く~よん♪

何だか身体が重く感じるの((+_+))

コーデ広場

おはようございます<(_ _)>

日曜日の朝いかがおすごしでしょうか?
さわやかな微風がありますが、今朝は曇り空"(-""-)"
天気予報では9時ごろから雨マークです(>_<)

昨日は土曜保育担当のお仕事でした☆彡
18人の幼児と砂場で大きなお山を作り、みんなでトンネルを掘りました♪
でも固めることが甘かったため、
直ぐにひび割れが発生してその後は陥没・・・((+_+))
まあるいスコップで掘り出した砂が
チョコアイスみたいだったので美味しく食べる姿をしていたら
次はアイスクリーム屋さんごっこに発展・・・
型抜きでドーナツも作ってお店屋さんごっこ(^^♪
お昼ごはん前にあま~いお砂おやつを沢山いただきました☆彡
わかった!・・・
昨日、シャベルでたくさんの砂をお山にするために
動きすぎたから身体が重く感じるのかしら?
それとも秋だから本当に食べ過ぎて、見にくいブタになった?((+_+))
いやいや・・・歳のせいなのかしら・・・(>_<)
あ~ぁ・・・まぁ、何でもいいワッ(-_-;)
持ち帰りの書類もあるし・・・
そんなことを考えていても進まないから・・・
運動会まで1か月を切りました。
今年の運動会はいつもとは違って
学年ごとの入れ替え制で密を防ぐみたいです。
保護者競技も母の会のお手伝いも無し"(-""-)"
と、言うことは保育士が全て競技備品を準備しなくては・・・
でも大丈夫・・・今年はそんなに競技が無いはず・・・
あ~ぁ、運動会の起案もしなくちゃです( ;∀;)

昨日、お絵かきで3歳児の子どもがカピバラを描いていました♪
「何を書いているの?」と尋ねると
「カパビラさんだよ!」だって・・・♪
ピ→パ/バ→ビに代わっているけど・・・
子どもも絵もかわいいから訂正しないで許してあげました(#^.^#)
移動動物園で見たらしい☆彡
私もかわいい動物たちに会って癒されたい気分です(^。^)y-.。o○
明日は土曜出勤の週休です☆彡連休を貰えてよかった(^^)/

それでは素敵な週末をお過ごしくださいね('ω')ノ

  • アイス

    アイス

    2020/09/13 20:16:10

    こんばんは^^

    こちらは涼しい1日となったので嬉しい日でした^^

    園児たちと遊ぶのは、く~よんさんも疲労度が倍増ですよね
    遊びながらも気をつけないといけない事もあるでしょうからね
    うちは・・・小さい時、記憶には無いのですが土をよく食べていたようです
    お腹が、そんなに減ってたのかしら><

    カピバラが温泉に入ってる姿を見ると心が、ほのぼのします
    平和だな~~~~~~~~~って(^O^)/

  • メルモ

    メルモ

    2020/09/13 17:23:36

    く~よんちゃん今日も~~~~お疲れ様ですw

    東京の八王子では園児がブドウを喉に詰まらせ
    亡くなってしまいましたねぇ(☍﹏⁰)
    園児にとってはブドウ1粒でも大きな食べ物なので・・・

    大人の感覚とは違うので配慮も必要なのですが
    そんな事は当然、配慮してるのに起きてしまうんですよねぇ
    やっぱり先生の人数が少ないというのも原因の1つなのかも

    カパビラw
    でも・・・これは大人でも、そう言う人がいそうな気がw

    今日は予報に反し涼しい1日になったので
    嬉しい悲鳴でした♪


  • ∴まなちゃん

    ∴まなちゃん

    2020/09/13 07:39:04

    く〜よんさんおはようございます(^_^)
    相変わらずステキな子供たちに囲まれてお仕事をしているのですね(^O^)!
    羨ましいです。

    運動会も大変そうですね、
    体調は大丈夫でしょうか。
    きっと、急に温度変化があったからでしょうね。
    まだまだ暑いとは言え急に台風が来て雨風で気温もグッと下がりましたから…
    とはいえ私は暑がりなのでまだまだエアコン生活が続いています(⌒-⌒; )
    しっかり寝て、お身体気をつけてくださいね(^^)