つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

日記も・・・・

日記

ごぶたさでやんす


最近、ログインもそんなに入れなくなり
気が付くと一か月コメントしてないことも気づく俺っていったい」・・・。

理由は分かっているのよねー

在宅ワークってがちでやばいわ。。。
職場に行かないのはモー最高なんだけど、
その分仕事もない(笑)
かといって何もしないと一日の成果報告もしなくてはいけないので
それなりな文章でまとめる(笑)。

家から出ることもなくなるので
外食や面白い食べ物に出会う機会も減り
仕事のやる気も減り(笑)
まさに減る減る~

そいえば少し前に
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200811.html
これたべました。
ネットで少し評判よかったけど、
食べたところ実は普通という・・・・。

コロナ終われば間違いなく低糖質の食べ物はフィーバーすると思ってはいるけど、
おいしい食べ物がないなとも思うので
いいのあったらおしえて~

  • みき

    みき

    2020/10/03 10:27:16

    ひでさん、おはようございます。
    ご無沙汰でしたm(_ _)m

    必殺の12連戦、終了しました~!
    さすがに疲れました(^^;)
    昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
    久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

    パソコンのキーボードの調子がよくありません。
    「A」を押しても反応しないことが多くて。
    一番使うキーなので不便この上ないです。
    スペーサー挟んだりして試してみましたけれど、いまいち(>_<)
    仕方ないので電気屋さんにカタログお願いしました。
    早く届かないかしら・・・
    予定外の出費になりそうです(T_T)

    今のところ、キーボードのご機嫌がいいので、なんとかこのまま・・・

    セミさんの声も、いつの間にか聞こえなくなりました。
    秋の虫さんの声が心地いいです。

    遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
    今月もよろしくお願いいたします。
    ではでは、ステキな週末を♥

  • みき

    みき

    2020/09/21 10:27:03

    ひでさん、おはようございます。

    無事、お仕事終わりました~。
    ただいま~、です。
    今日はお休みです。
    あ、いえ、「無事に」ではなかったかな?(>_<)
    お仕事中、輸液の段ボール下ろしたら、たぶん積み方がよくなかったのでしょう、荷崩れして。
    「きゃ~!!!」
    ・・・メガネ、壊れました・・・(T_T)

    で、お仕事中は初めてのコンタクトで対応。
    (いつも、お仕事中はメガネ、プライベートはコンタクトです。)
    ・・・災難でした・・・

    帰り、最寄り駅近くの某メガネチェーンに持ち込んでみたのですけれど、
    「あ~、これは直りませんね。すみませんが。」
    定時あがりだったので、ダメモトで遠回りしてJRの自宅最寄り駅近くにある、このメガネを作ったお店に相談してみたら。
    多少歪みは残ったものの、あっさり直ってしまいました。
    大型チェーン店に比べたら、ちょっとお値段は張るものの、個人のお店はサービスも技術もすごいです。

    こんなこともあって、メガネ(の他、このお店は時計やジュエリーも扱っています)や家電製品は、街の昔からのお店にずっとお世話になっています。
    今のお家に幼稚園の時に引っ越してきてから、両親の代からずっとお世話になっているお店です。
    ちょっと高くても、いいものを永く大切に使う。
    他では直せないといわれるものでも、このお店なら直してくれる。
    そんなお店、これからも大切にお付き合いしていきたいと思います。

    というのが、昨日の出来事でした(*^^*)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ねこ

    ねこ

    2020/09/21 08:42:03

    Thank you for Visit and House and Water of flower and Nico Shop ( Nico-Mise )

  • kicha_

    kicha_

    2020/09/17 00:15:31

    牛味玉豚角煮、美味しそうな気がするけど
    それぞれの主張が強すぎる気もします。結局無難な味付けでまとめるしかなさそう…
    そんな感じですか?(;^_^

  • みき

    みき

    2020/09/13 09:39:39

    ひでさん、おはようございます。

    私はどうやっても在宅ワークにはならないお仕事なので、在宅ワークといわれてもピンと来ないです(^^;)
    反面、感染のリスクとは常に隣り合わせ。
    お食事も、帰りに適当にお買い物して帰る、の繰り返しで。
    早く元通りにならないかな、って思うのは同じかも。

    さてさて。
    ようやく、水道からお水が出てくるようになりました。
    といっても、今まで断水だったわけではないですよ(笑)
    先週まではお水、お湯、どちらに回しても「お湯」が出てきていたのです。
    それも、熱湯とはいいませんけれど、なかなかの温度で(>_<)

    まだまだ日中はセミさんの声が大きいですけれど、陽が落ちれば秋の虫さんの声もよく聴こえるようになったし、この酷暑ももうちょっと、ですね。
    今年の夏も、何とか乗り切れそうです(^^;)
    ・・・既にバテバテではありますけれど・・・(>_<)

    そういえば、駅前のデパートでは、もうおせちの予約が始まっていました。
    サンタクロースのお手紙の予約も始まってるし、まあ、この暑いさなかに、って思うんですけれど、考えてもみればあと2ヶ月半で12月なんですよね。
    今から2ヶ月半前は~・・・、7月。
    そう思うと・・・きゃ~!!!、早すぎます!
    深く考えないようにします(笑)

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • むっちゅ

    むっちゅ

    2020/09/11 23:09:39

    お疲れ様!
    松屋美味しそう!ちょっとお高いけどw
    私も食べてみようかな
    さすがにおこもり生活に飽きたので
    GOTO使って異空間に行ってきます^^
    涼しくなれば散歩も出来て
    今よりは気持ちよく過ごせる思うんだけどね~
    ひでさん、上手くストレス解消してね~

  • puni

    puni

    2020/09/11 21:54:30

    全く外食しなくなって
    ずっとお弁当作って通勤です。
    スーパー銭湯にも行ってないし、
    お盆のお墓参りも自粛したので
    ストレスいっぱいです。
    旅行行きたいけど
    どうなんでしょうね。
    まだ当分何処にも行かないかなー?

  • るるも

    るるも

    2020/09/11 10:43:51

    自分で作ったりはしないの?
    冷凍食品やインスタントも色々あるよね。
    最近家事ヤロウにはまっています^^^^

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/09/11 01:26:27

    月見バーガーを食べたくらいで、ほぼ家で自炊(母が殆どですが)です。あ、鯛焼き屋さんがあった…
    外で寄り道して定食やラーメンや色々食べられるように早くなりたいですね。

  • 令実

    令実

    2020/09/11 00:24:33

    月2回くらいスシロー行って、ケンタッキー辛口は逃さず、月1くらいはピザ頼んでたけど、
    思い返すと5月から行ってない。
    この前のケンタッキー辛口チキン(期間限定)逃した~(=_=)
    生活にメリハリなくなると、気力なくなるよね。

    でも、中途半端にコロナの制約を緩和されると、又すぐ逆戻り。
    結局真綿でじわじわ首を絞められてる気がして、だんだんどうでもよくなってくる。

    さて、何で気力を得ようか思案中。
    お互い体調だけは気をつけようね。