zoo

マリーゴールドが1位

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/09/08 ~ 2020/09/14
順位 大きさ
1位 マリーゴールド【黄】 9.93cm

こんにちは zoo です。

マリーゴールド【黄】が1位になりました。
お立ち台1位です。ラッキーでした。

マリーゴールドは、春から秋頃まで、
花を咲かせるらしいので、9月の現在はまだシーズンです。
でも今は「マリーゴールド」と言えば、楽曲の方が有名ですかね。
そちらも良いですよね。

さて、ランキングは、あくまで「運」なので、
これからも、ゆるーく、続けて行きますよー。(笑)


#日記広場:ニコットガーデン

  • zoo

    zoo

    2021/01/01 11:02:11

    >みき さん
     あけましておめでとうございます。
     こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
     元日の関西は晴天です。
     良い事がありそうな新年のスタートですよ。
     まぁ…寒いですが。(笑)

  • みき

    みき

    2021/01/01 09:55:57

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    新型コロナウイルスで明け暮れてしまった昨年。
    そうですね、今年は少しでも上向いてほしいと思います。

    この冬は例年になく寒いようです。
    お体、くれぐれもお気をつけくださいませ。

    新しい年、ステキな1年になりますように・・・

  • zoo

    zoo

    2020/12/27 12:50:31

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     とうとう2020年も最後の週ですね。来年は楽しくて素敵な1年を期待しましょう。(笑)
     そして、ご褒美にルームウェアは良いですね。大変な1年でしたからご褒美は大事です。
     さて、年末の買い出しも、お掃除もこれからなので、またバタバタしそうですが、
     無事に元気に新年を迎えますよ。(笑)

  • みき

    みき

    2020/12/27 10:27:27

    zooさん、おはようございます。

    京都。
    出張では行ったことがありますけれど、観光ではないです・・・
    ですので、金閣寺も銀閣寺も見たことありません・・・(T_T)
    新型コロナウイルス騒ぎが治まったら、一度行ってみたいです。
    個人的には、私も銀閣寺が好きです。
    当初は銀泊を貼る予定だったそうですね。
    でも、結果的にですけれど、今の方がいいです♥

    さて、クリスマスも終わり、2020年も最後の週になってしまいました・・・。
    商店街も、昨日はクリスマスツリーが一斉に片づけられて、門松がお目見え。
    一気に年末年始の雰囲気です。

    1日遅れで自分へのご褒美に、冬用のルームウエアをクリスマスプレゼントに買ってきました。
    ルームウエアといってもナイトウエアにも、というもので、ネグリジェにも見えます。
    たしかに暖かいです。
    これなら急な宅急便とかの「ピンポ~ン♪」にも対応できるし、買ってよかったです。
    お洗濯したときのために、もう1着買ってもよかったかも♥

    サンタさんは今年も「大きいお友達」のお家はThroughだったようなので、自分で用意するしかないです~(^^;)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    慌ただしい年末年始、ご自愛くださいませ。

  • zoo

    zoo

    2020/12/20 11:08:11

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     本当に寒いですね。
     今日は日差しがあったので、布団を干したのですが… 雲が出てきてしまいました。(汗)
     曇ると一段と寒く感じます。
     さて、日本海側は大雪で大変だったとニュースで見ましたが、大阪は雪が舞う程度。
     京都市内は神社仏閣の雪化粧がとてもキレイでした。
     おなじみの金閣時も素敵ですが、静かなイメージの銀閣寺は、雪化粧でさらに静寂感が
     増して幻想的でした。見て来たかのように書いていますがニュースで見ました。(笑)
     行けない距離ではないのですが、このご時世… 仕方がないですね。(笑)

