にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

新しくて古いPC

日記

週末の慌ただしさから解放されて、のんびりしてました。


午後に宅急便がきました。
メルカリで購入した中古PCが、ものすごーく丁寧な梱包で
届きましたΣ(゚Д゚)

PC自体は、ほぼ未使用との事で、実際『美品』でした。
型番を調べると、販売開始は2年前で約17万円でした。

4k搭載のノートPCで、グラボは1000番台のi7。
キーボードにバックライトも付いています。

ただ今どきのPCなので光学ドライブは付いていません。
とはいえ、かなりの高スペックをお安く買えてしまいました。

しかも1万円値切っています(笑)
即決して良かった商品です。

  • エシェル

    エシェル

    2020/09/14 19:12:19

    そうさん>そうなんです、スペックはバリバリの最近の仕様なんです!
         ショップの安いグラボ付きPCは、i5が多くて、10万越えるとやっとi7という感じでした。
         どうやらi9なんてOSも出てきてるようなので、どうしてもi7にはしておきたかったです。

         光学ドライブは外付けのBDのものを別に購入します。最近は円盤をBDで購入するように
         なってきたので、パソコンに取り込めるようにする予定です。

         梱包は本当に丁寧で、元々の箱をさらにダンボールに入れて、水濡れ防止にラップで
         グルグル巻にして届きました。元の箱自体も、プチプチでしっかり梱包されていました。

         良い人に当たったと思います。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2020/09/14 16:33:18

    4kとi7というだけで、かなりお得に感じます。
    あと丁寧に梱包してくれてると、相手の優しさが伝わります。