ひふみ

大漁&レア魚1匹~♪

ニコット釣り

今日は早朝から雨降りで涼しい♪

昨日ほとんどの時間を寝て過ごしたからか、今日も朝から2度寝をした事で睡眠時間に体も満足したせいか、涼しいおかげなのかはわからないが頭も目もすっきり^^

で、久々にレア魚を持ち帰る目的で30分の釣りをした。
BGMは「虎ノ門ニュース」、釣れるのを待つ間見ていたサイトは「Salada Cafe」。
紅しょうがを使った手作りドレッシングが彩も綺麗だし、昨日購入した豆腐もあるので早速夕食時(腸が動いていない気がするので朝昼は抜く為)に作ってみようと思う(*^^*)

なかなかレア魚が釣れずあきらめかけた終了間際にやっと1匹釣れた。
あまり可愛くないが、釣れたのだから良しとしよう。

【参考】
Salada Cafe
https://www.salad-cafe.com/


  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/13 23:55:56

    みきさん、こんばんは☆
    もうすぐ釣りが出来なくなりますね。
    300種類のレア魚が釣れるというのでなくなるまでに釣れたらいいなと思ったけれど、体がついて行かないので断念しました(;^^A

    真夏はこちらも水道管の水がぬるいお湯となって出てきますよ。
    もっとも、すぐに冷たい水に変わるけれど。

    さすがにおせちはまだ見ていないけれど、デパートに行くと秋の美味しいものが色々並んでいます♪
    お洋服類もすっかり秋色です。

    自分に残された時間はあと10年か20年か、きっとあっという間なのでしょうね。
    外は季節ごとに美しく変化する時間が流れているというのに、こんなおこもりのくすんだ時間ばかりで良いのだろうか?
    何かワクワク出来るものを見つけて動ける時に動いておかないと、な~んて事も思ってしまいます。

    明日も良い日になりますように(⌒⌒)ノシ

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/13 23:34:21

    マリアージュさん、こんばんは☆
    多忙の中巡回有難うございます。
    楽しい時間が過ごせてよかったですね^^

  • みき

    みき

    2020/09/13 08:55:26

    ひふみさん、おはようございます。

    ニコット釣り。
    私、ニコ始めた頃、釣りでシャチホコ釣れて、まだ価値がわからなかったので売っちゃいました・・・
    すごいレアだって後から気づいて。
    いまだ、二度目は釣れていません。
    あ~ん、今思い出しても悔しい!!!(^^;)

    さて、ようやく、水道からお水が出てくるようになりました。
    といっても、今まで断水だったわけではないですよ(笑)
    先週まではお水、お湯、どちらに回しても「お湯」が出てきていたのです。
    それも、熱湯とはいいませんけれど、なかなかの温度で(>_<)

    まだまだ日中はセミさんの声が大きいですけれど、陽が落ちれば秋の虫さんの声もよく聴こえるようになったし、この酷暑ももうちょっと、ですね。
    今年の夏も、何とか乗り切れそうです(^^;)
    ・・・既にバテバテではありますけれど・・・(>_<)

    そういえば、駅前のデパートでは、もうおせちの予約が始まっていました。
    そういうわけでサンタクロースのお手紙の予約も始まってるし、まあ、この暑いさなかに、って思うんですけれど、考えてもみればあと2ヶ月半で12月なんですよね。
    今から2ヶ月半前は~・・・、7月。
    そう思うと・・・きゃ~!!!、早すぎます!
    深く考えないようにします(笑)

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2020/09/12 23:32:32

    行き成り始まったワインパーティー。
    お開きにしたのは23:20。片付けも後回しにして取り急ぎ巡回です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/12 21:59:31

    とまとさん、こんばんは☆
    美味しかったです~(*^^*)♪
    今日帰宅の経路を変えて、東急の食品売り場に寄りました。
    梨やブドウなどの旬のフルーツがずら~っと並んでいました。
    種類も豊富で美味しそうでくらくらしちゃいましたw
    私は今年、まだ桃を食べていないです。

  • とまと

    とまと

    2020/09/12 00:43:53

    こちらに失礼します。

    シャインマスカット良いですね。!(^^)!
    私は葡萄系はまだ食べていません。(>_<)
    桃とリンゴは食べました。♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/11 20:28:10

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    気温が下がると体が楽になりますよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/11 20:26:34

    沖人さん、こんばんは☆
    冷たいものばかりを食べたせいか、胃や腸が冷たく固くなっていたので危険と判断しました。
    出すもの出さないで詰め込むと、さらに動かなくなって詰まったり破裂しちゃいます。
    人工肛門は嫌じゃ~www

  • とまと

    とまと

    2020/09/11 00:49:14

    大漁&レア魚ゲットおめでとうございます。(^O^)/

    私の住んでいる地域は、午後から雨が降りました。
    涼しくて過ごしやすかったです。♪

  • 沖人

    沖人

    2020/09/10 22:03:55

    なんと、それでは、胃袋がちっちゃくなってしまいます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/10 12:34:48

    アリスさん、こんにちは♪
    ありがとうございます、大漁で242コインをゲットしました(^^v

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/10 12:33:32

    沖人さん、こんにちは♪
    今日はまだ固形物は食べていないです。
    朝一番にミドリムシと植物発酵エキス配合のユーグレナ果実スムージー、2度寝から目覚めてからはちみつドリンク、釣りの時にドリップコーヒー(モカ)を飲んでいました。
    先刻、麦茶を作ったので夕食まではこれだけを飲む予定です。

  • アリス

    アリス

    2020/09/10 12:28:11

    釣りの結果が携帯からなので、見れませんが、良かったんですね。
    おめでとうございます!

  • 沖人

    沖人

    2020/09/10 12:16:49

    同時に3つのことができるなんて、器用ですね。きっと、お菓子も食べていたから、4つですね。サイトを見て、野菜を食べないといけないと思いました。