  • みき

    みき

    2020/12/20 10:40:06

    zooさん、おはようございます。

    クリスマスのおもちゃのチラシ。
    そうですね、大手のチェーンでないともう難しいのかもしれませんね。
    私のお家の近くでは、おもちゃ屋さんは1軒だけになってしまいました。
    やっぱり少子化で経営が厳しいみたいです。
    大手と違って、そんなに安くできるわけでもないし・・・
    おもちゃって、夢があって好きなんですけれど、夢だけで経営はできない・・・ですものね。
    なんだか寂しいです。

    ずいぶん寒くなりました。
    幾ら寒さに強い私でも、今日は暖房のお世話になると思います(^^;)
    とはいっても、まだリアのお庭に霜が降りている、ということはないです。
    これからですね、本格的な寒さは。
    たぶん私より寒さに弱い(?)カネノナルキは、お家に入れてあげました(^^)v

    今日はお休みなので、朝一番でお風呂とおトイレをちょっと気合入れてお掃除しました。
    まめにお掃除しないと汚れが落ちにくくなるので・・・
    今年もまた、年末は大掃除、とならず「中掃除」くらいになっちゃうかもしれません(爆)
    「継続は力なり」はお掃除も同じですね(*^^*)
    (↑その昔、駿台だったかZ会だったかで聞いたわ(笑)。
    寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出すんですよね。
    あまり楽しい思い出ではないですけれど(^^;)。)

    今年ももうあと2週間を切りました。
    今週はクリスマスです。
    慌ただしい年末に加え、世間はこんな状態ですけれど、どうぞご自愛くださいませ。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2020/12/13 12:46:41

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     12月も中旬ですね。早いです。(汗)
     我が家にはクリスマスのチラシがポストに届いていましたよ。
     それも、チラシと言うよりは、小さいサイズの冊子が入っていました。
     ちなみに、トイザらスのチラシでした。大きいチェーン店ですからね。(笑)
     さて、近所のスーパーで「ケーキ」や「おせち」の予約を眺めていたら…
     「恵方巻」の予約が始まっていました。早いです。(汗)
     さすがに、年明けてから考えたいと思うのですが。(笑)
     今年も後少し、こんな時期だけに元気に行きたいですね。(笑)

  • みき

    みき

    2020/12/13 09:48:57

    zooさん、おはようございます。

    12月も中旬に入り、街も急に年末の雰囲気になってきました。
    例年よりひっそりしている感じは否めませんけれど・・・

    ここ数年、おもちゃ屋さんのクリスマスのチラシが入ってきません。
    あれ、実は毎年楽しみにしていたので、ちょっと寂しいです。
    少子化と、小さい子は今はおもちゃよりゲームなのかな?、それと、おもちゃ屋さん自体が少なくなってきているのが理由でしょうね・・・

    そうですね、私も今度のお正月は弟夫婦のお家に遊びに行くのは無理そうなので、お年玉は現金書留で送ろうかなって思ってます。
    いずれにせよ、お金に翼が生えて飛んでいくのは例年と変わらなそうです(^^;)

    昨日、リアのお庭の剪定、植木屋さんにお願いしました。
    実際の剪定は来年になりそうですけれど、正式にお願いできてちょっとほっとしてます。
    これはさすがに私ではできないので。
    高枝切狭とか買って、まめに切ったりはしてるんですけれど、木々の成長に追いつきません(笑)
    こちらも髪と同じで、カットしてあげないと大変なことになっちゃいます。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    大変な時期です、ご自愛くださいませ。

  • zoo

    zoo

    2020/12/06 11:13:51

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     関西も寒いですが、日差しがある時は窓際が気持ちいいです。でも寒いですね。(笑)
     「はやぶさ2」帰還のニュースはネットで見ました。
     帰還した場所がオーストラリア南部と聞いて、大丈夫なの?と思いましたが、
     砂漠に落下したんですね。現地でもメデイアに取り上げられて、話題になったとか。
     宇宙の神秘に触れる、明るいニュースで良かったです。(笑)
     ですが、関西の大きなニュースは…やっぱり、大阪府「医療、非常事態宣言」発令ですね。
     とりあえず府民は、不要不急の外出を控えると言うことで、今日は家にいます。
     私もそろそろ散髪しようと思っていましたが、しばらく様子見です。(汗)
     さて、なんだか心配な12月ですが、気を引き締めて行きますよ。(笑)

