きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

進撃の矛盾

日記

さっき書いたばっかなんだけど、

なんかこう、今思ってることを十全に書き尽くせなかったというか、
このままじゃなんか一日がもったいなくて寝られねえ!
みたいな気分だったので戻ってきてみた。

なお、何を書くかはまだ特に決めてない。
ついったでやれよって内容だけど、
PCからここに書くほうが、なんかするする書けるんだよねえ。



常に誰かしら、お人形をお迎えしたい欲に苛まれてるけど、
今気になってるのはcoroporodollさんとこのコロ8ちゃんです。

なんか前も書いたっけ、コロ8の眠り目ちゃん+オビツボディで
窓付きドールができそうだな、とは前から思ってて。

でも公式サイトさん見に行ったら、普通目の子もかわいいし
(インスタの公式さんのメイク、あんまり甘くなくてかっこいい)

あとオリジナルボディがこれ無性じゃない!???
胸も性器もなくない!???

無性かつ、いわゆる美人じゃないむすっとしたお顔いいねえ。

ネックはと言えば、あのサイズ、やや巨頭のサイズ感、で
ファッションドール的な側面が出てきてしまうことだねえ。

お洋服、作れないし、買うのも後回しになりがちだし、
どっちかと言うとマンガのキャラのように、
これ! と思ったコスチュームをずっと着ててほしい派だからなあ。

あとはやっぱりDCBellaちゃんかなあ。
こちらは4~6か月かかるのがネック。

ユノアシストのタン肌はさあ、
欲しいの肌の色とスタイルだけだからなあ。
お顔はあんまり……リアル系よりデフォルメ効いてる方が好きだし。
ていうかお顔リアル系なのに、なんでボディはあっさり造形なんだ?



欲しい欲しい言ってる割に女の子ドールが増えないの、
こう、女の子って割と愛らしさとか、無限の受容を求められがちで、
(男は女に、母であり妹であり恋人であり娼婦であってほしいとかいう戯言)

でもそうじゃないんだよ。
リンちゃんにもキドさんにも思ってたことだけど、
憧れの女の子には、こっちのそういう身勝手な欲望を鼻で笑って
私は私、誰のものでもない、って言い放ってほしいんだよ。

そういう欲望すら身勝手な欲望なんだけど。

メジャーな女の子ドールは、だいたい愛らしいからねえ。
で、所有や受容の概念に馴染みにくい男の子ドールが増え、
そういうの超越してそうな究極の無性ドールを求めてしまうという。

1/6のLittleWhyくんを注文しなおすことはないかもな、と思うのは、
(アビーくんに対する浮気のような後ろめたさ以上に)
あの笑顔に無限の受容を見るから、なのかもしれない。

最初に欲しい、と思ってから、わたしは少し変わってしまったのかも。

LittleWhyくんは無性ボディだけど、頑是ない子供じゃん?
子供が無邪気で無垢であることは、まあ普通なんだよ。
(厳密に言うと、人間の子供については必ずしも「普通」ではないが)

ある程度大きい姿で、いろんな経験をしたうえで
なおも一つの誇りを持って生きる、みたいな純粋さが今は欲しいの。

汚れなき白は、一つ染みが付いたらもうまっさらではないけど
いろんな色を重ねて染まった黒は、もう一つ染みをつけたくらいで
深い黒色にはわずかも傷にはならない、そんな純粋。

めんどくさいね。

……ん? 待って、
わたし自分のお人形に、「わたしに所有されないでほしい」とか思ってんの?

どういう矛盾だよ???

他人を消費や所有したいと考えるのは唾棄するようなことだが、
人形にすら尊厳を汚されないでほしいと考えるのは……どうなんだ???

……こういうのを、「こじらせてる」と言うのだろうか。

うん、つらつら書き散らしたら、また新しい議題が生まれた。
これこれ、こういうのを求めてたんだよ。

今日はよく寝られそうだ。