おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

はてさて?

日記

わぁ~⁉

おばけの頭の中といっしょだぁ^^

  • ねねママ

    ねねママ

    2023/05/22 09:51:01

    おはようございます♫、私の戸籍は前の実家に移してしまった為…。戸籍謄本を郵送して貰おうと準備はしていたのですが、今日は午前中はまだ雨は降りそうに無いので行こうとしたら…。

    その準備していたものが、見当たらない!。

    朝から疲れて改めて戸籍謄本証明書をダウンロードして、身分証もコピーしなおして再度探してみたら出て来ました。

    朝からパニックになり、もう既にくたくたなので今日は行くのは止めました。

    東京までは、遠出になりますね。でも梅雨前に、1回は行った方が良いですね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2023/05/02 11:09:04

    我が実家も、元々片付けの苦手な母だったので…。

    父は整理整頓、きちんとしていて父の物は何がどこに有るのか解っていて良かったです。

    ただ母は、ただぐちゃぐちゃのまま、父が入院している間に母と相談しながら妹と一緒に片付けようと思っていたのですが・・・先に入院してしまい、先日も実家に戻った時に唖然としてしまいました。

    妹が有る程度、その前に片付けてくれていたのに一部屋は足の踏み場も有りませんでした。

    だから妹は私に最初に「実家には行かない方が良い、転んだりしたら大変だよ。」と言っていた訳がやっと解りました。

    なので父がいつも使っている、食卓と(母は、使用していたリビング周りは本当に危ない状態。薬の飲みかすもそのまま・・・、同じ開けかけ使いかけのクリームも、10個ぐらい。

    なので寝る時は、両親の寝室の父のベッドで寝ていました。

    妹も業者を頼まないと、無理かもしれないね。と言っていました。

    でも変にお宝(陶器等も有り)とかも多くて、着物も業者に持って行って貰おうとしていた様で全部出しっぱなし状態でした。

    それを考えると、頭が痛いです。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/10/28 06:59:20

    数々の薬が合わない中、血圧の薬も本当に一番弱い物を服用していました。その時は正に上の血圧が180まで行っていたので、夜3錠・朝1錠。でも夏になると血圧も下がって来るので、2錠・1錠に以前の総合病院の先生はきちんと調整してくれていました。

     そして偶々2錠・1錠の時に、今のクリニックに行ったのですが・・・当然冬場には薬を飲んでも上が150ぐらい。その事も言ったんですよ。今までは、ちゃんと季節ごとに調節してくれていた。と・・・でも聞く耳持たず。その内血圧も大分落ち着いてきて、夏は本当に下手をすれば上が常に100ぐらいしか無く。それでも、知らん顔。

     今回だって、やっと退院後血圧の薬から解放されたと思ったのに・・・このざまです。

    一番軽い降圧剤の更に半数の降圧剤を、朝だけ飲み続けて下さい。って意味が解りません。

     ただ眩暈がベッドに横たわったり、頭を左右に動かすとまだするのでそれに関してはもう何も言わないで(紹介状だって、バカにならない物ね)市立病院のかかりつけの先生に、お願いして書いて貰います。

     もしかしたら、足首の痙攣も有るから腰では無く脳から来ている可能性も有るので・・・。

    それに以前眩暈で倒れて、最初は夜中に病院に行き翌日耳鼻咽喉科に行くように言われていたんだけど・・・結局横眼振では無く、縦眼振(これは、脳の異常から来るもの)が出ていてそのまま脳神経外科に移されたそうです(その時には、既に意識も無く3日間ぐらい意識不明だったかな?)

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/10/26 06:03:51

    この状況では、リハビリは続けられないと一端血圧の薬を中止したのですが、その後も上は110から120。下は60代から70代、でも退院してから何か月か経って凄い眩暈を起こして座るとパタッと横に倒れてしまったりと・・・血圧は問題無し。でも1週間殆ど寝た切り、少し良くなったのでまぁ血圧の薬も飲まなくなって良くなったので、その報告も兼ねてそこのクリニックに行きました。確かに朝は低かったけど、クリニックに行って測った時には上がってました。その時「ここまで歩いて来れたんだから、大丈夫ですよ。血圧もちょっと高めだけどこういう理由でやめたのだったら、しばらく様子見ましょう。」ですって・・・。

    それに降圧剤を飲んでいる頃にも、夏に低くなっているのに薬は減らさないし。おまけに健康診断の時に、血液内の塩分が少し少ないですね。と一言「血圧が高いから、塩分控えているんですけど」と言ったら、熱中症とかになったら大変ですよ。って11月に言われました。

    今回も正に同じ・・・病院で高くなっていた血圧を見て、これも実際にあなたの血圧なんです。これを歩いている間に起こしたら、倒れますよ。予防に今までの4分の1の、降圧剤を飲んだ方が良いって、何なんだよ本当にこの医者はとあきれるばかりでした。

    どうすれば、良いかわかりません。今は気休めの血圧の薬飲んでも仕方ないので、眩暈の薬だけ飲んでます。でも起き上がったり、寝たりして頭を傾けると目が回ってしまいます。立ち眩みでは、無くてね。

    血圧は、朝・昼・晩正常です。でも恐らく又大相撲が始まったら、血圧が上がるのは確かです。でも血圧って、その時・その時で違うのかな?と思うのは、私の持論でしょうか?高い時は、本当に自分でもおかしいと思うほどわかったし。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/10/26 05:45:29

    はてさて?????。

    本当に正に私の頭の中が、「はてさて???????」です。
    私は若い頃は、特別高血圧では有りませんでした。ただ両親が高血圧で、保険にも入れない状態で・・・。

    それなのに味付けが、凄く濃い!だって父は、いつも朝焼き鮭に「香りづけ」とお醤油はつけるし・・・。
    母の料理は、しょっぱすぎない?と言うほど辛くて・・・。

    結婚してから、お相手の方は凄く食べ物に気を遣う方だったので助かりました。
    私もそうだったのですが・・・大学時代から理系の学校で化学を勉強して、毎晩の様に徹夜の実験。

    当然薬剤の中には、発癌性物質も入っていたので食べ物には敏感になっていました。
    でもある病気が、きっかけで血圧が急上昇してしまい降圧剤を飲む事に・・・でも降圧剤の薬って合う薬が難しいんですよね。結局一番軽い「ベニジピン」です。
    その後病気も治り、それと同時に血圧も正常に戻ったので止めました。又その後今回と反対の足に異常が出て、凄い痛みと戦っている時にも血圧が上がりその薬を飲んで術後やはり血圧が下がったので終了しました。

    所が10年近く前かな?かなり忙しすぎる、不動産会社の事務員をやりだし3年後ぐらいにストレスから来たであろう高血圧になって降圧剤を飲む様になったのです。その時は市立病院が、かかりつけ病院の様になっていたので(お産から、数々の手術を受けたりと)、その内科から出して貰いました。でもちゃんと、その先生は夏になると気温が高くなるからと薬調整してくれて「夜3錠・朝1錠」から「夜2錠・朝1錠」に…。

    それまでは良かったのですが、その先生が転勤を機に今内科から出しているのは「降圧剤」だけだから、血圧だけは近所のクリニックで見て貰って下さいね。ただ薬アレルギーが多いから、それ以外で内科的な事が有ったら外来に来て下さいね。絶対ですよ。と言われたのですが、その内「かかりつけ医を見つけましょう」って言うのが有りその中でも「内科・耳鼻咽喉科・脳神経外科・眼科」は、紹介状が無ければ受診できなくなってしまったんです。

    今回も反対側の手術をするまで、血圧が高かったのですが手術をしてしばらくしてからリハビリの時にリハビリの台から立ち上がった時に立ち眩みを起こしてしまったんです。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/10/12 06:46:43

    長くなるので、此方に・・・。

    本当に旅行支援何て、時間が有る金持ちだけへの穏健です。

    自由になれば、お金のある人は個人で旅行に行っているのが解らないのかな~。

    と思いました。

    Go‐Toの時も、思いましたが・・・又還付金が貰えれば、そのお金で使いたい。までテレビで、行っていた人もいましたよ。

    又冬になれば、コロナが流行る事は解っているのにね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/10/07 08:52:08

    おはようございます。
    新井監督です!ずっとラジオで解説をされていたのでまさかと思いました。
    ファンは全員納得で大いに期待しています。楽しみです。
    衣笠氏はずっと前に亡くなっています。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/07/23 06:39:23

    長くなるので、此方に失礼いたします。

    おかぴーさんは、4回目のワクチン接種終わりましたか?
    神奈川県は、高齢者には既に3回目に受けてから5か月経った順に接種券が送られてきて・・・。
    私は入院中2月に接種券が届いていたのですが、退院してから3月に受けたので来月に恐らく送られてくる予定です。

    私が通っている市立病院でも、医療従事者は既にすべて接種されておりかかりつけになっている方の接種も既に行っているようです。

    それにしても、国はこれから医療従事者から福祉関係者にワクチン接種ってどうゆう事?と思いました。

    余りにも、政府の体制が遅すぎる。又保健所の対応も、もう三年も経っているのに何故こういう事が起こると解っているのに毎回同じ事を繰り返しているのでしょうか?

