ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

身に着けたいものを

日記

何年前に買ったか思い出せないくらいの夏向きのピアスを久々につけてみて

でかけたらとても気分が良く過ごせました。

虹色に光るスワロフスキーの涙型?のゆらゆらゆれるピアスなんですが、
普段シンプルな恰好が多くて、可愛い感じのものが似合わない自覚がある自分には可愛い感じのするこのピアスをつけるのは勇気を要します^-^;
長いこと持っているのに使ったのは数回だけだったかな。

似合うかどうかや自分以外からどう見えるかという客観性をついつい考えて身に着けるものを選びがちですが、
身に着けたいものをつける幸せを感じて、これも大事だよなって思いました。

客観的にも似合うのかどうかを全く意識しないっていうのは難しいかもしれないけど、それに縛られすぎないことって大事だなと。

10代のころに似合わないとか脚が太いとか考えて避けてしまった服や色について、今考えるともっといろいろ試してみればよかったなと思います。
今に比べたら脚も少しは細かったし(#^.^#)

若者のみなさんも、どんな年代のみなさんでも楽しんでおしゃれしてほしいです(^^♪


  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/09/08 17:56:10

    macaronさん
    好きなものを着て楽しんでらっしゃるんですね~!カッコいいな(*^▽^*)
    私も友人が多分同じ感じの子で一緒に買い物に行ったときにいろんなお店で自分の好きな服をササっと選んで買っていました。
    服の種類もいろいろでファッション大好きだそうで。
    いつも好きなものを身に着けているからか魅力的で楽しそうなんです。
    私の分まで選んでくれたり、時々洋服を送ってくれることもあり。

    今は年齢に関係なく色々と身に着けている方を見かけるのでいいな~って思います。
    昔だと年と服が決まっていた感じもあったし。

    私もmacaronさんや友人のように自分の好きや自由さを見習いたいです。
    勇気出して(*^▽^*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/09/08 17:50:17

    しゅうへいさん
    白露ですか。きれいな言葉ですね。
    葉から水滴が落ちそうなのが想像できますね。
    早くそうなってほしいです。

    ピアスから首飾り~(*^▽^*)
    すぐにできることやまだ慣れないのでアクセサリーはピアスをつくることがほとんどなんですが
    ネックレスもいいな。
    作れるようになろうって気持ちになってきました(^^)v

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/09/08 17:42:25

    そらさん
    自分のことを客観的にみるのって難しいですよね。
    葛藤するのは多分内面をできるだけしっかり見ようとするからなのかな。
    私もそういう傾向があるかも。
    自分のことも見つめつつ、客観性もバランスよくもてたらいいのかなあとも。

    人にプレゼントするのも色々考えちゃいますけど、
    普段からその人の好きなものや欲しいものなどを聞いておくようにするか、
    もしくは自分だから送れるその人への物とか行動とかを考えてするかが多いかな。
    その人本人なら思いつかないだろうけど、自分からみてこれはきっと似合うだろうなとか
    試してみて欲しいなとか、
    他の人ならやらないかもしれないプレゼントも意外性があっていいのかなって思うので。

  • macaron

    macaron

    2020/09/07 20:19:17

    身に着けたいものをつける幸せ…
    いいですね♪

    私も自分が好きだって思い、身に着けたいものしか着ません。
    人がどう思うかはあまり気にしません。
    どんなに流行ってても自分に似合わないものは着ないし、
    人から見たら年齢に会わない服でもデザインが自分に似合ってれば着ます!

    ちょこころねさんが言うようにどんどん楽しんでお洒落します(≧▽≦)

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/09/07 13:40:21

    こんにちはぁ~。
    また新しい週が始まりましたねぇ~。
    遠くにある台風の影響で小雨になったり激しい雨になったりの繰り返しです。
    あれほど心配していた台風も深刻な爪痕を残さずにホッとしています。
    今日は白露(はくろ)という節季にあたるそうですよっ。
    「夜中に大気が冷えて、草花や木に朝露が宿りはじめる頃」なんだって。
    まだまだ残暑が厳しくて、そんな感じはぜんぜんないですけどねっ。
    今週も平年よりも気温が高い日が多いそうですよっ。

    虹色に光るスワロフスキーの涙型のピアス。
    いいですねぇ~。
    ちょっした幸せ気分。それを繋げたら
    綺麗な首飾りの出来上がりっ!www

    今週もどうぞよろしくお願いしますねっ。
    少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
    それでは、またっ。o(*^▽^*)o

  • ☪.sORa☆

    ☪.sORa☆

    2020/09/06 20:34:01

    虹色に光るスワロフスキーの涙型~ステキだね(((uдu*)ゥンゥン☆彡

    客観性は大切だと思うけどなかなか難しい
    服や身に着けるものもそうだけど
    自分の行動 例えば仕事などで客観的な判断を必要とする場面があるんだけど
    主観と客観の狭間で常に葛藤が。。
    私の敵はいつも巨大な自己意識なんだな~と痛感( ノД`)!ww

    それと~身に着ける物は自分自身の物もさることながらw
    誰かへの贈り物がこれまた難しい(;^ω^)w



    追伸*お部屋~ステキに改装だね(´ー`*)ウンウン!
       花火を楽しみながら美味しいもの頂きました~(*´ω`*)♬w