nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

16個…(無線がいい)

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ビーチ広場1 10



ぺろ〜


もう3年くらい職場で使ってる
Logicoolの無線式コンパクトキーボード
おなじよーなキーボードが欲しくて〜

同じLogicoolの違うタイプのコンパクトキーボードや
elecomの無線式のコンパクトキーボードを試しています。
でも、コンパクトさは3年使ってるののほーが小さい〜

もともと無線式を使い始めたのはー
5年くらいまえに居た鹿児島の某社で、
社員さんたちが無線式マウスを使ってて
便利そーで まねして使い始めたんです。

ノートパソコンと一緒に使うと、
有線USBマウスは結構不便で、ケーブルが細いのは寿命が短い…
LogicoolのマウスとBuffaloのBluetoothマウスを使ってみて、
Logicool製のがレスポンスよくってよかったんです。

同じUSBレシーバでキーボードも使えるので、
最初はテンキーつきのフルキーボード…は、
有線でもあんまり変わらない気が…
キーボードはそんなに移動させたりしないし、
有線が邪魔って感じは無いですよね。

いろいろみてみて、キーボードの右セクションにある、
テンキーと機能キーをばっさり省いたミニマムキーボードと
マウスの組み合わせを買って、会社のパソコンにつなぐと
なかなか便利だし、仕事机上の占有スペースが減って
ノートを開いた状態でも邪魔にならなかったりして、

いい無線式キーボードに凝りだしたんです。
ノートパソコンでも、ディスプレイから離れて入力するのが
ストレスがなくていいかも知れません。
派遣先が変わっても、ノートからデスクトップなっても〜
無線式コンパクトキーボードを使い続けています。

キーボードとマウスが同じUSBレシーバで同時につながるタイプ、
お値段は2,000円ちょっとでかなりお気に入りです。
派遣先へ持ってゆくバッグに入るし…

あとは持ち運びに便利な、キーボード入れが欲しい…

  • 世沙明

    世沙明

    2020/09/13 11:04:00

    新居完成は来春だそう。
    引っ越しは今の住まいの引き渡し限度日である、
    3月31日までに実施でしょう。

    ただいま色々断捨離中みたいです(笑)
    既に衣類や使わないブランド品はリサイクル店行。

    先日は2Fに置かれていた婚礼ダンス(今は買わない品らしい?)のうち、
    洋箪笥と整理ダンスを片付けようとしたものの、
    自力では降ろせないし中古品でも買い取りはないし・・・で、
    とうとう廃品回収業者の方にお願いし、
    運び出し+処分料で諭吉さん数枚渡してました(苦笑)

    物は増やさぬ・小さめサイズで持つのがいいですね^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/09/12 23:56:39

    カトリーヌさん
    デスクトップでお仕事するなら、有線は至極ふつーだと思います。
    ノートだとー本体を持ち歩くので、無線マウスは便利ですよー

    デスクトップでも、ディスプレイを複数使うとかだと、
    ケーブル無しの無線キーボードも少し便利かも知れません。

    感染予防で卓上のお掃除をする際にはケーブル無しがいいかな。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/09/12 22:10:06

    ウチの事務所では、未だに全てPCとキーボード、マウスは、
    ケーブル接続式~~。
    だんだんと、当事務所もガラパゴス化しつつあるかも。。。。(汗)