    後救急車出動も困難になるなんて、信じられません。一回目の時から、救急車に乗っても救急車から次の病院・次の病院へと電話をかけている始末。

    私はその時コロナ患者や救急搬送される病院に、たった二人だけ専門の受付の人を設けてデータ—化してタブレットで管理してそれを一本化すれば良い。と思っていました。そうすれば、救急隊やクリニックもそれを共有してどこの病院なら空いていると言うのが解るじゃないですか。

    まぁ私は阿部さんの事は余り好きでは無かったのですが・・・。アベノマスク、全部の学校一時休校。と言うのは、今考えれば最善の決断だったと思っています。

    まぁアベノマスクは、ちょっと届くのも遅かったし・・・でもそれだけが、安心に繋がったマスク難民の人達は助かったと思います。

    海外では既に、変異株が流行していたのに日本は何をしていたのでしょうね。

    又大相撲も、後四日という所で追手風部屋の感染で大変な事に。そして今まで、一休もしていない玉鷲関の休場。唯一「逸ノ城」に★をつけれるのは「錦木関」だとばかり思っていたのに・・・。

    残念でたまりません、他のスポーツも大変ですよね。

    何の規制制限も無い中で始まった子供たちの夏休み。どうなることでしょう・・・。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/07/20 05:07:31

    おはようございます♫、少し長くなるので此方に。

    丁度オリンピックの時は、入院しており一結構リハビリや就寝時間の関係で一部の競技を観る程度でフィギアは全く観ていませんでした。

    昨日初めて4位だったという事も解り、ただ四回転アクセルをしたけど転倒したと言う事は知っていました。

    その後退院してからのニュースで、失敗したけれど世界初の四回転アクセルをしたと認められ良かったな~と思ったのですが・・・。

    フィギアを続けて行くと言うのは、難しいですね。
    他の競技の人達は、企業に務めながら練習を重ねたり・・・。野球・テニス・ゴルフ等は、プロでも出れる。

    フィギアの場合は他の競技より、スポンサーがつくと言うのも難しく大変お金がかかる競技。

    そういう事も有ったのかも知れませんね、又コロナ下で自由に海外に行き来も出来なくなってしまいました。

    東日本大震災等、色々な事を若い内から(今でも、とても若いですが)経験してその時も凄くフィギアを続けて行くかどうか当時悩んだという事を震災後に知りました。

    テレビでのアイスショーは、恐らく煮られないでしょうがこれからはプロとしてドキュメント番組等に出て来ることでしょう。

    正代関は昨日も、苦手関取の宇良に勝ちました。実は白鵬が花道で、正代が通った時に何と言ったかは教えてくれませんでしたがアドバイスしたようですね。正面の解説の時に、そう言っていました。

    今場所はしっかりと苦手意識を持っている、関取に☆を上げているので後2勝。

    何とか、踏ん張って貰いたいです。今日は大学3年の時に、大学横綱戦の決勝で負けた遠藤関とです。

    ちょっと不安・・・。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/07/05 07:09:23

    おはようございます♫、昨日電気屋さんに行って遠隔操作の契約を結んで来ました。出張での変更は一回のみ無料なので、そうしようと思っています。PC周りの物も購入して来て、私の部屋の蛍光灯のリモコンが壊れてしまっているので新しい6畳用のLEDの蛍光灯を買って来ました。

    何となく不安だったのが、今まで使用していた蛍光灯の大きさです。リビングにもつけて有るのですが、リビングは電気のスイッチが有るし余り使用しないので問題無しなのですが・・・。

    外してから蛍光灯のカバーの大きさを計ったら何と「52㎝」。「50㎝以上」は粗大ごみになってしまうのです。

    息子と相談して新聞紙にくるんでゴミ袋に入れて、解体する予定です。

    携帯は出た頃からずっとauを使っていて家族割りで契約しているので、昨年新しいスマホに買い替えたのですがそうすると今までの家族割りが使え無くなるのでモバイルのUQにはしませんでした。

    今まではauが一番電波も安定していて、他社の方が色々と問題が有ったのでそのままなのですが・・・。

    新聞同様どうして乗り換えだけ、特典がつくのでしょうか?

    一昨日ようやく回復したかと思いきや、昨日は繋がったり繋がらなかったり不安定です。lineは生きていたのですが・・・Wi-Fi飛ばしていたから大丈夫だったという事が解りました。

    保障問題ね~それこそ私はauを信じてずっと使っていたので、ポイント付加などでは無く基本料の割引を長期するほどの問題事項ですよね。

    電気・ガス・水道の様に、当たり前の様に有る携帯。もし熱中症にでもかかったら、救急車も呼べない状態で人の命にも関係してしまうものだったと思います。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/06/24 06:06:45

    おはようございます♫、私はずっと、Dynabookを使用しているので他の物に買い買えてしまうと使いずらいと思いDynabookの機種を選んだのですが・・・。

    どうせなら、11になる前に購入しておけば良かったと後悔してます。

    ただ以前は、電気店は中途半端な所に有り車も廃棄処分してしまったので諦めていたのですが・・・。

    駅前のミロードにノジマ電気が入り、今回入院の長期入院した為保険金も入り頑張ったご褒美として購入したのですが・・・(入院中に、Wi-Fiをオンにしたままだったのか・・・Google chromeが、かなり破壊されてしまっていました。それも有って、この際だからと)

    結局今まで使用していた、経理用のソフトも使用できず・・・。

    何か本当に使えないな~と言うのが、実感です。

    何とか自分の確定申告と、唯一の収入の自宅での仕事だけは今のPCで頑張るつもりです。

    高い買い物に、なってしまったよ。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/06/21 11:18:49

    先程購入した電気店に電話をした所、そことの遠隔操作で出来るとの事。

    ただお店のサービスは大丈夫だと入っていなかったので、どちらにしてもお店に行って(今後も何か有るといけないので)遠隔操作の代金を支払って色々と聞いて来たいと思います。

    どちらにせよwindow11用のUSBメモリー、マウスも必要なので(後USB2.0とUSB3.1のアダブターも)。
    オフィスに関しては、元々PCに入っているので購入しなくても大丈夫という事でした。

    写真のファイルが無いのは、不便ですね。私はいつも使用している画像以外は年代別・種類別に合わせてファイルに入れているので・・・。

    よくよく考えると、完全に壊れてしまったwindowXPが一番使いやすかったかな。

    動画も作れて、YouTubeに乗せる映像(私の場合は、自分で作詞作曲した歌だけど・・・)の編集等も出来たのに。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/06/20 09:55:48

    こんにちわ、新しいPCどうした物か・・・。マイクロソフトのアカウントメールアドレスを、プロバイダーのメールアドレスにしてしまったのがそもそもの始まり・・・。

    近所のメガドンキでは、PC周りのもの一通り売っているのですが・・・昨日の朝いつも使っているPCのマウスが壊れていて買いに行きwindow11のもと思い、探したらまだ11の物は売っていませんでした。

    今度買ったお店に行って、相談して来ます。

    マイクロソフトって、今や購入しなくてはならないのですか?

