マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

古の食物

グルメ

1か月は経ってない はず。

冷蔵庫からキムチを発掘しました

もともと賞味期限長いじゃん?
いける?いけない?う~ん、どうかな~

見た目に変化…なし
ニオイに変化…わからん もともとこんなじゃん?


実食
恐々ひとかけらをボリボリ
すっぱい けど、キムチってもともとすっぱいじゃん?

判断できないので、もう一口ボリボリ
う~ん、ダメかな平気かな?

次の一口で判断しよう
ボリボリ ボリボリ ボリボリ   ボリボリ ボリボリ

あ~、ご飯ほしくなってきた
ボリボリ ボリボリ ボリボリ   ボリボリ ボリボリ
ボリボリ ボリボリ ボリボリ   ボリボリ ボリボリ

結構食べました。


明日、私がニコッとに現れなかったら、それは………
忙しいんだと思っといてください♪


☆☆☆☆☆
グルメってジャンルはいかがかと思います
むしろ絶対違うとすら感じます
(≧▽≦)ノシ {ギャハハハハ

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/19 21:16:45

    おお!お友達さん、ナイスチョイス
    アラビアンティー銀はファイさんの雰囲気にぴったりだと、私も思います
    繊細で良きアイテム♪
    それに、ファイさんはアイテム大事に扱うから、贈りたくなっちゃうんだろうな



    アラビアンコーデの更新、お待ちしてます!
    ファイさんならきっと、この世のものとは思えない美しいコーデなんだろうなー
    すごいんだろーなー
    ↑ハードル上げてみました♪

    ラクダコーデも楽しみにしてますから!!
    私もラクダ良いなって思ってるんですが、
    コーデのイメージが沸かなくて購入迷ってるんですよ

    ピラミッドの背景黒は買いです
    あの、ピラミッドの頂点に太陽がかかってるところが
    古代エジプトロマンを感じます



    購入したいアイテム、多いですよーw
    けど大事にできないアイテムを増やしたくない
    でも後々フリマで…なんてことになるくらいなら、今欲しい
    12年頃に出たアラビアンで、すっごい欲しいものがいくつもwあるんですが、
    まずフリマ市場に出回ってませんょ

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/19 06:39:30

    ぼくはアラビアンティーの銀を以前にお友達から頂いてそれだけ持ってました。
    あれ結構、雰囲気が良くて気に入ってたんですよね~。

    今回のリマスターで特に欲しいのはラクダとパイプとアラビアンティーの他色かなぁ。
    ピラミッドの背景も手のひらの蓮の花もいいですねぇ。
    なんて言ってるとキリがないですがw
    シイコさんはかなり購入したいアイテムが多そうですねw

    ぼくも過去に買わなくて後悔したアイテムありましたけど、
    アイテムも毎回買うのも、ちと厳しいですもんね。

    過去アイテム入手はフリマだと高く付くのが悩みですなw
    シイコさんが欲しそうなアイテムって、あまり見ないようなタイプのアイテムだと思うので、
    そういうのは特に入手が難しいですよね。フリマ市場に出る弾数がなくて。


    やっぱりお好きなアラビアン~。
    シイコさんはアラビア系コーデも素敵なので見るのが楽しみです(*^▽^*)

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/17 21:46:46

    アラビアン!!
    ファイさんはパイプとラクダと、あと何買います?
    それとも他は既にオリジナルをおもちで?


    はい、大好きなテイストです
    なのにオリジナルのとき、パイプと茶器を買わなくて大後悔してたんです
    フリマで不利な交換しなくてすみましたーーーー

    左右入れ替えての色違いも検討しております

    あとサリーも新色が好み
    くぅ!新色なんか出なければよかったのに
    それからそれから………


    次の9月で15周年でしたか
    なんと2歳も老けさせてしまってましたかw

    バルビレッジって、素朴て可愛い絵柄ですね♪
    画像で和みました
    しかし、あのキャラの腹の中は真っ黒
    即5000円くらい消えたとか、恐怖ですわw
    ガチャ地獄に5000円で気づけて、良かったのかな…?