  • みき

    みき

    2020/12/06 10:42:38

    zooさん、こんにちは。

    さすがに寒くなってきて、先週、エアコンで暖房2回入れました。
    今日はまだエアコンつけていませんけれど、たぶんお世話になる・・・ような気がします(^^;)
    今、まさにそのチョコですけれど、板チョコポリポリやってるので、エアコンつけるとしたら食べ終わってからです(笑)

    ただでさえ乾燥の季節、エアコンつけるとさらに乾燥します。
    お肌や喉だけでなく、ウイルスにも要注意です・・・(>_<)

    ところで。
    今朝、ニュースで「はやぶさ2」帰還を見ました。
    暗いニュースの多い最近ですけれど、久しぶりに明るいニュースに出会ったように思います。
    私は小さい頃、星が好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけなぜかボロボロになっていました。
    今でも、この季節はオリオン座などお仕事の帰りに見上げると、その頃の思い出がよみがえってきます。
    「おかえりなさい、はやぶさ2」(^^)v

    この前の「はやぶさ」も感動しましたけれど、あれ、もう10年前だった・・・?
    ・・・きゃ~!!!(^^;)

    美容院は~・・・、年末に行くことにいたしました。
    ここまできたら年末にカットして、新たな気持ちで新年を迎えようと(*^^*)
    年末年始のシフトはまだ出ていませんけれど、そこそこお休みできるはず・・・です。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    お体にお気をつけくださいませ♥

  • zoo

    zoo

    2020/11/29 14:26:57

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     寒くなりましたね。お布団の毛布が暖かくて出てくない毎日です。(笑)
     さて「寒いとチョコが溶けない」は確かに嬉しいですね。
     冬限定の商品も数々あるので嬉しいです。
     出来るだけ外出しないようにしてるので、食べる事ばかりになっております。(笑)
     関西も新型コロナウイルスで、やばそうなんですが…
     出来る事は既にやっているので、これ以上どうすればいいか困りますね。
     必要以上に病院のお世話にならない様に、風邪もひかない様にしなければ!
     気合いだけでは無理なので、とにかく体調には気を付けます。(笑)

  • みき

    みき

    2020/11/29 10:45:36

    zooさん、こんにちは。

    11月も明日で終わりですね。
    カレンダーが残り1枚・・・
    ついこの間まで、あんなに「暑い~!!」っていっていたのがウソのようです(^^;)
    今朝はこちらは曇り、気温低めです。

    実はまだ、暖房使っていません。
    我ながら寒さには強いわ~(^^;)
    寒いとチョコやアイスが溶けないのが嬉しい(*^^*)
    さすがに今、飲んでいるコーヒーはホットですけれど(笑)
    安かった秋物のミモレ丈のスカート、GETしてご機嫌なのですけれど、これだとちょっと寒く感じるようになりました・・・

    お庭の紅葉、色づいたのですけれど、今年は「紅」というよりなんだか茶色っぽいです(>_<)
    なんでかしら?
    寒暖差は大きかったものの、変なサイクルでしたものね。
    たぶん、そのせい・・・

    そろそろまた美容院行きたいと思っているのですけれど。
    以前、髪を切ったら風邪ひいちゃったことがありました。
    そのときはそんなに短くしたわけではないんですけれど。
    偶然・・・かしら? いや、う~ん・・・(笑)

    新型コロナウイルス、COVID-19。
    世間ではなんだかやばそうな雰囲気が漂っています。
    例年にも増して、体調に気をつけないといけない年末になりそうです。
    とにかく、お体、お気を付けくださいませ。
    お仕事で私に会わないにこしたことはありません。

