ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

しばらく不定期イン_(._.)_

日記

義母が月曜日に体調を崩し、入院しました。
付き添いで日中詰めている日も
泊まる日もあるので、
ちとイン不定期になります_(._.)_

昨年末、抗がん剤治療を打ち切った義母は
今年ゆるゆるがんに蝕まれてきました。
CT撮ったら、お腹の中
大小の腫瘍がいくつも写ったそうです。

見送る心の準備と、
まだ何とかゆるゆる生きててほしいと
いう気持ちとで
心の中はごちゃついてます。

  • ゆおまま

    ゆおまま

    2020/09/18 18:55:26

    >志維ちゃん
    泊まりの時は枕が変わったからじゃなく
    暑くて寝づらかったです。
    エアコン27度で点けっぱなしにしてたんだけど
    それ以上下げられなかったのでw
    (患者が寒がる)

    トイレ介助のために泊まったけど
    9日から導尿管使うようになったから
    一旦お泊りはしないことになりました。

    容態がどうなったらどうするんだろう。
    昨日今日は盛んに家の整理のことで
    伝言を託されます。
    その一方、もし帰れた時のために
    介護ベッド等のレンタル予約について
    調べておいてねとも言われます。
    帰れるか分からんけどね、と言われた時は
    涙出そうになって必死にこらえましたw

  • ゆおまま

    ゆおまま

    2020/09/18 18:48:54

    >はるたろうちゃん
    ありがとうねー(n*´ω`*n)
    今後痛みが強くなって来たら
    苦痛を取り除くための鎮痛剤を使うようになるそうです。
    そうしたら意識も朦朧とすることも多くなるそうなので
    普通に会話できるのは、いつまでなのかなと思ったりします。

  • ヾ(志^▽^維)

    ヾ(志^▽^維)

    2020/09/10 11:42:56

    入院手続き私も数日前にやった~!意外と家族に負担がありますよね!待たされるし・・・・

    どうしても女子がすることにね~!

    痛いのはつらいですよね・・・うちも薬ない時期なのに関節痛くて落ち込んでます

    本人が元気出ないのはもうどうにもできないんですよね^^;

    引きずられないように元気で頑張るしかないんですけどねえ^^;

    ほんとに自分の体調に気を付けてくださいね!4月に救急病院で一泊したけど

    眠れなかったですよ~!翌日動悸がやばいことになりました!眠れてますように~

  • はるたろう

    はるたろう

    2020/09/09 22:43:15

    ゆおままさん、こんばんは。
    お義母さんの看病、おつかれさまです。

    抗がん剤を打ち切る時も、苦渋の決断だったと思うけど、
    その現実が押し寄せてきて、見守る方もつらいですね。
    進行が、もう少しゆっくりでもいいのに。。。
    痛みがなくて、ゆるゆると長生きできることをお祈りします。

  • ゆおまま

    ゆおまま

    2020/09/09 21:46:20

    >志維ちゃん
    ありがとーです(* ̄∇ ̄*)
    入院とか、それに関わる手続きとか
    生活が変わることへの対応とか
    処理すべき情報の多さに驚いています。

    おかあさん、やっぱ腰痛がるんだよね。
    そのせいでうまく自力で立てなくて
    すぐ歩けるようになると思ってたみたいで
    何だかがっかりしているようです。

  • ヾ(志^▽^維)

    ヾ(志^▽^維)

    2020/09/09 15:30:53

    了解しました。
    ご自身の体調も考慮してくださいね!
    病院行くだけで疲れるのにずっといるとホントに大変^^;
    お母様が辛いとみてる方もつらいですしね
    痛みなどうまく緩和できますように
    またお父様も心配ですね^^;
    上手い言葉がいつも見つからないのですがお大事にしてくださいますように・・・