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/06/12 06:40:44

    おはようございます♫素敵とお水のお届けです。

    DVDプレーヤーは、今までは他のソフトをインストールしたりする時に使用していたのですが…。
    全てのデーターがUSBメモリースティックに残してあります。USBの大きさが違うので、そのデーターを移行できないので困ってしまいました。マウスは近々時間のある時に、無線の物を購入する予定でどちらにしても11用のUSBメモリーが無いと、セットUPした時の暗号が必要なので・・・。

    本来ならば11用のプリンターを買えばいいのですが、予算が今の所ないので・・・。

    今あるプリンターも、まだ新しく購入してから3年程しか経っていないので・・・

    本当は初期化すればいいのかも知れませんが、マイクロソフトのアカウントのメールアドレスを今のインターネットのプロバイダーのメアドにうっかりしてしまったのが、間違いでした。

    それさえ解決できれば、良いのですが検索しても10までのしか無く、11の物は見つかりません。

    ニコタは出来るのですが、ブログがね~ちょっと難易な事となってしまいました。今どうしようか・・・考え中です。ブログも無料の物を使っており、来年の1月以降は今のと提携しているブログに移行しなくてはいけないので・・・それだけが困ってしまいました。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/06/09 08:40:02

    おはようございます♫プリンターも今まで使っていた会計ソフトも、USBメモリーも使用できないので経理に限っては何とか今のPCをごまかし、ごまかし使うつもりです。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/06/08 09:10:41

    ☀️

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/05/27 07:12:02

    おはようございます♫ニコ店今朝達成しました。ご協力有難うございます。

    本当は昨日も他科の受診だったのですが・・・朝一だったので体調も今一でキャンセルしました。

    お昼前に眩暈も治まったので卵等が無くなってしまい、片道500歩のお店まで買い物に行って来ました。

    帰りは完全につま先が上がらず、とにかくつまずかない様意識して歩いて帰って来ました。

    病院に行く時はタクシーでと言っても、術後しばらくして他科を受診した際には帰りは徒歩で小鮎川の坂になった橋を渡り段差が沢山ある歩道を歩いて帰って来れたのに(市立病院まで、歩いて行くと言うのが、私の目標の一つでした。空いているバスを何台もスルーするより、ずっと早い。)

    バスだと二つ先のバス停なので、最低限での運賃で行ける。でもタクシーだと、1000円かかってしまいます。

    それに朝一だとその日にタクシーを頼んでも、既に朝は予約が入っておりタクシーも来てくれません。

    なので今までは、1週間前にタクシーを予約していました。

    又少しずつ、歩く距離を伸ばして又家でのリハビリも行って行きますね。

    昨日キャンセルした科は、調子と天気が良い時に行く事にしました。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/05/20 06:28:08

    おはようございます♫なかなか体調が良くならなくて・・・最近外に出る事も無く、歩くのもコンビニまでが精一杯。

    正代関二日目の琴の若戦では、ビデオをどう見ても同体で物言いつかず!

    その後の豊登龍関との取り組みも、微妙な形で勝ちになったけど・・・。

    色々とネット上でも物議を醸しだし、「微妙な取り組みは物言いをつけるべき。」と八角理事長が言って(今回かなり審判員が、新しくなったせいも有るのかな?)

    昨日は翔猿関との取り組みで、取り直し。強い相撲で勝ちました。

    よくよく大関の成績を見てみると・・・今日の取り組み相手の「大関御嶽海」も崖っぷちになってしまいましたね。

    貴景勝関も、何か危ないです。3人全員角番もおかしくない状態。

    何とか今日は「大関御嶽海」との取り組みで、踏ん張って貰いたいです。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/03/24 09:31:17

    おはようございます♫今でも倦怠感は残ったままです。昨日は卵とティッシュペーパー無くなってしまっていたので、寒い中買い物に行ってきました。途中桜並木の所を通るのですが、此方はまだ蕾が固かったです。

    今はひたすら土俵に上がっている正代関から勇気を貰っています。
    大学の後輩でも有る正代関、最初の内はコロナの後遺症で直ぐに息が上がってしまい苦しそうでしたね。

    今日は早々と、貴景勝との取り組みです。昨日琴の若に勝って、角番を脱出したにも関わらず花道を下がりながらトタンの壁を力いっぱい叩いて悔しそうな姿・・・。

    そんなに若い琴の若に叩かれて、悔しかったのかな?

    でも自分も昔は、上の関取に対して散々叩いていたのにね。

    以前嘉風が言ってました、昔は絶対に上の関取に対して叩いたりは出来なかった・・・と名前は揚げなかったけれどね。

    とにかくひたむきに、あの小さな体で頭から当たって行く嘉風が大好きでした。

    本場所で勝った時には、「パパ勝ったよ~」と必ず子供にケーキを買って家に帰ったそうです。

    その優しさが出たのが、十両に上がってもひたすら「嘉風関」の付け人をしていた「友風関」。

    幕内に入った時大怪我をしている友風関に毎日の様に、付き添っていた。

    そんな優しい人に、なりたいな~。といつも思っています。

    やはり尾車親方の賜物なのかも知れませんね。

    その様な私の大好きな尾車親方も、今場所で定年退職です。

    あの優しい語り口の解説が、もう聞けなくなると思うとやはり寂しいです。

    とにかく正代関には、怪我だけはせず残り四日間を迎えて貰いたい。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/03/19 11:52:34

    昨日は、あんなに寒くなるとは思っていませんでした。
    最初は直ぐに腕が出る様に、どの服を着て行こう?と悩んでいたのですが・・・。
    偶々入院する時に着て行った、ロングのダウンコートをまだ閉まっていなかったので助かりました。
    下が半袖のアンサンブルを着て、厚手のタイツに膝上までの腿を圧迫しない冬用のパンツをはいてその上にコートを羽織ってタクシーで行きました。

    早めに病院に着いたのは良かったのですが・・・受付の機械の前でどうしても診察券が見つからない!!!
    先週の木曜日に、主治医の先生の所に行き予約して来たのでその時落したのか?
    再来窓口で、聞いて見ると届いていないという事。新しい診察券を再発行して貰い(再発行代110円)。

    実は手術が終わって麻酔が切れて、手術室から病室に行くまで次男が付き添ってくれたのですが・・・。
    病室前で「お母さんもう大丈夫だから、ありがとね」と言い次男と別れ、病室に入ったまでは解っているのですが・・・。その後の事何も覚えていないんです、翌日解ったのですが病室に入ってから何とけいれんを起こしてしばらく意識不明になっていた様です。

    ワクチン受ける前の項目の中には、以前けいれん(引き付け)を起こした事が有る。と言う項目が有ったのです。起こしたばっかりじゃない、と不安でいっぱいになってしまいました。
    先週予約を取りに行った時に、「いや~、元気に退院してきてくれて良かったよ。その後直ぐに、向こうの病院の先生から電話が有ってね・・・。心配していたんだよ」
    でも大丈夫だから、又私が今回も担当なんだから。と言ってはくれていたのですが・・・。

    やはり不安だらけでした。寒さと不安とで、打つ方の腕も硬直状態でまるで子供に諭すように「腕を下におろしてだらんと力抜いて・・・ほら終わったよ、痛くなかっただろ?」だって!

    でもうちに帰ってから、左腕から指先までしびれと痛みが出て来て昨日は早々に寝てしまいました。そうしたら未明に目が覚めてしまい、全く左腕が上がらない状態。その後又ひと眠りして、ようやく指のしびれが取れ両手でキーボードが打てる様になりました。

    でもその反対に、ジワリジワリと熱が出て来ています。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/01/22 07:24:33

    おはようございます♫既に毎朝体温を計ったり、体調等を書く紙を渡されていてます。私自身は以前から買い物等に行く時でも、二重マスクで行っているので…それも、週に2日ほどです。次男も検査を受けてから、来てくれたのでその辺は安心しています。

    既に病院では洗濯物のみ溜まった場合に家族が取りに来て、持ち帰り又持って来ると言う状態になっており・・・。ただでさえ次男には迷惑をかけているので、洗濯物は業者のに頼みました。(前回の時と、同じです。)

    コインランドリーも有るしね。
    なので持ち物が、大変です。他の病院とは違い、朝起きたら着替えて誰一人パジャマでウロウロしている人はいません。それにリハビリ用の靴や着るもの、2週目からはプールでのリハビリが有るので水着まで必要です。

    又今は「コロナ禍」なので、マスク・ハンドソープ・消毒用のアルコールや・・・コインランドリーで洗濯するので、洗剤・柔軟剤等も必要になって来ます。

    結局は自分の事は、自分でやる・・・と言うのが、リハビリの一貫になっているのです。

    確かにクラスターが、心配ですね。恐らく私の場合は、入院中に「ワクチン接種券」が届くと思うのですが・・・。

    悪い方には、考えずに入院するまで過ごしたいと思います。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/01/14 07:04:41

    茹でて、ゴミ袋の中に入れました。ゴミ置き場が解らず、妹に電話をかけて教えて貰いただでさえ悪い足で(13年前に股関節の手術をして「2キロ以上の、物は持ってはいけない。体重も現状維持」と言われていました、そして既にもう片方の股関節も変形しだしていた)その重いゴミを杖をつきながらゴミ置き場まで持って行き夏だったので、ゴミ置き場は既に凄い臭い。(実は6年前に、先の事も考えてと一軒家から隣の停留場の元栄養短大が有った場所に500世代が住んでいる大きなマンションに引っ越したばかり)

    腐った食べ物を捨てながら、本当に涙が出ました。私は質素に二社から家で出来る経理を委託されて、生活しているのでこれ食べたいな~と思っても我慢している事が多いので・・・。

