黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。139

小説/詩

「マルタ・サギーは探偵ですか?」

著作:野梨原花南 出版:富士見書房(富士見ミステリー文庫)

主人公鷺井丸太は迷い込んだ異世界のコンビニで名探偵のカードを当てる。
そこで知り合ったアウレカに騙されマルタ・サギーという名前でカード戦争に登録。
その上名探偵のカードで謎の存在を呼び出してしまい異世界の町オスタスに飛ばされてしまう。その町でどんな謎もたちまち解ける名探偵のカードを使い、様々な経験をする。
怪盗ドクトル・バーチと戦ったり、カード戦争や賢者の石を巡る謎に巻き込まれたり・・・。

謎解きはしてくれませんが、名探偵です。
マルタ・サギーが一度異世界から帰還して、またオスタスに戻ろうと奮闘する場面とか感動しました。
最後はヒロインを結婚式から攫っていってハッピーエンドですw
新装版で出会ったのですが、その後刊行されなくてちょっと寂しい。
昔のを電子書籍で読破しました。

  • 黒猫

    黒猫

    2020/09/18 07:16:57

    火冬さん
    面白かったですよ^^*
    こういうのはタイミング逃すとなかなか読みませんよね;

  • 火冬

    火冬

    2020/09/18 06:55:48

    刊行当時に「面白そう」と思いつつ、現在も未読です…。