    長文の返信を読んでくださって、
    お疲れ様でございました?w

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/17 12:22:52

    事務局メールを見ると、次の9月で15周年のようですねー。
    15年も同じゲームをしているなんて自分でも不思議ですw
    以前にバルビレッジっていうアバターゲームのガチャで即5000円くらい消えたのを
    きっかけにガチャはやらないようになってましたw

    ニコタで初期の頃からアイテム課金しつつ、
    初期のレアアイテムをうまく転がしていたらアイテム長者になれたかもしれないですねw

    けど、自分がニコタに求めていたのは人との緩い繋がりだったので、そうはならなかったなぁ。
    アイテム収集って執着し過ぎると苦痛になりますからね。
    いまは本当に欲しいものだけ入手できたらいいなぁって思います。

    あ アイテムと言えば、今回のアラビア系のアイテムいいですよね。
    シイコさんが好きそうなテイストだと思いました。
    今日のコーデも素敵ですね。褐色肌も良きですなー。
    ぼくもパイプとかラクダとか買っておこう。


    ぼくもツバサ・クロニクルはなんとなくしか知らないですけど、
    そのファイってキャラクターはいい感じですよね。
    絵柄も好きでしたねー。


    シイコさんもウインター/骨ストですか!
    女性のウインター/骨ストはクールでカッコいい感じですよね。
    リアルだと着れる服は色々と制限があるけど、
    ニコタでは好きな服を自由に着れるのが楽しいとこですね。


    あのバーテンぽいコーデも気に入ってます。
    なんかちょっと夜系っぽいチャラそうな感じですよねw
    ありがとうございます!

    それと長文のお返事ありがとうございましたw

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/16 02:01:38

    ↓圧倒の997文字!
    もう二度と書けんとばい

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/16 01:14:46

    長文になるのわかります!!w
    相手の熱量を上回る返信をしちゃうと、倍倍倍…と
    ねずみ算式に長くなる
    このままだと返信が、論文かっ!て文字数になりますねw




    オープン初期の3ヶ月って、本当に初期じゃないですか
    課金のビギナーズラックとか、ギャンブル的なものにハマらなかったのが素晴らしい
    もしハマってたら、あれもこれも持ってて、今頃アイテム長者でしたねー

    あ、すると今年の秋頃に17歳のお誕生日ですか?
    …怖っw
    13歳なんてまだまだお子サマですょ

    そういや私も、タウンに出てたのは最初の3ヶ月位で、
    14年のピーク時にはすっかり引きこもりで財布の紐も硬かった!




    アルファベットのΦさん!当たり♪

    >情感的というかウェットな感じにならずに記号的な名前がいいなーと思って
    ↑この発想、潔さを感じます

    なるほど記号か
    もしその時、イプシロンが一番いいなと思ってたら、
    ファイさんじゃなくイプシロンさんとお呼びしてたかもしれないと…

    ファイさんで良かった
    お名前打つのにF,A,Iの3文字とか、超楽だし!w




    ところでツバサ・クロニクル、ちょっと見てきました
    CLAMPの作品だったんですね
    ファイさんのキャラ、ちょっと暗い感じの魔術師、良いですね良いですねー
    90年代の作品で時間止まってますが、CLAMP好きでした
    その当時、絵と着想がすごく斬新に感じましたっけ




    色が調和してるって、落ち着きますね
    特に自然界に点在している組み合わせは安定感あります

    明度や彩度って、知識として頭になくても、センスに表れますね
    ニコタでこれだけバランスが良いなら、
    リアルファイさんもきっと色使いが素敵だと思います

    コーデする時のPC環境も、なかなかの装備ですね!
    高画質化のアプリなんてあるんだ
    確かに、スマホでコーデを拡大すると、カクカクしてくる

    もちろん環境面も大きいのでしょうが、やっぱりセンスですょ☆




    ニコタのファイさんもウィンター/骨ストでしたか
    実はCコインのシイコさんもです←早速w

    ウィンターって、真っ黒よりチャコールが似合うけど、
    ここでは遠慮なく憧れの漆黒を着てます♪

    >特に洋装のときはシンプルでハッキリした色使いが多い
    バーテンのお兄さんが明け方缶コーヒー飲んでるコーデとか、
    代表作の一つじゃないですか?
    あれもすごい好きなのです

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/15 09:33:37

    なんか物凄く長文になってしまったw

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/15 09:29:59

    そうそう、ぼくの由来はアルファベットのΦです。
    当たりです!

