☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

母の手術・祖母の入院

日記

今日は朝からバタバタでした。


母は今日から2泊3日で白内障の手術のため
総合病院へ入院しました。
本当は立ち会う予定でしたが、9時過ぎにハプニング・・・

老人ホームに入所している祖母98歳が
心臓の痛みを訴えているらしく、老人ホームの
スタッフの方が病院へ連れて行ってくれるとのこと
でも家族の付き添いが必要と言われ、私が行くことに
なりました。
叔父さんにも連絡をして来てもらいましたが
認知が少し入っており、自分のことをまだ大学生と思って
いるみたいでした。
酸素注入が3Lのボンベを必要としている状況で
あまりよくはないらしいです。

ひとまず叔父に任せて帰りました。
母は午後から手術らしく状況だけラインで知らせました。
あまり手術当日に行くのもどうかと思ったので
母の方は明日にでも顔を出しておこうと思います。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/09/18 22:35:34

    叔父さん・・・任せて大丈夫なのでしょうか?
    認知症歴7年も実父でも、自分がおじいさんなことはわかっているので、
    「自分のことをまだ大学生と思っている」状態は、かなりやばいと思います・・・

  • おの

    おの

    2020/09/18 06:43:36

    みんな歳をとってくると大変ですね。
    みなさん色々とよくなりますように。

  • ヒロユキ

    ヒロユキ

    2020/09/18 05:25:09

    僕の母親も68歳の頃白内障の手術をしました。74歳で他界しましたが…ごま♪さんも失礼ですが今休職中とのこと。一人で抱え込まいようくれぐれもご注意ください。

  • けいくん

    けいくん

    2020/09/17 23:35:39

     現在、83歳になる私の母も白内障の手術を受けました。手術をすると不思議ですね。今まで遠近眼鏡が必須だった母なのに、術後は眼鏡が無くても、遠くも近くも見える様になるんですね(^-^;
     心配でしょうが、あまり思い詰め過ぎずにお過ごし下さい(。・_・。)ノ

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2020/09/17 22:10:50

    それはそれは、ご家族の回復を願うばかりです。
    ごま♪さんもどうぞ、可能な限りご自愛ください。

  • よっしー

    よっしー

    2020/09/17 20:53:34

    大変な時期ですが、がんばってね

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2020/09/17 20:17:51

    重なる時は色々重なるんですね。心配事が多くて大変ですけれどごまさんの体調も気をつけて下さいね。

  • ひな

    ひな

    2020/09/17 19:52:49

    お大事になさってくださいね

  • れんげ

    れんげ

    2020/09/17 18:39:19

    いろいろ心配ですね。。
    大事になりませんように。

  • 神様探訪師Mk2

    神様探訪師Mk2

    2020/09/17 18:24:16

    お疲れ様です。
    色々と神経を使いますから
    安める時には
    しっかりとお休みください。

    あと、一人で何でも抱え込みませんように。
    お大事に・・・。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/09/17 17:59:17

    お疲れ様です✨

    おばあさまもきっと季節の変わり目で体調不良になられたのでしょうね。。早く体調が落ち着かれますように✨

    お母様の手術は無事成功されましたか?

    ごま♪さんもお身体に気をつけて
    なんとか、乗り切ってくださいね。
    陰ながら応援しています✨

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/09/17 17:39:45

    2泊3日の入院で白内障手術とは大変ですね。両目一度にされるのでしょうね。
    片目ずつなら日帰りでできるのですが、目の状態にもよるので一概には言えませんね。
    おばあさまも入院とは、一度に大きな出来事が重なると大変ですね。お大事に。

  • St.bono

    St.bono

    2020/09/17 17:37:25

    大変だったね・・・・
    しっかり疲れをとってね〜〜〜

  • ∗✿結菜✿*∗︎

    ∗✿結菜✿*∗︎

    2020/09/17 17:36:28

    ごま♪さん、大変でしたね…
    心配もあると思いますが気疲れなさらないように、ごま♪さんもお身体お気をつけてくださいね。