tosituki

秋雨前線っていうのは、6月頃の梅雨みたいなの?

日記

秋になってきて、少し涼しくなってきました。


昼間、倉庫でお仕事していても真夏の35℃あったときみたいにはつらくなくなってきました。

喉は乾きますが、汗でべとべとにはならなくなってきました。

仕事自体が好きな仕事であれば、集中してやっていれば、時間は早く過ぎていくので、それほどつらくはありません。

働いた方が良い。

カードで借金をして、家の中で楽するよりは、倉庫で働いて時給をもらった方が、いいと思う。

その方が未来は明るい感じがします。自分が年であるから?

主人の年収が、今までより三分の一に減ってしまうらしいことを聞いて、おどろいています。

60歳になるっていうことは、そういうこと。

自分も働き続けないと、生活自体がものすごく苦しいものになるっていうことが、

目に見えるようです。

だから、仕事オフの日は、たまにニコットタウンとか、ビッグファームとかで、パソコンで遊ぶこともあると思いますけど、一日中毎日、家にいることは難しくなってくると思います。

島を閉めてしまっていますが、中では毎日参加しています。

頭の体操とか、キラキラ集めとかは毎日やっています。

昼間、ニコットタウンは留守の時が多いと思います。

たまに入ってタウンを回っています。

秋雨前線で、梅雨の時のようにぐずぐず雨が降るのは困るなあって思いました。