    それでは、ちょっと早いですけれど、今月もありがとうございました!
    12月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • zoo

    zoo

    2020/11/22 11:19:45

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     世の中は色々と大変ですが、変わらず季節は進んで行くわけです。
     気が付けば、近所のイチョウがキレイになっていました。紅葉の時期ですね。
     最近、慌ただしくて、四季の美しさを見ていませんでした。近所の樹木なのに。(汗)
     こんな時だけに、心の余裕は必要ですね。(笑)
     さて、11月もあと少し、元気に過ごして行きたいですね。

  • みき

    みき

    2020/11/22 10:16:07

    zooさん、おはようございます。
    今日はお休み、のんびりさせていただいています。
    この気持ちのゆとり、普段もあったら・・・(笑)

    そうですね、新型コロナウイルス第3波、こちらではまたも他県への移動自粛の業務命令が出されました。
    まぁ、今更驚きはしませんけれど(笑)
    特に今までの生活が変わるわけでもないです。
    違う意味で、生活様式が変わって、早く元通りになるといいです。

    ここ数日、暖かい、を通り越して暑いくらいの気温でした。
    カフェで頼んだココアもアイスにしました(^^;)
    今年は(も?)、変な気候です。
    (先週木曜日、蚊に刺されました! 油断できません。)

    朝、着ていくものに悩む毎日でしたけれど、暑ければ脱げばいいわ、で1枚多めに。
    結局、その1枚をロッカーに入れておくという日々でした。
    今朝はちょっと涼しい、というか、今度はちょっと寒い感じです。
    薄手のセーター着こみました(^^;)
    ホント、体調管理が難しいです。
    お互い、気をつけましょう。

    リアのお庭の紅葉はようやく色づいてきました。
    残り少ない秋、楽しめたら、と思います。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2020/11/15 10:42:59

    >みき さん
     コメントありがとうございます。そして、お仕事ご苦労さまです。
     11月も中旬ですので、だいぶ寒くなって来ましたね。
     暖房はそろそろ必要です。我が家も電気ストーブを出さねば。
     さて、新型コロナウイルスの猛威がまた来てしまいました。関西も大変です。
     社内での通達まではありませんが、口頭での注意はありました。
     とは言え、通勤以外の外出は、スーパーへの買い出しぐらいなので、
     既に最低限の外出になっております。もう、困りますね。(汗)
     このご時勢、今年のクリスマスは少し寂しいと言うか、
     皆さん、お家でクリスマスになるのでしょうね。ホールのケーキは売れるかな。(笑)
     とにかく、こんな時ですから、年末年始は元気でいることが大切ですね。(笑)

  • みき

    みき

    2020/11/15 09:56:45

    zooさん、おはようございます。

    無事当直明け、ですけれど、眠いです。
    体内時計、合っていません(^^;)
    お休みの日は朝、ゆっくりできるのが嬉しいです。
    実はまだちょっと寝ぼけてます(笑)

    昨日は早めに帰宅できました。
    こちらも街ではクリスマスツリーが本格的に飾られていました。
    いよいよ年末に向かって慌ただしくなってきました・・・

    陽も短くなって、気温もずいぶん下がってきました。
    私はまだお家で暖房いれていませんけれど、そろそろかな・・・

    今年は換気の関係で暖房効率、下がりそうですけれど、でも、夏もそういいながら冷房効率、そんなに問題にならなかったので大丈夫かしらね(^^;)

    新型コロナウイルス(COVID-19)第三波(?)で、またもや職場からは他県への移動、不要不急の外出自粛の通達がきました。
    まぁ、そういわれても特に今まで通りの生活ですけれど。
    あ、でも、例年ならお正月に弟夫婦のお家に遊びに行っているのですけれど、来年はなんか無理っぽい・・・
    (他県なのです。)

    今年はこの一件に振り回された年ですけれど、来年はぜひ、いい年になってほしいものです。
    ・・・って、まだ11月なのにちょっと早すぎですね(笑)

