キミちゃん

キラキラ!8個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 4

風もなくジメジメ感もあまりなくて、やっと秋らしくなってきたかな・・
ずんだ餅食べたいな~枝豆まだ売ってるかな~?

  • チュロ

    チュロ

    2020/09/19 18:12:15

    さすがもっちゃんww

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2020/09/18 14:13:41

    最初から冷凍でやる気でいた(⌒‐⌒)

  • チュロ

    チュロ

    2020/09/18 13:16:35

    そうなんだ?w
    一回作ってみるww

    ありがとう^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/09/18 09:09:51

    今の冷凍ってよく出来ているから、大丈夫だよ、きっと・・

  • チュロ

    チュロ

    2020/09/18 07:26:52

    郷土料理っていいよねw

    名古屋の郷土料理って何かな?
    味噌煮込みうどんかなぁ?

    でもあんまり家では作らないけどねw


    枝豆って冷凍のはダメなのかな?w
    生の枝豆ってあんまり売ってないのよね~^^;

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2020/09/17 22:24:44

    またまたご謙遜を(*^^*)

    お餅って飽きるから
    新しい食べ方教えてもらって良かった(*^^*)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/09/17 21:50:50

    うん、あまり料理得意でない私が、こんなに詳しく訊かれることなんて、
    年に1回あるかないかだからね・・・どういたしましてだよ・・ほんとに・・

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2020/09/17 14:21:42

    解った ありがとう^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/09/16 18:24:53

    外の皮だよ、薄皮は気にしなくていい。
    それにしても、ずんだでこんなに質問されるとは思わなかったw
    うちらにしてみれば、郷土料理で普通にお盆とか実家に行くと作るから
    当たり前に食べてるしね!

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2020/09/16 15:24:40

    はじく  って薄皮を取るって事でいいのかな?^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/09/16 12:38:08

    器に市販のお餅を入れ小さじ1位の水、ラップをかけて30秒位レンジでチン!
    餅は爆発する手前までだからね・・
    後は絡めるだけでずんだ餅の出来上がり。
    面倒なのは茹でた枝豆をはじいて潰す事だけ、豆は変わりやすいので日持ちしないよ!

  • チュロ

    チュロ

    2020/09/16 07:14:04

    おはぎより簡単なのかな?w
    お餅はどうするの?
    餅つきするの?

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/09/15 17:47:18

    茹でた枝豆はじいてすりばちでする、ミキサーでもいいけど、
    砂糖と塩で味をととのえて、餅をからめるだけだよ!
    すいとんとかうどんでもいいよ・・

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2020/09/15 13:47:06

    ずんだ餅食べたことない(・・;)
    枝豆系のお菓子とか好きだからきっと私は好きだと思うw

    枝豆から家庭で作れるものなの(@@)
    冷凍のなら業スーで売ってるよヽ(´▽`)

  • チュロ

    チュロ

    2020/09/15 13:35:16

    私、ずんだ餅ちょっと苦手だなぁ~^^;
    枝豆は大好きなんだけどね~

    って、枝豆を買って自分で作るの?ww
    ゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