    部屋の壁も今まで木造の一軒家だった為、マンションの密閉性が解らなかったのでしょう。北側の部屋は既にカビだらけでした。

    でもそれが、年を取るという事なんだな?と感じました。仕方ないかな?その後又私自身足の具合が悪くなり、結局その時の事が、輪をかけたのかな?7月に既に変形しだしていた股関節。実家に行ったのが8月、もうやっと歩けるか?と言う状態になり昨年の11月に病院に行き、レントゲンを取って貰ったら完全に骨盤と大腿骨がくっついて外側に骨がずれていたと言う次第です。

    それで以前手術した、リハビリ訓練もついている病院に来月1日入院・3日に手術という事になったという事です。

    でも色々と今まで、心配等をかけて来た両親。親孝行も出来ていない。とにかく私の手術が終わり、無事に退院して帰って来るまでは何とか二人で頑張って貰いたいです。

    妹も通いながら、時々両親の様子を見に行ってくれているのですが・・・。
    今両親が住んでいるマンションを売って、ケア付きのホームに入れる方が良いと言うのですが・・・。

    私は足が良くなったら、両親の元に行きたいと言う思いの方が大きいです。
    私にとっては、青春時代を過ごした横浜なので・・・。年老いた、両親の元に帰りたいです。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/01/14 06:33:54

    長くなるので、此方に失礼いたします。

    私の両親は昨年90歳になり、一昨年父が第一派の時に「喉頭がん」が解り3ヵ月の放射線治療を施し(通いで)何とか乗り越えたと思ったのですが、昨年の6月に再度の検査で喉頭がんが再び悪化しだしました。
    その時は3日間の、検査入院。この時に父が殆ど動けない母を家に一人で置いておくのは心配だ。という事で、久々に実家に帰りました。その時は、父が入院する日から帰って来てしばらくいたかな?

    その後夏に入院して、癌の摘出手術を行い4日目に帰って来ました。その間ずっと私は母と二人でいたのですが・・・。母が昼寝している間に、彼方此方の部屋を点検。そうしたら北側の部屋に、これだけ何で必要なの?と言うほどの食料や何ともうとっくに賞味期限が切れている卵パックが大量に有りました。

    父は毎日歩かないと、歩けなくなる。とよく母からその都度頼まて、買い物に行っていたのですが…本当に半端じゃ無かったです。そして冷蔵庫を開けて見ると、もう既に腐りかけた葉物野菜や冷蔵室にはラップがはがれたかぴかぴになった豚肉やこれいつ作ったの?と言う常備菜。

    一応母の許可を得て、冷蔵庫の中の物を全て出し冷蔵庫の中を全てアルコール消毒してもうこれは食べれない物と分けて、取りやすい様にしまった。だいたい鮭の冷凍が、3切れ~4切れぐらいにビニール袋に入っていてそれが10袋以上彼方此方に、散らばって入っていた。それを袋から出さずに、まとめて一つの袋に入れたりもう大変な作業でした。

    そして賞味期限がとっくに切れている卵…「何で冷蔵庫に入れないの?何でこんなにいっぱい貯めこんでいるの?」と母に聞くと返って来た言葉は「卵は生きているから、常温保存で良いのよ」と言う言葉に唖然。

    又余りにもショウジョウバエが多いので、その発生元を探したら…キッチンの奥に段ボール箱が口が開いた状態で、よくよく見ると既に段ボール箱からしみ出している液体。その中を襲る々見たらビニール袋に入っていた「里芋・サツマイモ・アスパラ等」ぐやぐちゃに腐って入っていました。

    私は炎天下の中、コンビニに行き殺虫剤を買って来て腐っている野菜を全てビニール袋に捨てて、その段ボール箱も解体した次第です。恐らく「里芋・サツマイモ」は、お正月の料理を作る為の残り物。もう賞味期限が2週間以上経っている卵は、まさか生のまま捨てれないので全て

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/01/09 12:27:16

    こんにちは。
    年末年始は広島にいたのでコロナが増えて大変です。
    もう少しいて、四国に行くつもりですが。

  • anji-

    anji-

    2021/12/21 10:54:01

    おはようござい☀
    カードの使用明細とかはちゃんとプリント出来るし
    筆ぐるめの中の素材のプリントは出来るので
    無料素材の使用方法が変わったか11対応なので出来ないのかよく分かりません(;´Д`)

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/11/22 04:24:07

    さてはて??????此方に。

    一昨日は元横綱鶴竜・昨日は元横綱白鵬の間垣親方の解説でした。
    私は横綱の中では、鶴竜が一番好きでした。それにいつも、土俵入りの時には正代関が太刀持ちをやっていたので・・・。

    横綱白鵬の事は色々と問題を起こす前から、批判的な事をブログに書いて来ました。
    何せ(今はもう既にブログには、大相撲の事を書いていないのですが・・・)大相撲のブログを書きだしたきっかけは、「横綱白鵬」が猫だましをやった時です。横綱相撲では無いと!、その後ダメ出しや「かち上げからの、張り手」初めて正代関が白鵬と対戦した時も、やられましたが・・・。

    でもやはり良く、負けた相手の事は解っているんですね。正代関にも、確か2回負けたと思うのですが・・・。当たる時は、凄く慎重に取っていたそうです。

    横綱白鵬も最後の方は、完全に相撲協会から見放された関係でしたね。

    今回も鶴竜親方の様に、あれだけ横綱を続けて沢山の功績を残したにもかかわらず・・・。

    相撲協会と誓約書を交わしての、親方昇進。それも白鵬親方には、なれませんでした。

    「間垣親方」は、元時津風部屋(正代関が、いる部屋)の親方名でした。
    しかし先代の、間垣親方は「暴力問題で力士が無くなり、首に・・・」次の間垣親方は「コロナ中に、夜遊びしていたのが解っての首」因縁の、短命年寄りになってしまいました。

    大関貴景勝は、逸ノ城との長い相撲の後負けてしまったのですが・・・物言いがついて「髷をつかんだ事により、反則負け」それも、正面からはあの壁の様に大きい逸ノ城関の体が邪魔して時間が止まっている最中、どこでどう髷をつかんだのかもわからず・・・。相撲が始まってから、直ぐぐらい(逸ノ城関が前みつを取った時)。だったらその時に向正面にいた、元雅山や、放駒親方が手を挙げれば良いじゃないと思ってしまいました・・・。「逸ノ城関」自身も気が付かなかったようで、モニターを見て、「ここですか?」と聞いたそうです。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/11/16 18:58:25

    長くなるので、此方に・・・。新しい物って、本当に???????となってしまいますね。
    私も先日携帯の機種変で、訳が解らない状態です。
    今まで使っていたのは、何故かWi-Fiに対応できず・・・。いわゆるガラホーと言うものだったのですが・・・。(仕様はスマホと同じで、形はガラケイ。)
    なのでアプリが有りすぎて、スマホに返るのも抵抗が有ったのですが・・・。

    4Gで良いのに、在庫は5Gしか無くそれにしたのですが・・・。スマホにFB・Twitter・マイYouTubeを入れたのが、アダになってしまいました。

    いつもは朝PCを開けた時に確認で終わらせていたり、暇な時にTwitterみてフォローしている人の動画を見て、やり取りしたりしていたのですが・・・。

    何かが上がる度に、通知音が鳴り・・・それが何だか解らない!。解るのは、メールとメッセンジャーのみです。FBもPCからの書き込みの方が早いし・・・この歳になって、新しい物には手をつけない。と言うのが、よく解りました。

    本当は両親の事も、気になってテレビ電話したかったのですが・・・。あ~これじゃあ、両親にスマホを持たせたら、大変な事になるだかりです。
    PCはウィルス対応のソフトは、着けていますか?私はずっとノートンを使用していましたが、このPCを勝った時にそれこそ一ヵ月限定で、他のウィルスソフトがついていました。今はノートンも、ウェブ上で3年ごとに、更新していたのでそれに直ぐ切り替えました。

    スマホの分割代金が、終るまでは何とか今のPCで頑張って貰いたいです。

    コロナ渦になってから、全て買い物はクレジットにしたのですが・・・今やクレジットもPCでのやり取り・・・。もし私が、どうにかなったらどうなるのかな?と言う心配が有ります。

    今の世の中・・・やはり、遺言状が必要なのかな?