    来年の事を言うと鬼が笑う・・・?
    いいわよ~、笑うなら笑って~(*^^*)

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2020/11/07 15:49:06

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     関西もクリスマス装飾がキレイです。イルミネーションが点灯している所もありますよ。
     文房具屋さんのクリスマスカードも毎年色々とありますよね。
     ですが、私が気になったのは、卓上クリスマスツリー。
     結局、買いませんでしたが、小さいサイズながら良いツリーがありますね。
     ちょっと掃除が面倒ですが。(笑)
     掃除と言えば、今日は私も掃除機をかけました。
     部屋の良く行く所は埃が多い…。掃除で分かる私の行動パターンですね。(笑)
     そして、最後に『「年末を考えずに」できるだけ通常モードで過ごす。』は
     これは良いですよね。私もそうなりそうです。(笑)

  • みき

    みき

    2020/11/07 13:36:16

    zooさん、こんにちは。

    ホント、例年にも増して、「今年は何したのかしら?」って年になりそうです。
    どうも、このまま状況は変わりそうにないですし・・・

    アメリカ大統領選は混乱してますね。
    でも、トランプさん、ちょっと見苦しい・・・
    ああいう人は上に立つべきではないのかな、なんて思っちゃいます。
    そう思わせないようにするのも、また大切なことだと思うんですけれど。

    さて、今日はお休みです。
    今朝はちょっと気合入れてお掃除しました。
    埃って、どうしてあんなにたまるのかしら?
    お仕事であまりお家にいなくて、埃なんてたまらないと思うんですけれど、不思議にたまるんですよね。
    髪もこんなに?、っていうくらい落ちてます。
    お掃除終わってすっきりしました(^^)v

    クリスマスツリーも、所々にお目見えするようになりました。
    さすがにまだイルミネーションは点灯してないです。
    クリスマスカードも文房具屋さんの店頭に並ぶようになりましたけれど、こちらもまだイルミネーション、ミュージック付きの物は出ていないようです。
    今年はどんなの選ぼうかな?

    来週はお願いしていた年賀状の印刷も出来上がるし、一昨日だったかしら、この秋初めて灯油の販売も来たし、いよいよ年末体制ですね。
    でも、今年は例年より「年末を考えずに」、できるだけ通常モードで過ごそうと思っています。

    問題は・・・、来週は金曜日が当直、印刷出来上がった年賀状、いつ取りに行こう・・・?

    ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
    良い週末を・・・♥

  • zoo

    zoo

    2020/11/01 11:56:38

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     もう11月ですね。
     今年を振り返ってみても、何かしたかな… そんな感じです。(汗)
     世の中に的には大変でした。来年に向かってどうなるのか心配はありますね。
     とは言え、新しくなった日常生活に慣れて行くのだろうなと思います。
     さて、今はアメリカ大統領選挙のニュースを横目に見ながら入力していますが、
     どうなりますかね?
     日本も間接的に影響を受けますから、でも誰が良いのかさっぱり解りません。(笑)
     最後に11月、冬が始まった気分です。気持ち温まる楽しい冬にしたいですね。(笑)

  • みき

    みき

    2020/11/01 10:53:35

    zooさん、こんにちは。

    11月になりました。
    昨日はハロウィンだったんですね。
    今年は街もひっそりしていて、例年のようなハロウィンの雰囲気は全然ありませんでした。
    私には姪と甥がいるんですけれど、今年は恒例の町内会のハロウィン仮装行列もなかったって弟が教えてくれました。
    1日も早く、元の生活に戻れるといいです。

    昨日は帰りに、自分へのご褒美にタルトを買ってきていただきました。
    おいしかったです♥

    秋というより、初冬といった感じです。
    ・・・なのですけれど。
    何を勘違いしちゃったか、ご近所の木瓜のお花が咲いています。
    タンポポもなぜか咲いています・・・
    小春日和といった気温でもないのに。
    慌てん坊さんの木瓜とタンポポ?(^^;)
    まあ、こんなこともある、ということで(笑)

    今年は菊も秋桜もほとんど見かけないんです。
    そのかわり、例年、菊や秋桜のあるところに咲いているのがマリーゴールド。
    なんででしょう?