    なんかあまり情感的というかウェットな感じにならずに記号的な名前がいいなーと思って、
    「記号」でググって一番いいなと思ったのがファイですね。
    それとツバサ・クロニクルって漫画に出てくるファイ・D・フローライトってキャラも連想して気に入ってつけました。



    色はどうなんですかねー。
    揃えることが好きなので、色が揃ってたり調和している感じが好きです。
    なのでリアルでもニコタでも色数は少なめでコーデすることが多いかな。



    ぼくはニコタでコーデする時、PCの3枚のモニターの内の1枚を縦置きにしてるんです。
    それでニコタのコーデ画像をダウンロードして高画質化のアプリにかけると、コーデや色がよく見えるんですよね。
    そうするとコーデする時も色の調整がしやすくて、そういう環境面も大きいのかなぁと思います。


    前にも少し骨格診断の話が出ましたけど、ニコタのファイさんは
    パーソナルカラーウィンターで骨格診断ストレートの設定でコーデすることが多いですw
    特に洋装のときはシンプルでハッキリした色使いが多いかなぁ。

    ぼくはあまり知らないんだけど、明度や彩度とかわかると便利そうですね。
    色使いが素敵だとおしゃれに見えますもんね。

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/15 08:56:11

    初期から現役というか、初期から放置プレイって感じですねw
    オープン初期の3ヶ月間くらいは楽しかったんですが、
    それ以降はニコタのアイテム課金が本格的になってきて、
    自分にはそれはちょっと無理かなーとほぼ放置になりましたね。


    ニコタ全盛期ってたしか2014年くらいがピークだったんじゃないかな。
    まだスマホアプリが本格化する前で、PCアバターゲームが一番盛り上がっていたのかもしれないですね。
    アメーバピグとかその頃流行っていたような?気がします。
    それでニコタもその頃はタウンに行っても人が多かったみたいですね。
    ぼくも全然イメージわかないんですけどね。聞いた話ではそうらしいですw
    今やゴーストタウン化してますけどねー。
    ぼくもタウンにはイベントで仕方なく出ることが多かったかなぁ。



    いやー ほんと13年て長いですよねー。
    ひとつのゲームに長く留まれるってのも凄いことだと思います。
    紆余曲折ありながら続いてるニコタも凄いですけどもw
    こちらこそよろしくお願いします!


    シイコさんは本名由来でしたか!
    Cコインではなかったwww
    名前のCコイン由来説、気に入ったら是非使ってくださいw

    ユフラテの樹というのははじめて知りました。
    手塚治虫の漫画なら面白いんだろうなぁ。

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/13 23:40:02

    ●ファイさん●の由来は?
    ギリシャアルファベットのΦ
    または
    物理用語かと思ってますが、あたってるかな?



    色のこだわりは、色覚の良さからくるものですかね?
    興味ある

    ほんの少しの明度や彩度の違いがわかると、
    「あーこの服とバッグの色味、ズレてんなー」ってなり、
    合う色を探してるうちに、必然的にオシャレさんになってゆくというw

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/13 23:28:16

    初期から現役ってすごいですよね
    しかも、コーデや交流とかで遊んでるならともかく、
    なにをするでもなく半放置で今まで続いてるって、奇跡ですw
    良いお友だちに恵まれたのかなって感じます

    >気がついたらニコタが過疎って
    ↑爆笑
    ニコ全盛期というと、
    タウンでの交流がメインの頃でしょうか?
    それ、全然イメージわかないですよ
    タウンって、イベントするのに「仕方なく」出る……(以下自粛)