    その前に子供達に見せたくない物は廃棄して、ネットに関する事は文章に残しておかなければ・・・。

    8月に実家に行った時に、父親の銀行金庫に預けて有ったマンションの権利書も返してもらいました。
    つくづく、コロナが色々な事を考えさせてくれました。

    持続化給付金、今年も貰えましたか?中小企業は、昨年よりは少ないけれど出ていた様で・・・。

    本当に困っている所に、出して貰いたいですよね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/10/30 12:16:30

    こんにちわ♫ようやく届きましたよ。
    昨日の夕方に。

    先日機種変をしてきて、私はずっとAUを使っているのですが・・・。
    今までは同じ機能の、ガラホーと言うのを使用していました。

    スマホは、私にはいらないしと思っていたのですが・・・。
    ここの所実家とのやり取りや妹とのやり取りも多く、どうしても通話料が加算でしまっていました。
    (家電もひかり電話に変わる段階で、解約してしまったので)

    それで思い切って、スマホに変えてAUペイカード経由で使用料を落とせばポイントが溜まって又機種の頭金も半額で済むと言われたので・・・。(前回ガラホーに切り替えた時にも、言われたけれどその時はクレジットカードが増えるのが嫌なのでやめました。)

    しかしAU側から「27日に配送したので、下のフォームから追跡番号を確認してください。」となっていたのですが、それがAUIDが解らず開く事が出来ませんでした。

    もう訳解らん!。

    何かしらスマホの音は鳴るのですが結局アプリが多すぎて、昭和の人間には訳わかめ~(何かのCMと同じです)

    ただ先日息子が来てくれて何とかWi-Fiには、繋がったので通信料も通話代もかかりません。

    上手く使えば、楽しく使えるのでしょうが・・・。

    今まではFBもTwitterもYouTubeもPCで管理してやっていたので、PCのキーボードの方がやりやすいです。

  • 東雲(しののめ)

    東雲(しののめ)

    2021/09/28 16:12:10

    其処までエルフ品質が悪いのですね、、、でも初期不良にしては酷い話ですね、
    魔人のエルフはそんな事無く動いていたそうです、
    モットも魔人はトヨタの2tダンプが多かったと話していました、
    それにしても、いすゞの車は品質に問題ありだつたんでしょうか、

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/09/26 06:56:39

    今日は大相撲の、千秋楽です。最後の最後まで、優勝が解らない状態。
    今場所は、面白かったですよ。上位の関取達と、ベテランの関取勢の星のつぶし合い。

    結局正代関は、勝ち越してから勝てない状態で優勝争いから脱落してしまいましたが・・・。
    今日は2敗でトップに立っている「新横綱照ノ富士」との対戦。

    結局この様な、状態で大関同士の対決も無く本来ならば昨日はまだ当たっていない「関脇」との取り組みも無く・・・私の正代と共に大好きなベテラン関取の妙技龍関との取り組み。
    昨日の段階で、3敗関取は「妙技龍関」「遠藤関」そして若手の「阿武咲関」。

    そのどうしても当たって欲しくなかった「妙技龍関」に正代関は、負けてしまいました。
    妙技龍関、今日は絶対に勝て!。そして正代関も新横綱「照ノ富士関」に勝って貰いたい。

    例え自分が優勝戦線から外れても、それが「大関」の役割だから。とTwitterでしか、今は意見交換が出来る人がいないので・・・又Twitterで、やり取りしている人は「正代関」だけを応援している。

    こう言うのが、辛いんだよね~。長く相撲を見ていると、なんだかんだと好きな関取がいるので・・・。
    正代は、正代が大学の時から応援してました(同じ大学なので)

    妙技龍関は、昔から応援していました。他にも好きなベテラン関取がいましたが・・・皆引退してしまった。稀勢の里もね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/08/29 08:33:23

    ちょっと長くなるので、此方に書きますね。
    前回行ったのは、父の検査入院の時。母が、一人では何も出来ない状態なので行きました。

    そして今回は父の癌の手術の為に、入院する日に行ったのですが(タクシーで)・・・。
    前回同様、うちから実家までは東名を通るより下道を走った方が近いので今回も下道を通って行ったのですが・・・。

    いきなり246で大渋滞。その後16号線も、環状2号線も大渋滞!よくよく考えたら、行きはパラリンピックの開会式の日。その為にあらゆる所で、道路規制されていた様で・・・それが神奈川県まで続いていました。

    もう少し実家にいたかったのですが、もう私も体力・気力が限界で父も退院できたので(今は、長く入院させてくれないみたい)私のマンションでも、昨日・明日と室内の非常ベルの点検が有る為帰って来ました。

    この時間なら、大丈夫だろう・・・と思い帰って来たのですが・・・。やはり下道は渋滞!ふと東名高速が見える所が有ったので、見てみると・・・。

    下り線が、既に渋滞し始めていました。こんなパンデミックの時に、遊びに行くのか~!と腹を立てて帰って来ました。

    最初ニコ店の料理だけは、ガラホーからやろうと思っていたのですが・・・PW何を使っていたのか、忘れてしまい何回か、試している時にようやくIN出来ました。ただ・・・私の通信料は最低限にしていたので、来月の携帯代が怖いです。

    とにかく疲れました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/08/18 22:07:20

    こんばんは。
    この砂防ダムは現在土砂で満杯になっているそうです。これ以上雨が降れば流れ出すかもしれません。
    雨が降りませんように。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/08/15 23:07:27

    こんばんは。
    ご心配をおかけしました。安佐南区です。7年前に土砂災害があったところの近くです。
    今回も雨がよく降りましたが砂防ダムが作られていたので被害はありませんでした。
    今回の被害は安佐南区でも別のところです。
    我が家は高台にはありません。高台は安全でいいけれど、毎日の通勤や買い物が大変でしょうね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/07/24 05:44:57

    元貴ノ岩は貴乃花部屋にいた頃から、後輩への暴力問題が有りビールケース等で殴ったり付け人に朝「親方来てるか?」と聞きまだ来ていない事を良い事に、朝稽古をやらなかったり・・・。

    被害に有った親が、相撲協会を訴えて裁判になっていました。(検索すれば出て来ると、思いますよ)

    又あの横綱日馬富士関の暴力問題ですが・・・。元貴ノ岩は「横綱白鵬に俺は、勝ったんだ」と周りに自慢話をしていて、それを横綱白鵬の耳に入りその中に呼ばれて巡業中に(当時白鵬の弟子の石浦も含め)日馬富士・照ノ富士等が集められ・・・横綱白鵬が貴ノ岩に説教をしている時に、スマホを見ていてそれに気づいた「横綱日馬富士」が横綱に対してその行為は何だ!と言う事が発覚。当時巡業部長をしていた「貴乃花」は、それを協会には伝えず警察に届けた事で大問題に発展しました。結局は「貴乃花部屋」はそう言う部屋だったんです。お兄ちゃんの「元若の花関」は、やはり利口でしたね。本来ならば、あの時高校を辞めてまで弟の貴乃花と共に部屋に入るのが、嫌だった様です。私が貴乃花が大嫌いになったのは、まだ二十歳の頃に宮沢りえと婚約したもののいつの間にか婚約解消。どれだけ彼女が傷ついた事だったでしょう?、そして結局は離婚してしまいましたが、アナウンサーの景子夫人との出来ちゃった婚。人間として、失格です。その様な人が、弟子を育てられるはずは有りません。

    そして結果的には、問題を起こすのは「元貴乃花部屋」の力士のみ。その様な中で「貴景勝」は、本当にまじめに頑張って大関になったと思いました。

    だいたい「貴景勝」だけが、十両になった時も幕内に入った時にも一緒に記者会見しなかったんだから・・・。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/07/22 07:51:40

    一番最初に、問題になったのは「貴ノ岩」です。その力士の事で、裁判沙汰になっていました。
    日馬富士との事も有りましたし・・・。その後部屋は解散して、千賀の浦部屋に行ったばかりの頃に夜遊びに行って、付け人への暴力問題で辞めました。

    あの時も千賀の浦親方は、最悪な事態だと困っていました。

    今は元千賀の浦親方は定年で引退して、元貴乃花部屋の部屋付き親方が独立してそのまま部屋を継いだ形だったかな?