    それにしても、この間までの暑さがウソみたいです。
    スカートだと足先が寒く感じられるようになってきました。
    そろそろタイツの出番のようです。
    寒さには強いワタクシですけれど、そろそろ暖房の準備をした方がいいみたいです(*^^*)

    そういえば、駅のデパートにもうクリスマスツリーが飾られてた・・・
    今年もあと2ヶ月なんですね・・・

    ではでは、今週も、そして11月も、よろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2020/10/24 18:53:26

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     関西も朝夕は寒いですね。日中は汗ばむぐらいで着る物が難しいです。(笑)
     さて、菊ですか…?(汗)
     そう言われると、秋がシーズンですね。
     私の近所には、まったく菊の気配がありません。(笑)
     昔からなので「秋=菊」のイメージがありませんでした。(汗)
     でも良く考えると、ニュースで菊の展示会の映像を見たような…。
     菊って大輪ですよね。育てるのが難しいから近所に無いのかなー?
     難しいから「技術」なのかもしれませんね。また探してみます。(笑)

  • みき

    みき

    2020/10/24 15:36:32

    zooさん、こんにちは。

    今日は早く帰って来られました。
    まぁ、たまにはこんな日もないと(^^)v
    今日は久しぶりに傘の要らない1日です。

    そうなんです、涼しさを通り越して、寒くなってきましたね。
    この間まで、あんなに「暑い~!!」って言っていたのがウソみたいです。
    これから冬支度ですね。
    zooさんもどうぞご自愛くださいませ。

    気付いたんですけれど、今年はどういうわけか、菊のお花をあまり見ません。
    いつもなら、あちらこちらに一本仕立てや玉づくりの菊を見かけて、公園などには展覧会みたいにたくさん菊のお花が見られたのですけれど。
    これもCOVID-19の影響かな・・・

    中学生の時、「技術」の教科書に「菊の育て方」なんて項目があったように思うんですけれど、さらっと見た(読んだ、ではありません(笑))だけで、内容は頭に入ってないです(^^;)
    実際、女子校だったし、技術の項目はなんとなくさらっと流して終わったような・・・
    今は男女共に「技術・家庭」で完全必修になったみたいですから、そんなことないんでしょうね。

    お花育てるのは楽しそうですけれど、木工とかは自信ないな。
    たぶん男性も、ラジオ作るのとかは得意そうですけれど、ミシンとかは・・・?

    ・・・ん? 
    ちょっと待って、「技術・家庭」の成績ってどう評価されてたのかしら?
    記憶にないわ・・・
    中学、高校の成績表、「発掘」する気にもなれませんけれど(笑)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • zoo

    zoo

    2020/10/17 19:18:20

    >みき さん
     コメントありがとうございます。お仕事、本当にお疲れさまです。
     関西もやはり雨です。ちょっと寒いですね。
     さて、キーボードを購入されましたか。早く慣れるといいですね。
     会社のPCを変えた際、以外と慣れるのに時間が必要だったことを思い出します。
     そして、先週のコメントで金木犀の話がありましたよね。
     こちらも、週の中頃に近所の金木犀が咲きました。オレンジがキレイです。
     風向き次第で、家まで香り流れてくるのでスゴイです。
     とは言え、ここ暫くは風も冷たいので、窓を開けてられませんね。(笑)
     風邪ひかないよに注意ですね。

