ひなたん 日記

ろーず

私の「つぶやき」聞いて下さい♥

9月17日 ★&モノレール開業記念日

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
ゲーム広場 10


アレクサー今日は何の日?
「モノレール開業記念日」です

 

1964(昭和39)年9月17日、東京・浜松町から羽田空港間に、本格的な旅客モノレールが開通しました。

東京オリンピックが開催されたこの年は、競技場や宿泊施設、競技場までの輸送施設、東海道新幹線や首都高速道路網、地下鉄などが整備されました。そして、都市上空の高架軌道上を走る交通機関として導入されたのが、東京モノレールです。

モノレールをはじめ、街の上空を有効に利用する交通システムは、交通の円滑化を実現するとともに、車窓からの魅力を再発見する機会を私たちに与えてくれています。


モノレールは大阪国際空港に行く時に乗りま~す
眺めは良いけど、雨風の強い時は怖いかも
地震の時は止まったりするらしいしねw


  • しず。

    しず。

    2020/09/18 09:25:58

    おはよ~♪

    モノレールが開通した日なのね。
    私は大阪で一回くらいしか乗ったことがないです( ̄▽ ̄;)

    電車はほとんど乗らなくなりました。田舎なので車での移動のほうが楽です^^

    赤のキッチンも素敵ですね♪ニコタは色で悩んじゃいます。

  • 銀座doll

    銀座doll

    2020/09/18 07:16:00

    おはよう(=^..^=)ミャー

    モノレール?いろんな記念日あるんだね~

    子供の頃はよくのったね~
    あれはあれで楽しいよね~のどかな感じだわ~

    コーデーとってもカワイイよん
    ろーずちゃんだから~やっぱ薔薇だね~♥