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/07/21 17:51:04

    此方にね・・・。

    本来ならば、こんな事は言いたくなかったのですが・・・。
    結局は元貴乃花親方に、問題が有ったんですよ。

    当時も裁判沙汰を起こしていたし・・・。

    結局勝手に廃業して、弟子を「元千賀の浦部屋」に移したり・・・。あの時「千賀の浦親方」は、全く聞いて無いよ~状態だった様です。

    又全ての「千賀の浦部屋」の力士達も、反対していて結局受け入れる事に。

    その後も直ぐに、元貴乃花部屋だった関取が「付け人」への暴力問題等・・・。全てが「貴乃花部屋」にいた力士・関取達が問題を起こしていた状態。

    大関貴景勝だけが、真面目に務めている状態でした。

    「貴乃花関」のファンが多い中、私は若・貴兄弟が相撲界に入ってから(丁度、高校時代の頃かな?)一時大相撲から、遠のいた事も有りました。
     お兄ちゃんの当時の若乃花は好きだったんだけどね。
    又お父さんの「貴乃花」は、大好きだった。

    結局は「朝乃山」も、場所前・中のキャバレー通いで「1年」休場とも言われていたのに、7月場所休場だけで、来場所からは「関脇」で出て来るようです。これにも、ちょっと不満です。

    白鵬は横審からも叩かれ、あの人は、横綱と言う事をいつしか忘れてしまった・・・。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/05/27 06:08:02

    さてはて?絶対に「スーパームーン+皆既月食」を観よう!もう私にはもう次が無いかも知れないと思いで、以前勤めていた時にバス通りからマンションに向かう道に入った所で満月の時登って来るのを観た事が有ったので、そこまで8時過ぎに行ったのですが・・・。

    空の下の方には暑い雲、何となくその場所らしき所がボワ~ンと赤くなっているだけで観る事は出来ず。

    夜の9時過ぎに、マンションのベランダに出たら空には既に半分までになっているお月様を発見!
    そして私は、決めました。

    次の12年後まで、絶対に生きてやると・・・。

    来年は両足の股関節の手術が待っているし、今のご時世いつコロナにかかるかも知れないけれど・・・。
    生還してやる!と決めました。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/05/17 07:51:39

    此方に書かせて頂きますね。横浜に有り私立高校でも有り、中国人・韓国人・ハーフ等の方達が多く私がいたクラスにいじめを防ぐためだと思うのですが、全て集められて50人中6人いました。

    皆仲が良く、もし他のクラスの人からその人が悪口等を言われると、私達皆で守ってあげていました。

    そう言う事も、あって同じクラスに集められたのでしょう。
    だから余計、未だにクラス会が開かれているのだと思います。

    殆どの人が、エスカレートで大学に進んだのですが、私は行きたい学科が無かったので他校を受験。
    でも受験体制が取られていない学校だったので、受験勉強は本当に大変でした。

    先輩には、3学年上にあの宝塚出身の「大地真央さん」がいて、丁度私が生徒会総務の時の学園祭の時に来られて、いわゆるボディーガード役。とても素敵な方でしたよ。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/05/16 05:55:06

    此方にね、厚木市立病院に3月に行った時に「ワクチン」の事を相談しに行ったら、やっと個人の色々な対応が昨日届いたばっかりなんだよ。自分達もやっと3月の初めに1回目打ち終えて、来週には2回目の分が届くみたいなんだけど・・・。」と。

    ファイザー製は、1回目の後3週間後に打つはずですよね?まぁ全員が一度には、受けれないからずらしながら受けていたと思ったのですが・・・。受けた人と同じ分配布されるのだと思うんだけど、2回分は多く受注したと言う事?と思ってしまいました。4月末に、一般病棟の看護師二人と手術担当の看護師一人がコロナに感染。変だな~、皆2回の接種終わっているはずなのに・・・。と思っていた次第です。

    そして何とつい先日、市役所内でクラスターが発生!。厚木市長はどう思っているのかな?また受けた人は3週間後に受けなければならないので、それも特別に調達しているのかな?と思った次第です。

    やっぱり、腹が立つ!

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/05/04 06:31:48

    此方から、おはようございます♫素敵とお水のお届けです。

    全く困ったもんだ~。どれだけ此方が気をつけて生活を送っているのに。
    昨日の朝、246の横断歩道を渡った所にドンキが有るので言ったのですが・・・。

    厚木インターに向かう一番手前の道は、大渋滞!

    そしてドンキに行ったら、駐車場へと東京ナンバーの車は行くし・・・。
    お店の中に入ったら、大量のお酒や飲み物を購入している「ウレタンマスク」の若者の集団。

    混んでもいたし、買い物しないで直ぐに帰って来ました。

    厚木市でも感染路不明のコロナ患者が、増えて来ています。

    昨日から、横浜市の高齢者のワクチンの受付が始まったのですが、夜実家に電話をしたら繋がらないと言う事。

    「明日は、PCで申し込みをやってみるね。」と約束しました。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/04/22 10:03:25

    此方に、今回も書かせて頂きますね。

    以前から家に太陽光発電機をつけて、充電器に貯蓄して余った分を電気会社に売ると、お金がバックされるようになってからその分が、300円ほど(うちの場合)電気代に課金されていました。

    前働いていた時に、上司が家を建ててオール電気の家にして残った分を売ってその分が「俺の小遣いになるんだ。」と言っていたので・・・。「じゃあ、その分から私の家の電気代のその課金分返して欲しい」と冗談半分で、行った事が有るのですが・・・。

    政府が打ち出した、温暖化防止策で「自然エネルギー」の施設を作るのに、それに対して私達の電気代が増えるのは、おかしな話だと思います。

    どの様な過程でそれが決まったのかは解りませんが、自民党の中で勝手に決めたのか?。
    国会でそれを通したのか?。そうだとすれば、多数決で決まってしまいますよね。

    そのうち福島の原発の汚染水を海に流す事によって「風評被害」が出たら、東電がその人達に保証金を払う事になりましたが、それまで私達の電気代に課金されてしまったら・・・。と心配で仕方ありません。

    1ヵ月に1000円って、1年に換算したら1万2000円。色々な物が値上げされている昨今、週に何度か買い物に行っているので、1ヵ月に使うお金を決めて使っている私には痛恨の痛みです。

    結局、GO TOだって一部の人達だけが使用して第三派になったのだから。
    そんな事しなくても、自粛要請が解ければ「旅行」に行く人はいるのにね。

    国民の血税を、政府はどう思うのでしょう。

    会社やそう言う所でさえ、歓送迎会等やっていない所が沢山有るのにね。

    だいたい、一番最初にばれたのが「総理大臣」だったもの。
    もう国民は、政府に対する信用はゼロですよね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/04/17 05:49:27

    此方に、書きますね。そう言えばコロナにかかった人が脳梗塞にかかったと言う事を、思い出しました。そして調べてみたら・・・。

    「新型コロナウイルスの患者では免疫が暴走して炎症を引き起こす物質が大量に出るなどして、血の塊、血栓ができ、血管に詰まって脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こすケースがあると指摘されています。

    こうした「血栓症」がどの程度、発生したのか、日本血栓止血学会や厚生労働省の研究班などの調査チームは、ことし8月末までのおよそ6000人の入院患者のデータを解析しました。

    その結果、血栓症を発症したのは全体の1.85%にあたる105人で、人工呼吸器やエクモを使用した重症患者では、378人のうち13.2%にあたる50人が発症したということです。

    105人の具体的な症状で見ますと、足などに血栓ができる「深部静脈血栓症」が41人、肺の血管が詰まる「肺血栓塞栓症」が29人、脳梗塞が22人、心筋梗塞が7人でした。

    また、105人のうち26人は、症状が回復に向かう時期に、血栓症を発症したということです。
    調査を行った日本血栓止血学会の堀内久徳理事は「血栓症は命に関わる危険な病気で、新型コロナによって高い頻度で発生することが分かった。すべての重症患者に対し血が固まるのを防ぐ治療が必要だ」と話しています。」

    今のワクチンは、実際にコロナウィルスと同じ遺伝子が入っている。ワクチンで血栓起こすのは、当たり前ですね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/04/05 07:26:25

    私は反対にイータックスの方が、確実に税務署に送られたのか解らないので「レターパックプラス」を使って郵送しています。

    アンケートの中に「なぜイータックスを選ばなかったのですか?」と言う項目も有り、確実に送られたかどうかわからない。と書きました。

    「レターパックプラス」自体は500円以上しますが、直接手渡しで送られるからです。
    追跡コードも有り、そこで「税務署」にきちんと届いたかどうかわかるからです。

    中小企業の確定申告は年度が違うので、「11月まで提出」と「12月まで提出」なので昨年も感染が怖かったのですが、社長さんに向かいに来てもらい市役所・県税・税務署と回りましたが、市役所も県税も部署が違っており、職員以外いない状態で、税務署でも人が殆どいなかったので良かったです。

    やはり、インターネットからの送信は怖いな~。と思うのが事実です。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/03/31 07:29:44

    此方の方に。
    おかぴーさんは、確か個人自事業主ですよね?。

    私は、中小企業者の二社の経理をやっているのですが、結局は税務署に持ち込みにしましたが・・・「信書」での郵送も可能でした。

    自分自身の「確定申告」も、PCから作成して「レターパックプラス」で郵送しています。

    地域によって、違うのでしょうか?

