閑話休題

抹茶

 日々是好日成

水道水って美味しい。

日記

普段飲水にミネラルウォーターを使ってたんだ。

それまで水道水を飲むとカルキ(塩素)の匂いと味で不味かった。
っで、試しに水道水を開放容器に入れて一晩置いてカルキ抜きをした。
カルキを抜いた水道水を容器に入れて冷やして飲むと美味しいのよ下手なミネラルウォーターよりづ~っと美味しいのよ。
水道水は地域によって源泉が違うから一概には言えないけどね。
今まで2リットル130円のミネラルウォーター使ってたんだけど水道水の方が美味しいのよ。
カルキを抜く手間は増えるけどわざわざ買いに行かなくてもいいし。
一度お試しあれ。
ちなみに水の検査だけどペットボトルより水道水の方が検査項目が多いのは知られてないですね。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/09/06 15:38:51

    お水の検査って、どれも同じじゃないんだね。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/09/06 10:20:46

    一旦沸かして、湯冷ましを作るのもいいですよ♪
    夜なら湧いたのをポットに入れて朝まで置いておけば
    自然に冷えてぬるくなってるので、それを冷やすのもいいかも。