  • みき

    みき

    2020/10/17 18:28:46

    zooさん、こんにちは。

    明日は日勤、そのかわり、今日は午後半休です。
    あと、来週水曜が午後半休。
    でも、半休2回より、お休み1日の方がいいですよね。
    なんていいつつ、明るいうちに家路につけるのも嬉しかったりする・・・(^^)v

    ということで、今日、おじゃまいたしました(*^^*)
    ステキとお水のお届けです♥

    急に寒くなっちゃいました。
    こちらでは12月上旬の気温とか。
    ふぇ~・・・
    ただ、その分、虫さん対策ももうしなくていいかな、って思えるところは助かります。
    今年も何とか逃げ切った・・・(^^)v

    しばらく雨模様の日が続くようです。
    気温も低め。
    お体大切になさってください。

    私はといえば、暑いのは苦手ですけれど、寒いのは割と大丈夫。

    パソコンのキーボード、結局購入しました。
    案外安く買えるんですね。
    ちょっといい物、で、3000円くらいでした。
    ただ、今までのものと微妙にキー間隔や感触が違うので、慣れるまでしばらくかかりそうです(^^;)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたします。

  • zoo

    zoo

    2020/10/10 13:15:09

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     台風は既に通過して、大阪は曇り時々晴れになっております。
     でも、まだ風は強いですね。そして、通過後は気温が上がります。
     台風が接近中の肌寒い2日間から一転、今は暖かい風が流れております。
     気温の上下がちょっと急ですので、体調管理は注意ですね。
     さて、パソコンのキーボードはダメでしたか。
     私はノートパソコンなので、キーボードは別に購入してないのですが、
     今は色々なタイプのキーボードがあるみたいですね。
     左右に分かれる物とか、色もカラフルな物や、キーの押す固さも選べるらしいので
     この機会に好みのキーボードを選ぶのも良いかもしれませんね。

  • みき

    みき

    2020/10/10 11:10:39

    zooさん、こんにちは。
    台風ですね。
    そちらはいかがでしょうか?
    くれぐれもお気をつけくださいませ。

    今日はお休みです。
    今日、出勤の人には申し訳ないのですが、お休みで助かりました。
    ただ、当初の予報より沖合いを進むみたいで、直撃はないようでよかったです。
    どうか、何事もなくやりすごせますように・・・。

    一応、今日と明日の籠城に備えて、パンとチーズ、パスタは買ってきました。

    キーボード、やっぱり購入の方向で進めています。
    以前使っていたパソコンがあって(インターネットにつないでいないWINDOWS XP、まだ十分動きます)、そのキーボードを使えないか見てみたのですけれど。
    あまりに古くて、コネクタがUSBでなくて、9pin(?)でした。
    今のパソコンに繋げない・・・(>_<)

    さて、今、金木犀がきれいです。
    昨日の朝は、金木犀のあるお家の前の道がきれいなオレンジ色の絨毯みたいになっていました。
    現実を見ると、お掃除が大変なんですよね(^^;)

    この間までの暑さが嘘のように、昨日から肌寒いです。
    ここ数年、夏が終わるといきなり冬になっちゃった感じでしたけれど、今年は秋を感じられています。
    気温の変化が大きいです。
    ちょっと前までアイスでないと飲めなかったコーヒーやココア、今日はしっかりホットです(*^^*)
    どうぞ、お体大切に(^^)v

    それでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • zoo

    zoo

    2020/10/03 18:55:15

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     12連戦は長いですね。お疲れさまでした。完勝…ですね。(笑)
     さて、キーボードの不具合ですか。困りますね。
     私の所は、プリンターの故障で電源が入りません。
     諦めかけた時、プリンターを横に倒して電源スイッチを押すと…電源が入りました!
     どうも、スイッチ部分の不具合のようです。
     とりあえず、必要な印刷は終わらせたので、暫くは様子を見ながら使用します。
     使用頻度は高く無いのですが、無いと困りますので… どうするか。(汗)
     さてさて、10月ですね。
     気持ちの良い気温になって来ましたが、気を抜いて風邪をひかないように注意ですね。