    私もここに13年もいるのか!!
    復帰しやすいし、引きこもりでも楽しめるとはいえ、よく続いてるもんだ…w
    これからもよろしくお願いいたします♪




    >ウェイトレスさんとか整備士さんみたいなコーデ
    結構好きでします!
    爽やかな感じになってました?ありがとうございます♪




    名前の由来を気にしてくれるなんて、嬉しいです!
    cコインのシイコ、めっちゃ面白いじゃないですか
    今度誰かに由来を聞かれたらそう伝えようかと思っちゃうくらい、気に入りましたw

    本名由来は当たり
    ほんの僅かな期間に呼ばれた、気に入ってたあだ名です

    あだ名なんてずっと忘れてたんですが、ハンネを考えてるとき、
    手塚治虫の「ユフラテの樹」って作品に出てくるヒロインの名前とも同じだ!
    とか、色んなことを思い出して、
    それでシイコと名乗ってます

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/13 01:41:50


    何度も褒めてくださってありがとうございますw
    ぼくもダークな感じは好きですねー。

    そうそう、これまであんまり気が付かなかったんですが、
    ぼくはリアルでもゲームでも色のこだわりが強いみたいですね。
    最近気が付きましたw
    それがコーデにも反映されているかもしれませんw

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/13 01:37:50


    ぼくは初期からいますけど、ずーっと放置してるようなものなので
    ニコタのこと何もしらないですw
    ニコタ全盛期も島に引きこもってましたからね。
    そして気がついたらニコタが過疎ってましたw

    シイコさんも2011年からやってるから、かなりニコタ歴長いですよね。
    ニコタって休んでも復帰しやすくて、続けやすいゲームではあると思いますけど、
    同じゲームを13年も続けてるのってすごいと思うんですよねー。


    なんとなく気になったりするんですが、
    シイコさんってなんで「シイコ」って名前にしたのかな?
    本名由来っぽくもあり、ニコタのCコインから?と思ったりw


    ダークな感じのシイコさんは雰囲気たっぷりで好きです。
    他にも明るく軽快なコーデの時もありますよね。
    ウェイトレスさんとか整備士さんみたいなコーデとか、
    爽やかな感じのコーデも上手だなぁと思ってます。

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/12 22:32:50

    あーそうか
    ニコタは古いゲームなんだー
    ●ニコタの歴史を『熟知』するファイさん●がいうと、
    説得力が違いますね!
    ●ファイさん●といったらニコタ、ニコタと言ったら●ファイさん●!!w


    巫女さんとかシャーマンとか、呪術的なもの好きです♪
    でも過酷な修行は嫌いです
    真冬の滝行とか、絶対やりませんよ

    コーデはね、
    明るく軽快に決めたいなって思いながら組んでても、なぜか薄暗くなっていく
    ナンデヤネン

    けど、なんだかんだ言って、
    ファイさんに褒めてもらえて、自分も好きなのは
    ちょっと薄暗いコーデですw


    ファイさんも「隣の世界の住人」とか、「境界」的な雰囲気を醸すのお見事です♪
    何度も申し上げますが、色のバランスとアイテム選択が巧みです

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/12 17:42:39

    オヂ顔w
    ニコタはベースが2008年産のゲームだから、色々と制限があったりで
    デザインが難しいんでしょうけどもっと色んな顔パーツは欲しいですね。
    過去の多量なアイテム数のお陰で色んなコーデができるのはメリットですけどね。

    妖気はボチボチと探すことにします。
    最近のフリマ事情はわからないから、なかなか入手は遠そうですがw

    シイコさんは巫女さんやシャーマン的な感じがお好きですよね。
    武器だと攻撃的な感じですが、和太鼓だと舞いとか連想します。
    巫女さんだけどちょっとあやかし的な雰囲気のブレンドがシイコさんぽくて素敵です。

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/08 01:10:45

    そうそう!ベタ目コンタクトは着けるだけで怪しくなれますw

    顔パーツの少ないメンズでも良い雰囲気が出せるようになったけど、
    耽美で微細な表現は、ホントに難しい!というか、私には表現できない…
    オヂ顔にはなれるのに…w

    メンズもレディースも、顔パーツ自体をもっと増やしてほしいですねー



    冷気は透けるんで、服の邪魔にならない
    よって、コーデに馴染みますよー
    無事ファイさんのもとに冷たい冷気が届きますように!

