きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ところでRLって何の略?

日記

9月5日夕方。恐ろしい規模と予想される台風10号は

まだ南の海上にいるらしいですが、

福島の田舎の我が家で休日を堪能するはずだったわたしは
なんか早くも気圧痛でダウンしています。なんで?

ひょっとしたら気圧痛じゃなくて風邪とかかな?とも思ったけど、
低気圧用の漢方飲んだら楽になったからこれ気圧痛だわ。

まじでなんで?
今からこんなんで、台風が福島に最接近するときとかどうなっちゃうの?



そんな話をしに来たわけではもちろんなく、
お人形についての諸々を、書きながら整理するために来たんだよ。

RLくん、とりあえずのイメージをつかむために
メルカリさんでお安いウィッグとアイを買ってみたんだけど、

アイに関しては16~18㎜とのことだけど、
18㎜のアイでだいぶ隙間ができた。

アイの内側の形が独特なので、削らないと難しそう。
アイサイザーってぼーくすさん以外で売ってるのかなー。

アビーくんの14㎜グラスアイも試してみたけど
こっちのほうがなぜか隙間が少なかった。

だいぶギョロ目というか三白眼にはなるけど。
活発でいたずらっ子な感じ。

16㎜も試してみたいところ。
Keikeiくんのファーストアイが見当たらないんだよなー。
売っちゃったんだっけ?

ウィッグはやっぱり8~9inchみたいなんだけど、
幼い造形のせいか、ウィッグつけてない状態が一番かわいい。
ホントにいるんだ、ウィッグつけてない状態が一番かわいいヘッド……。

Keikeiくんから借りた焦げ茶のおかっぱも、
ファーストウィッグの金髪サラサラショートも、似合わなくはないけど
メイクなしだと特に、「乗せてる」感じになるんだよなあ。

金髪よりは、もっと濃い色の髪が似合う気はする。
それかファンタジックな色も似合いそう。

モヘアみたいな、柔らかい繊維感のウィッグのほうがいいかなあ。
前髪サラサラのイメージあったんだけどなあ。



ここから、秘めたる欲望の話。

LittleWhyRLくんヘッドについてなんだけど、
わたし当初はこの子に妖精的な、天使的な可愛さを期待してたんだけど

そういう魅力を期待するなら1/6サイズにしとくべきだったのかなーって思う。

人形好きに普遍的なことなのかどうかよくわからないけど、
アビーくんにそういう天使的な可愛さや親しみやすさを感じ、
Keikeiくんに……性的な魅力を感じてるように、

わたしお人形が小さいとファンタジーな愛らしさを感じる一方、
大きくなればなるほどリアルな欲望の対象になる気がする。

要は、RLくんのサイズだと、ぎりぎり欲望の対象になっちゃいそう。
脳内にはすでにKK×RL(逆でも可)の耽美な世界が構築されつつある……。

でもこの幼い、稚い造形にそういう欲望を抱くのって
Keikeiくんに欲望を抱くよりもっと罪悪感がすごいんだよー。

わたしはショタコンだが! ペドではない!!

……誰に対しての言い訳なんでしょうね。

まあ、Keikeiくんに年下のともだち?ができてよかったです。
そう思うことにします……。