  • みき

    みき

    2020/10/03 10:17:35

    zooさん、おはようございます。
    ご無沙汰でしたm(_ _)m

    必殺の12連戦、終了しました~!
    さすがに疲れました(^^;)
    昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
    久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

    パソコンのキーボードの調子がよくありません。
    「A」を押しても反応しないことが多くて。
    一番使うキーなので不便この上ないです。
    スペーサー挟んだりして試してみましたけれど、いまいち(>_<)
    仕方ないので電気屋さんにカタログお願いしました。
    早く届かないかしら・・・
    予定外の出費になりそうです(T_T)

    今のところ、キーボードのご機嫌がいいので、なんとかこのまま・・・

    セミさんの声も、いつの間にか聞こえなくなりました。
    秋の虫さんの声が心地いいです。

    遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
    今月もよろしくお願いいたします。
    ではでは、ステキな週末を♥

  • zoo

    zoo

    2020/09/21 12:13:05

    >みき さん
     コメントありがとうございます。
     そして、お仕事お疲れ様です。
     メガネはちょっと残念でしたね。でも無事で何よりです。
     私の場合は、長年お付き合いのある時計屋さんがありますね。
     修理に電池交換に新規購入と、色々お世話になっています。
     時計は購入すると永く使うので、メンテナンスもお願いできるので助かります。
     永く使うものは良いですよね。
     メガネもそうなんですが、行き着けのお店は無いです。
     …と言うか、メガネも永く使うので、購入したお店が無くなることも。(汗)
     さて、9月もう末ですね。過ごしやすい気温になって来ました。
     コロナですので、気を付けて、元気に外出したいものです。(笑)

  • みき

    みき

    2020/09/21 10:46:03

    zooさん、おはようございます。

    無事、お仕事、当直終わりました~。
    ただいま~、です。
    今日はお休みです。
    あ、いえ、「無事に」ではなかったかな?(>_<)
    お仕事中、輸液の段ボール下ろしたら、たぶん積み方がよくなかったのでしょう、荷崩れして。
    「きゃ~!!!」
    ・・・メガネ、壊れました・・・(T_T)

    で、お仕事中は初めてのコンタクトで対応。
    (いつも、お仕事中はメガネ、プライベートはコンタクトです。)
    ・・・災難でした・・・

    帰り、最寄り駅近くの某メガネチェーンに持ち込んでみたのですけれど、
    「あ~、これは直りませんね。すみませんが。」
    定時あがりだったので、ダメモトで遠回りしてJRの自宅最寄り駅近くにある、このメガネを作ったお店に相談してみたら。
    多少歪みは残ったものの、あっさり直ってしまいました。
    大型チェーン店に比べたら、ちょっとお値段は張るものの、個人のお店はサービスも技術もすごいです。

    こんなこともあって、メガネ(の他、このお店は時計やジュエリーも扱っています)や家電製品は、街の昔からのお店にずっとお世話になっています。
    今のお家に幼稚園の時に引っ越してきてから、両親の代からずっとお世話になっているお店です。
    ちょっと高くても、いいものを永く大切に使う。
    他では直せないといわれるものでも、このお店なら直してくれる。
    そんなお店、これからも大切にお付き合いしていきたいと思います。

    というのが、昨日の出来事でした(*^^*)
    なぜか(やっぱり?)、今朝は体が痛い・・・
    左腕、きっととっさに落ちてきた段ボール箱、受け止めたときでしょう。
    ふぇ~ん・・・(T_T)

    ちなみに、私の左腕にはまるでリストカットしたような傷跡があります。
    あまり目立たないですけれど、知らない人が見たらギョッとするかも・・・
    実はこの傷、以前、やっぱり落ちてきた輸液の段ボール箱を受け止めたときにこさえてしまった傷なのです。
    以来、夏でも白衣は長袖を着るようになりました(^^;)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。