりおしゃべりでちょっぴり個性的などうぶつさんたち もじゃクッキー <マンガ>
105.薬屋のひとりごと 日向夏 <小説>
106.キノの旅 the Breutful World 時雨沢恵一 <小説>
107.アリソン リリトレ メグセロ 時雨沢恵一 <小説>
108.ガンゲイル・オンライン 時雨沢恵一 <小説>
109.男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている 時雨沢恵一 <小説>
110.ヲタクに恋は難しい ふじた  <マンガ>
111.ONE PIECE 尾田栄一郎 <マンガ>
112.カードキャブターさくら CLAMP <マンガ>
113.鹿の王 上橋菜穂子 <小説>
114.後宮シリーズ はるおかり/由利子 <小説>
115.守り人シリーズ 上橋菜穂子 <小説>
116.狐笛のかなた 上橋菜穂子 <小説>
117.木暮荘物語 三浦しをん <小説>
118.物語シリーズ 西尾維新 <小説>
119.ディリュージョン社の提供でお送りします はやみねかおる <小説>
120.月刊少女野崎くん 椿いづみ <マンガ>
121.水族館ガール 木宮条太郎 <小説>
122.とりかえ・ばや さいとうちほ <マンガ>
123.おちくぼ 山内直実 <マンガ>
124.ハトアリシリーズ <ゲーム>
125.7人の名探偵 綾辻行人 歌野晶午 法月綸太郎 有栖川有栖 我孫子武丸 山口雅也 麻耶雄嵩 <小説>
126.蛇香のライラ <ゲーム>
127.幻奏喫茶アンシャンテ <ゲーム>
128.蟲愛づる姫君シリーズ 宮野美嘉 <小説>

129.シェフは名探偵シリーズ 近藤史恵 <小説>
130. ニューヨークの魔法シリーズ 岡田光世 <小説>

まだ好きな本、時雨沢恵一さんとか
今見て恥ずかしい本、BLとか
色々。

  • 黒猫

    黒猫

    2020/09/04 21:34:08

    nekoyamaさん
    こんばんは♪ こちらこそいつもありがとうございます^^*

    どんな話だったんでしょう? 機会があれば教えてください。
    印象や感情しか残らない物語ってありますよね。私も一度読んで手放して、あれはなんだったかなあって本が結構あります。
    それを音楽や小説に昇華するのって憧れます。やってみたいけど、誰かに見せられるレベルにはならないかな。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/09/04 21:06:37

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。

    すごい数ですね〜
    わたしは小説の雑誌で読んだ短編かなぁ、
    とても全部は思い出せないし、題名も思い出せない
    けれど、印象というか、強い感情と一緒に思い出す
    お話がいくつかあるんです。

    ネットで調べても出て来ない。消費されてしまった物語。
    音楽だったり、歌だったり、そーゆーもので誰かに伝えられたらいいのに、
    と、思ってしまいます。