コーヘイ

回顧

日記


札幌2歳Sの単勝、馬連、ワイド、小倉2歳Sの単勝、馬連、3連複獲った☆今週はもう1レース獲って夏競馬最終週は好調キープのまま終了。見返してみたら今年の札幌の芝重賞は4レース全部的中で函館も3レース中2レース的中。逆に新潟芝重賞は全滅(ダートは的中)とかなりの差が。ただ北海道シリーズでの好調は大きくて6月までのプラス金額と夏競馬でのプラス金額は大差なかった。夏競馬でここまでの結果は珍しいw秋競馬も楽しみたいね♪

【札幌2歳S】例年以上のハイペースでユーバーレーベンに途中からマクって来られるのも先行したソダシにとっては決して楽ではなかったはず。なかなかの好内容。クラシックを目指すとしたら課題はやっぱり上がりの速いレースへの対応やね。

【小倉2歳S】メイケイエールはスタートで出負けして道中もかなり行きたがって鞍上が抑えるのに苦労してた。これであっさり勝つんやから能力は高い。デインヒルのクロスがあってパワーのありそうな血統。ミッキーアイルはディープ系としては珍しく短距離に向いたタイプやから繁栄してほしいね。

【新潟記念】後半5Fのラップが13.0-11.9-10.8-10.7-11.6の急激なギアチェンジ戦。スロー自体は予想してたけどここまで緩むのは新潟記念としては珍しい。とはいえこういう流れがわかってたとしてもこの結果は予想しようがなかった。ブラヴァスはこういう単純な足の速さを競うようなレースは合わんようなイメージやった。評価を上方修正せなあかんね。ジナンボーはミルコが上手く乗った。というか他の騎手がボーっとしすぎwワーケアはこれまでのパフォーマンスを見れば順当な結果。1番人気にする方が悪いよ。