    で、フリマ覗いて「冷たい妖気即決」とか出品メッセージに書いてあったら、
    ファイさんの出品だってすぐわかりますなw



    >和のあやかし的 巫女的な雰囲気ですね。
     和太鼓を叩いて何か儀式したり舞ったりしそう…。

    ↑そうなんです!
    巫女をイメージして、白拍子の要素も少し混じってます
    目元を粧(ヨソオ)って化けてるのは、シャーマン的儀式のためです
    手持ちは薙刀も良かったんですが、なんか武器の気分じゃなかったんで楽器にしました

    背景の黒もそうなんです!!
    目を閉じても開けても、どこまでも黒いんです
    暗いんじゃなく、どこまでも地の果てまで黒いんです♪

    うん
    コメントが止まらないw

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/07 21:58:55

    目元の雰囲気とかすごくいいですね。
    この雰囲気を出すのはメンズでは難しそうだなぁ。

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/07 21:57:00

    今日のシイコさんも素敵です。
    和のあやかし的 巫女的な雰囲気ですね。
    和太鼓を叩いて何か儀式したり舞ったりしそう…。

    深紅の悪魔のオーラはがしゃ殿の煙の赤と良く合いますよね。
    背景が単色黒なのも好きです。
    シンプルな背景だと奥行き感みたいなの出るような気がします。

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/07 21:52:30

    そうそうこんな感じの雰囲気ですねー。
    2024年版も素敵です!

    口角かぁ そこまで微調整できるといいんですけど、なかなか難しそうですね。
    ベタ目コンタクトの登場で怪しい目のニュアンスは出せるようになりましたもんね。
    口元ももっと色々なアイテムが出るといいですよね。

    この人も待ち人なんですね。
    虚ろな感じの目にも待った時間の長さを感じられますね。

    たしか禍々しいオーラはまとう○○系なんかと合わせて使えない事が多かったですよね。
    そうそう冷気は派手過ぎないのがいいですね。
    コーデに馴染んでつけられる感じがします。

    確かに冷たい妖気は出品ではあまり見ない気がするなぁ。
    出品側で応募を待つかー。
    シイコさんにはぼくが何で出品してるかバレちゃいますねw

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/06 01:33:47

    今回は時計フレーム使ってませんが、やはり時間がストーリーの軸になってます

  • シイコ

    シイコ

    2024/05/05 22:33:11

    ●ファイさん●が先日言ってたの、この雰囲気ですよね♪
    緑+墓地+ガシャ殿+黒ドレスの2024年版を組んでみました

    表情はね、口角が上がってるのってちょっとイメージじゃなかったんですよ
    でも、ちょうどいい口パーツがなくてね、こんな感じになりました
    本当は人間っぽい表情を消したかったのです

    墓地でこの人は、じっと待ってるんです
    何を待ってるかは、時間が経ちすぎて忘れちゃってるんです
    待つことが目的になっちゃってる感じ



    冷たい冷気は華やかすぎなくて好きです♪
    でも私としては、「禍々しい悪魔のオーラ」が外れちゃうんで悩ましいw
    一緒に使いたいのにー!

    フリマの出品では見かけないので、応募されで来るといいですね
    そしたらまたお揃いしましょー♪

  • ファイ

    ファイ

    2024/05/04 14:58:06

    今日のシイコさんのコーデも素敵です!
    表情がいいんですよねぇ。
    儚げなのか物憂げなのか微笑んでるのか、色んな感じに思えます。
    墓地で何する人なのか…。