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/03/26 20:28:21

    此方に、失礼いたします。

    「高田馬場」の大学生・・・。私も大人になってようやく分かった様な気がします。

    私は学生時代は、殆ど研究室や(実は研究室の隣に、相撲部屋が有ったんですよ。歴代二代目の豊山関が引退した時に、握手してもらいました、これは余談です)授業でも真夜中まで、グループごとに分かれて実験が続きそのグループ全員が、レポートを書き終えなければ帰る事が出来ませんでした。私は、実家から大学まで1時間半以上かかった為、実家から通学している人達は「最終のバス等」が無くなると「下宿している人の所」又は「寮生活」をしている人の所に、行くしか無かった。

     でもそれが、色々と学業等ののストレスの中でどこかで「楽しくてね・・・。」
    今、思えば「バカ騒ぎ」をしていました。

     女子寮に泊まっていた頃は、当時流行っていた「ピンクレディー」の振り付けを練習して次の同学科の(1年生から4年生までの集まり会の中で、必ず披露したり・・・
     今と昔とは、大分程がほどが違いますが・・・。先輩たちの卒業式の後に「渋谷」まで繰り出し、校歌を大声で歌ったり、万事三賞をしたり。

     あの頃は、エネルギーが溢れ出ていました。だから何日も泊まり込んで、実験も出来たし・・・。そのストレスを発散する為に、馬鹿騒ぎしたり・・・。

     もしこのような事が無ければ、彼らもここまではしなかったでしょう。(かばうつもりでは、無いけれど)。

     でも若い人だけでは無いと言う事も、言えます。

    「銀座マダム」達。こんなに人がいるとはね~と、凄い人出。「年寄りが、マスクもしないで歩いている人達が実際にいます。」

  • 東雲(しののめ)

    東雲(しののめ)

    2021/03/23 20:42:04

    下記のホームページからの抜粋

    俳優やスポーツキャスターなどの肩書きを持つ川平慈英さん

    だそうです、私は好きになれませんです、

  • 東雲(しののめ)

    東雲(しののめ)

    2021/03/23 20:40:34

    楽天CMのタレントさんは↓で分かります
    https://www.fabercompany.co.jp/sugoi-card/rakuten-cardman

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/03/20 07:17:20

    改めて、此方に。

    お心遣い、ありがとうございます。本当に仕事の関係で色々と苦しんでいる方も多いと思います。

    おまけに厚木市に住む前には、花粉アレルギー何て無かったのに・・・。

    今でさえ駅近は、栄えていますが・・・。ちょっと足を伸ばせば山が沢山有り、よく川沿いを子供と散歩していました。

    一番最初に「花粉症」が解ったのも「ブタクサ」。河川敷等に多いと言う事、その後は「ヒノキ」そして極め付けが「スギ花粉」。

     結局、一年中花粉症の様な物です。

    先日クリニックに、血圧の薬と花粉症の薬も貰って来ました。

     血圧手帳を見せて、そこで先生から一言「この日曜日からの、夜の血圧の高さと脈拍の高さは(血圧は、150以上・脈拍も130以上)」

     「大相撲が、又日曜日から始まったので・・・」

    「そうか、そうか、前にもその様な事言ってましたね。でも余り興奮しないようにね」と。

     ちなみに私の大好きな、「大関正代」は初日に負けて、その後4日目から昨日まで三連敗。

    流石に昨日は、食卓のイスすら(以前は、正代が負けると私の横に有るイスを思わず蹴っていました、1メートルは、フローリングの上を滑っていたかな?)蹴る気にもなれませんでした。

    平幕の時は、仕方ないかな?と思っていた事も有ったのですが、「大関」にまで上がってこの成績ではね。
    でも「正代愛」は、変わっていません。かみ合わない時は、誰にだって有ります。先場所優勝した大栄翔も苦しんでいます。

     そう言えば、昨年の11月場所から「桟敷席」に毎日座っている「毎日洋服(それもロングドレス)を変えて、その服の色に合わせて横に置いて有る高級バッグも毎日変えているお嬢様。
     体も正座のまま、微動だにもしない。手を叩く時も本当に上品で・・・。
    今や、誰もが「あの人はいったい誰?」状態。相撲関係者、力士達の間でも話題になっている方。

     今や「桟敷席の妖精」とまで言われています。

    今場所は、今までは向正面の東の花道のすぐそばに座っていたのですが、今回は向正面の西側の審判の向かって左上に座っているので、もしお時間が有ったら観て下さい。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/03/17 06:15:36

    此方に、書きますね。
    変異ウィルスで亡くなったのは、50代と70代の男性。

    50代の方は、亡くなってから「コロナウィルス」にかかっているのが分かり、その後変異ウィルスだと言う事が解ったとの事。70代の方は、体調不良で入院してその後亡くなったと言う事です。

    今は神奈川県は(東京都もそうだと思いますが)、濃厚接種者を家庭内の人だけしか追わず厚木市は、相変らず、毎日の様に感染経路不明者が出ています。

    実は、昨年日本で初めて「コロナ患者」が出たのは「武漢帰りの人」で、何と私が通っている「病院」に入院していました。

    丁度正月休みで病院は6日からだったのですが、既に帰国する前から体調が悪く病院の休みが終わっての受診して入院したようです。

    偶々私もその頃体調を壊しておりまだ病院は休み中だったのですが、電話をかけ救急患者として受け入れてもらい毎日「点滴」をしに通っていました。

    そうこうしている内に、何となく病院内の異様さに気が付いた次第でした。

    黒岩知事は今回解除を考えているようですが・・・これでまた何か有った時に、責任を誰が取るのでしょう?。東京都も下げ止まりどころか、感染者が増えています。

    出歩いている、国民が悪い!と言っても、それをどうにかするのが政治でしょ?。

    皆もういい加減ストレスが溜まり、若い人は私達みたいに年を取った人より「行き所の無い、エネルギー」を押さえきれないのかも知れません。

    時間短縮を守っていない「飲食店」も「客が来るから」と開き直り、それに行き所を無くして「コンビニ前」で夜中にお酒を飲みながら「たむろ」している若者。それこそ、そう言う人も処分の対象にしてもいいのでは?と思う次第です。

    お花見もね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/03/11 07:43:50

    此方に、失礼いたします。
    私は薬アレルギーが、余りにも多く「医者泣かせの特異体質」。

    主治医の先生に色々と相談して来たのですが、医療従事者用の「ワクチン」もようやく一回受けれただけで、次のワクチンガ届くのは、多分来週には届くかも・・・。とおっしゃっていました。

    一般人への、接種事項も月曜日にようやく届いたようで・・・。

    コロナ患者も、沢山収容している病院で「感染棟」だけでは足りずに9階建ての「一般病棟」の5階部分まで、「コロナ患者」を受け入れている状態です。

    まだその病院でも、一般への「コロナウィルス」の接種をするのかどうかも決まっておらず、出来れば私は、その病院で摂取した後に様子を見るために入院したかったのですが・・・。

    それも市からどの病院等で受けるかの通知が来るために、必ずしも私が通っている病院で接種が始まっても、その病院へ接種を受けに行かれるかはわからない、と言う事でした。

    又以前から思っていたのですが、海外の人と日本人の体系は余りにも違いすぎます。

    私自身も、体重が40㌔前後しか無く「果たして海外の人が接種する量と同じで良いのか?」と思っています。

    だから副反応も日本人は接種人数に対して、副反応を起こす人が多いのでは?

    海外でも「副反応」を起こすのは、女性の方が多いとも言われています。

    それに対して、元々女性は「ホルモン」の関係でそう言う事が多いのでは?と言う事が言われていますが・・・。

    女性と言う事だけでは無く、どの様な体形の人まで検証してもらいたいです。

    基礎疾患(高血圧・喘息等)も有り、使える薬が限られている私は「インフル」の特効薬の中にも使ってはいけない薬と同じ成分が含まれており、特効薬も使えません。

    本当に不安な毎日を、送っております。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/03/04 10:33:02

    此方に、失礼いたします。

    県内の感染者数その他ー全部で、34市・町・その他の合計感染者数の中で、総数24人ー厚木市8人。

    横浜市記者発表ー29人。

    川崎市記者発表ー16人。

    相模原市記者発表ー10人。

    藤沢市記者発表ー5人。と言った感じです。

    但し神奈川県では現在、濃厚接触者は家族だけしか追っておらず「厚木市に関してはだいたい半分近くの人が、感染経路が不明。」と言うのが、現状です。

    今日の12時過ぎに、昨日の感染者の発表が有るのでまた「感染経路不明者」が増えているかどうかが、本当に不安です。

    また神奈川県の死亡者数が、683人もいると言うのも怖いです。

  • anji-

    anji-

    2021/02/19 21:55:28

    此方に失礼します
    何処にコンセントが有るのかしら?
    電話した後暫くしてお湯出して見たら出たので急いで大阪ガスに電話して来るのをお断りしました!!
    来るだけで出張費取られるからね(;'∀')
    ああ外の給湯器にコンセントが有るのかしら?
    そういう事大阪ガスでは教えてくれなくて直ぐ修繕する所に電話しろって言うのよねww

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/01/28 07:40:43

    以前無料で10バージョンに出来る時に「バージョンUPしたら、今までのデーターが一部消えた」と言う事を、

    偶々、電車の中で話している人がいて、私自身仕事でPCを使っているのでバージョンUPするのをやめました。

    今だと、ソフトが必要になってしまうのでは?

