サイヴォーグ64

時流れれば( ^ω^)・・・・

日記

 朝晩の涼しさ 晴れても一時程の暑さも無くなり もがき苦しんだ8月前半が嘘の様ですが 忘れられない危険な体験でした 願わくば2度とは味わいたくないと思います~ そしてまた誰にも経験してほしくはありません~(^ω^)♪  時が流れれば人は嫌な思いを忘れると言いますが 私はこの夏の事は忘れる事は無いでしょう 初期の熱中症みたいになってペットボトルのキャップを開けるのにも往生する程の目に遭い死にかけたからね・・・ホンマにヤバかった  生きてて良かったと思えるわ♪





    ながら見の テレビを消して ラジオ点け

      聞くや聞かずの BGMに


 新しいテレビに長持ちしてほしいから ながら見のテレビは出来る限り消して ラジオでBGMを流してます BGMを流しながらパズルゲームしたり他のゲームをやってます 今までは碌に画面も観ないのにテレビを点けてたからね そりゃあテレビの寿命も縮むよね? でも3年一寸って余りにも短かった前のテレビの寿命! どないやねん?  ブラウン管の36型をつこてた時は15年程何ともなかったのに? まあ起こってしまった事はしゃーない! 新しいテレビを休ませながら大事に使おうと思う(^ω^)v




 このところずーっと怠い よく耳鳴りもするし~・・・これは参った この前まで調子良くなってきてたのになぁ 季節の変わり目と気圧のせいかな~? これじゃあ買い物に行ってボケボケもするか(笑)?  




 ちょっと変わった冷や奴の食べ方を~(^ω^)♪

 豆腐は早めに出して ボウルとザルに受けて菜箸でぽつぽつと穴を開けといて冷蔵庫に戻しておきます

 食べる前に器に穴を上向きにして 豆腐の上に大蒜をすりおろします 刻み茗荷と小葱があれば散らして ポン酢と胡麻油と一味唐辛子を振りかければ出来上がりです あれば辣油でも良いですし大蒜はチューブでも良いから チョー簡単でサッパリいただけますよ~  前に針海苔をのせても美味しかったです~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/16 17:27:14

     もも香さん どーもです~♪

     ハイ! そー言う事です ウチの新メンバーのエアコンとテレビを
    今まで以上に大事にしようと思います~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/09/16 16:39:20

    そうでしたか!!それで新しく購入となったわけですね!!
    すみません(o*。_。)oペコッ ですよね!!我慢大会でもあるまいし(*´σー`)エヘヘ
    かたじけないです((+_+))m(_ _"m)
    新しいエアコンとテレビも。。。穏やかなここちい生活でのどかに~(*^-^*)ですね!!

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/16 15:54:03

     もも香さん お疲れ様です~♪

     いあいあいあ! やろうとしてやった我慢じゃありません
    エアコンが壊れてしまい 待ってる間致し方なくただただ
    耐えるしか無かったんです ある会社の教訓に無理と油断は
    事故のもとと言う教えがありますからね 誰もあんな事は
    やりたくありません~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/09/16 14:15:15

    わああ!!そんな怖い思いを経験したんですね!!!
    もう我慢はダメですよ‼! 体に合わせて~~!!!
    無理をしないでね(*^-^*)
    だんだん涼しくなってきてますけど、昼間はまだまだ暑いですからね~(*^-^*)