    その冷たい妖気の紫色いいなぁ。
    久しぶりにフリマで探してみようかなw

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/05 02:40:38

    Oh!イキワカレノぶらざーー(´;ω;`)ブワッ


    ●素敵なファイさん●に素敵なんて言われたら、嬉しくなっちゃいますわー
    真似をしていただけるなんて、とても光栄です
    ありがとうございます


    表情変えてるの気付いてくださってたんですね!感激
    メンズって眉の種類少なくて、ニュアンス出すの難しいー!
    って、メンズアバで遊ぶ時、思います


    ファイさんのコーデは、とても丁寧にアイテムを取捨選択されてる印象です
    美しいだけじゃない世界観に恐れ入っております

  • ファイ

    ファイ

    2024/03/05 01:52:28

    シイコさんのアバの表情が物憂げであったり優しい感じだったりで好きなんですけど、
    メンズはメイクが少ないせいかちょっとニュアンスを出すのが難しいですねw
    そこまでは真似できなかったw

  • ファイ

    ファイ

    2024/03/05 01:44:40

    シイコさん こんばんは。
    素敵なコーデだったので真似しちゃいましたw

  • シイコ

    シイコ

    2023/01/30 05:18:22

    遅い時間まで?早い時間から?
    色々お聞かせくださってありがとうございました

    もう少し聞きたかったのですが、寝落ちしてました
    おやすみなさいとご挨拶して終わりたかったのに、
    申し訳ないです(´へ`;)ゞ

  • ファイ

    ファイ

    2023/01/22 05:59:31

    シイコさん、遅い時間までぼくの話に付き合ってくれてありがとう。
    誰かにぱぉんしゃさんとの事を話したかったので、お話を聞いてくださって少し心が楽になりました。

  • ファイ

    ファイ

    2021/07/13 01:44:21

    こんばんはー。コーデ広場でお見かけして来ましたw

    シイコさんのコーデはいつも素敵ですが、
    今回のようにどこか影のある感じのするコーデが
    特に好きです(。≧ω≦)ノ

    はじめてコーデ広場でお見かけしたときも、
    黒い全身服にがしゃどくろのコーデで、
    それ以来シイコさんのコーデを見るのが楽しみです(*^▽^*)
    いつもありがとうございます!

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/09 21:49:54

    ●ファイさん●はじめまして!
    ようこそおいでくださいました♪(*^▽^*)ノノ

    着せ替え大好きなので
    コーデに感想を付けていただけると
    テンション上がります
    ありがとうございます(*´▽`)


    古いものはできるだけ食べない方がいいと思います!!
    そのような賢明な判断が
    人類を今まで生き延びさせたのでしょうw

  • ファイ

    ファイ

    2020/09/09 20:21:05

    はじめまして~。
    コーデ広場からきました。
    雰囲気のあるコーデで格好良くて素敵です!


    自分はお腹が弱いので古いものは出来るだけ食べないようにしています (;´Д`)

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/07 19:27:44

    あるある!
    瞬間に「アッ!これはダメだ」なら、わかりやすいですよね

    今回はブツがブツだったので、判断つかなかったんです(*_*;
    もともと匂い強い、もともと酸っぱい
    そして判断がつかぬまま、今日も普通に食したのでした


    ダメなお腹壊し方もありますよね
    大体は1回で済むけど(←w
    名のある猛者菌だと病院のお世話に
    こわ…汗

  • anna

    anna

    2020/09/06 22:19:37

    分かる時もあるけど…(口に入れた途端に「アッ!これはダメだ」って感じ)
    どっちか分からない時も結構あるなぁ
    お腹壊す場合は大体2~3時間後
    だから3時間経ったら大丈夫だったんだと納得しますw
    まぁお腹壊しても大体は1回で済むし(←
    2回以上になった時は…ちょっと不安になる^^;

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/06 21:23:05

    なんとここに生き証人が!
    ●澪リン♪さん●、お元気そうで何よりですw
    おかげさまでワタクシも元気です☆


    そうそう!
    もともと保存食だし♪

    …と思いつつも
    本当にいつ買ってきたのか、
    そもそも自分が買ったのかすら思い出せなくて、
    ちょっとドキドキしながら食べました

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/09/06 20:33:53

    自分もよくやります。
    キムチはもともと保存食なので大丈夫なはずだと信じて食べてます。
    今までお腹を壊したことはありません。