    NHKねぇ・・・。大相撲と朝ドラぐらいしか見てないかな?

    CMが無くて、いいのですがね~。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/01/27 21:29:17

    豪栄道関は、短命では無かったですよ。「角番大関」と言われながらも「大関」から落ちた事も無く、長く「大関」の座を守っていました。

    埼玉の誇りですよ。と言っても「大阪出身ですがね」

    以前、幼少期の頃から(転勤族だったので)「九州にいた頃には、11月に九州場所」「関西にいた時には、大阪場所や巡業等」此方に来てからは、毎回「本場所」を年に三回親と一緒に行っていました。

    今は股関節の手術をしてから、最初の頃は良かったのですがもう12年以上経ち「反対側の足」にも負担がかかり、本当は、来年両足の股関節を手術する予定でした。

    このコロナ渦の中、どうなるか解らないのですが・・・。

    前回の手術よりは、人工股関節を入れるので手術事態は楽だとは思うのですが・・・。前回の手術は、自分の骨を何か所から、取って埋め込んだ次第で…。

    今や、この年なのに「杖無し」では、歩けなくなってしまいました。

    バカ者の親方は、私の大好きな「正代関」の部屋の親方です。

    正代関が優勝した時にも、外出してしおり「業務」から外されて「大関に上がった時の口上」も部屋付き親方が代わりに、一緒に行った訳で。

    時津風部屋は、大きな部屋ですがとても皆フレンディで、それに憧れて部屋に入って来た「若い衆」がいる中で、本当に馬鹿もんです。

    今回も、皆「時津風部屋」の力士達は大関正代も含め頑張っていたのに・・・。

    本当に残念で、たまりません。

    政府もね~、国民に違反して「懲役だの、罰金」等と言う前に、自分たちの違反者をどうにかしろ〜って思いますね。

    庶民の気持ちなんか、解らないのですよ。本人たちは、税金で食べているのにね。

    それで、経費で高級店じゃたまったもんじゃ無いですよね。

    だったら、サラリーマン達が行く「居酒屋」にでも行け!って感じですよね。

    そうすれば少しはどれだけ皆困っているか、解る事でしょう。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/01/26 18:08:59

    長くなるので、此方に書かせて頂きます。「元大関豪栄道」は「大阪の出身」で、私の中ではちょっと「大関になるには、早かったのでは?」と思ったのですが・・・。

    中々の苦労人なのですが「大関豪栄道」と言えば、歴代○位に入るほど「角番(大関なのに、勝ち越せない大関)」が多く、でもその「角番」の時に、「全勝優勝」した人でした。

    「元大関豪栄道」は、昨年の「初場所」でやはり後半戦で「負け越し」が決まったのですが・・・。

    普通は、そうなると休場する場合が多い。次の場所は、本来ならお膝元場所の「大阪開催(結局コロナ渦の中で、無観客で両国で行った)」だったのですが…。

     初場所は、最後まで取りその後「引退しました。」

    「元大関豪栄道」は、角番が多い「大関」と共に「角番場所での全勝優勝」等。

    色々な、記録を持っています。

     でも私が「元大関豪栄道」が、凄い!と思ったのは「横綱白鵬」のかち上げからの張り手で殆どの関取達が、土俵上にバタンと倒れてしまっていたのですが(正代関も初めて横綱白鵬と取った時に、親方に「生きて帰れるように祈っていて下さい」と言い残し…。やはり立ち上がって、直ぐにかち上げからの張り手でバタンとあっという間に終わってしまいました。)

     話を戻して、あの「かち上げからの張り手」に歯を食いしばり顔も反らさずに向かって行ったのは「大関豪栄道」だけでした。でも、場所後眼底骨折がわかった訳で…。あれには、恐れ入りました・・・という所です。
     
     「埼玉栄高校」の出身者は、本当に多くあれだけ長く角番になっても次の場所には勝ち越して「大関の座」を守って来た人は、「豪栄道」ぐらいではないでしょうか?。

     今同じ「埼玉栄高校」の「大関貴景勝」は、一度関脇に落ちたので…。やはり立派な「苦労人の大関の一人」だと思いますよ。

     また「埼玉栄高校の相撲部の監督が、素晴らしい指導者で…」今の力士・関取の中で「埼玉栄高校」出身角界の人は、やはり「誇り」に思っていると思います。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/01/11 11:39:50

    車のカギを閉じ込めてしまったとは、大変でしたね。財布も家の鍵もないと困るでしょう。
    JAFを呼んでもなかなか来てくれないそうですが、なんとかなりましたか?
    おつかれさまでした。
    車のカギのスペアが必要ですね。スペアをベルトかどこかにつけておくといいかもしれません。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/01/08 14:54:32

    こんにちは。
    年末年始は広島市にいます。広島市と言っても安佐南区というところで、市の中の北のほうですからは四国に比べるとずっと寒いです。
    こちらでは雪もよく降って積もります。昨日も一日中雪で今朝は5センチくらい積もっていました。

  • ねねママ

    ねねママ

    2020/12/22 06:51:27

    今日は、今年最後のお仕事。

    昨夜書類を見なおしてみたら、年末調整の所で、痛恨の計算ミスが見つかり慌てて直しました。

    もう既に、一杯飲み終えた所だったのですが・・・。

    何度も電卓とにらめっこ!そして、1枚残っていたはずの「給与所等領収済通知書」が見つからない。

    しかたが無く、平成の時の物が残っていたので、平成を令和に書き換えて・・・。

    そして、今朝もう一度探したら出て来ました~。

    「コロナ患者」が私が住んでいる「厚木市」より多数出ている「相模原市」まで行って、「市役所、県税事務所、税務署」回りに行ってしますね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2020/11/17 05:17:46

    此方に失礼いたします。

    インフルの予防接種は、子供が入試の時と外で仕事をしている時には、必ず打っていました。

    でも今考えると、足の手術ををした時に、丁度10月・11月・12月と入院していたので、入院中に殆どの人が受けさせられました。

    しかし、今考えれば・・・自宅療養していた時に「インフルエンザ」にかかってしまい、その時は強い痛み止めをまだ飲んでいる時だったので、朝熱を測れば39度以上。

    でも、痛み止め(解熱剤作用も大きかったので)を飲めば、何とかお昼ぐらいまでには、熱が下がっており、また薬が、きれれば熱が上がると言う事が一週間以上続きました。

    殆ど起き上がる事も出来ず、ようやく落ち着いた頃に病院に行ったのですが・・・。

    「インフル」の予防接種も受けていたのに、今考えれば「新インフルエンザ」でした。

    コロナとのダブルパンチも怖いので、また私の場合は、インフルエンザにかかってしまうと、インフルエンザの特効薬の中に、私の薬アレルギーの成分も有るので、飲めないのでやはりかかりたくないです。

  • 東雲(しののめ)

    東雲(しののめ)

    2020/10/12 20:54:05

    コメありがとうございます、
    汽車便、、、私は新幹線のしかしか知りませんが、
    魔人は長距離列車何度か乗った事有るそうで、
    便器を覗くと線路が見えたそうですが、、、怖いですね

  • ♡+みぃくぅ+♡

    ♡+みぃくぅ+♡

    2020/10/11 00:16:43

    こんばんは(*'▽')
    誕生日プレゼントありがとうございましたmm*
    大切に使わせていただきます(´ω`*)

  • があこ

    があこ

    2020/09/07 18:59:15

    頭の中が、とっ散らかってる?
    私もいつもこんな状態。
    「経験のない強さの台風」??
    前触れが怖かったけど、何事もなく通り過ぎました。

  • 那由他

    那由他

    2020/09/07 18:15:10

    Σ( ̄Д ̄;) が~んっっ!? 突然な、なにを弾けておられるのです!?
    なにか辛い事…脳内に現実逃避したい事でも有ったのでしょうか。
    ❔マークのお部屋アイテムなんか有りましたっけ??