グッピー

ニコ店イベ 準備は整った!?

ニコみせ

色ガチャでゲットして着替えてみました。(これ勝負服www)

これで料理を作ると個数がアップするのかな?

ニコ店のイベに参加されてる方のところで食事するときは、
このケーキだけを4回食べたらいいのかな?
他のを食べてもカウントにならないのかな?

わからないことだらけです~^^;

  • グッピー

    グッピー

    2020/09/18 20:18:41

    ゆりさん、なろほどね^^
    畑を増やすって手もありなんですよね!
    次のイベントでどんな作物が必要かがわかってたら作りだめできますよね~♪
    トモさん、どっから情報得ていらっしゃるんでしょうねwww

  • ゆり

    ゆり

    2020/09/18 14:51:16

    お返事拝見しました。
    私も最初、そう思ったものです。
    みんなが食べにきてくれるから、早くお店の商品がなくなっちゃうわけです。
    それで沢山並べて、作った物を沢山消費出来る訳ですが・・・
    問題はそこですよね
    作るのに間に合わない!!!

    すぐ育つアイテムを使うのも手だと思いますが
    私は畑を増やしましたよ。
    レベルがあがると無料で畑を増やせたりもするし(できないか確認してみてください)
    同じお金をかけるなら、畑の数を増やしてみるのも手だと思います♡

    あと・・・
    私の場合、イベント始まる前にニコ友さんが
    次のイベントでは稲とカカオが必要ですよ~って教えてくれるんです、
    それで、始まる前から、それらを作りだめしていくんです。
    そうするとかなり楽になります。

    私も最初はつまづきながら、の、ぎりぎりセーフな達成でした。
    頑張ってね!

  • グッピー

    グッピー

    2020/09/17 21:43:31

    メルモさん、お手数をおかけしてごめんなさい。
    設定画面の、■外食の時の設定で、「他のお店でアニメーションを常にスキップする」にチェックVが入っていました。これでオケーですよね。
    それと、料理が次々出るように設定してあります。また出してるのはケーキのみで、他のは出してません。
    以上です。どうもありがとうございました。

  • メルモ

    メルモ

    2020/09/17 21:33:53

    グッピーさん、わかりにくくてごめんなさい(>人<;)
    ニコ店の設定の事です。
    画面右上にスパナのアイコンがあるでしょ?
    そこをクリックすると設定画面が出てきます。
    他人のお店に訪問した時のアニメーションを省略する設定にするということです。
    それから、蛇足ですが、料理が無くなっても次々に4皿連続で出る設定にすると便利です。

  • グッピー

    グッピー

    2020/09/17 20:42:30

    メルモさん、コメありがとうございます。
    分かりやすい説明どうもありがとう~♪
    ただ、最後の、「ナイフとフォークのアニメーションは切る事」これは”着ること”という意味ですよね?

  • グッピー

    グッピー

    2020/09/17 20:39:49

    ゆりさん、よくわかりました!ありがとうございました。ペコリ
    イベ期間中は必ず12周年ケーキだけ4ホール食べに行きます。(今日も全員4ホールいただきました!)
    お互い頑張りましょう~♪
    それと・・・作ったケーキ、すぐなくなりますね^^;野菜がすぐに育つスタミナを買いましたが、ためてたPコインはあっという間になくなりました。あとは課金するしかなさそうです^^;

  • メルモ

    メルモ

    2020/09/17 18:02:13

    そうです。色ガチャ勝負服で料理を作ると個数がアップします。
    イベント料理だけカウントされます。
    自分のところでもイベント料理だけを出しておきます。
    忘れずにナイフとフォークのアニメーションは切る事^_−☆

  • ゆり

    ゆり

    2020/09/17 17:07:51

    それから~
    私もニコ友さんに教えてもらったのですが

    イベント中に他のお料理を並べると
    イベントケーキを4食食べて貰える事が出来ないため
    他のお料理は並べないで、ケーキだけを並べる方がいいとか。

    あと、メガケーキが出来ても
    それはカウントされないので
    並べないように言われました。

    説明へただけど、わかるかなぁ~

  • ゆり

    ゆり

    2020/09/17 17:05:15

    ニコ店のこのイベントは
    まずガチャを回して、目玉が出たらそれに着替えてお料理を作る
    すると、着用した目玉によってニコ店アイテムが(テーブルとか)もらえます

    そして、ガチャ服を着てお料理を作ると
    作られる数がアップするのでお得です。

    それから、期限内に2000皿販売(?)出来たら
    このケーキの着せ替えアイテムがもらえます。

    食べて回るのは、人に食べて貰えたら
    販売時間が短くなるから、お互いに食べあいっこって感じ。
    みんな4食食べてくれるから、お返しに4食食べに行く
    そういう感じです。

  • グッピー

    グッピー

    2020/09/17 16:33:58

    PussyCatさん、コメありがとうございます。
    カウントはケーキだけなんですね、さっそくお返しにお店訪問させていただきますね~^^♪

  • PussyCat

    PussyCat

    2020/09/17 16:26:55

    日記広場からニコ店イベント支援に来ました、4皿ご馳走様ですm(__)m

    ケーキだけしかカウントされんのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。