内容は薄いですが宜しければお立ち寄り下さいませ♪

環謝

伝言板以外の日記へのコメントを頂いても 返信は致しておりませんが 嬉し泣きしながら読ませて頂いておりますよ♪ 内容によっては 伝言板へ出向いてお返事させて頂きますよ♪

♪伝言板♪~part11~

伝言板

おかげさまで part11に突入ですよ(*´艸`)

感謝 感謝です♪


では 改めまして…


私のページに訪問して下さる皆さまへ♪

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

文字数の制限のある伝言板では
足りないメッセージがおありの場合は
こちらをお使い下さいませ♪


自己PRって  ほとんど何も書けないので
こちらで少し  自己紹介を追加いたしますよ♪

直接アバタでお話しした方には
申し上げましたが 若者ではありませんので(笑)

また遊びのメインは  別のゲームなので

こちらでは日記なども  たまにしか書けませんが
(ここは写真が載せられないので  少々不便ですね)
一応 毎日インしては 農園やガーデン お店のお世話
キラキラ集め Cコイン集め等の活動を
地味~にしていますので 出会った時はよろしくです

 ここのまったりした感じも面白いので
このまま ノンビリ続けて行こうと思っていますよ♪

ご縁がありましたら 仲良くしてくださいませ♪

  • 深冬

    深冬

    2020/11/29 00:26:51

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    ウチの街には結構地域猫いるですよ
    ネコキライな人でも 去勢されててこれ以上増えないとなると
    多めに見てくれる人も多いみたいなのです

    今日はスーパー行ったら 特売コーナーに ホテイの焼き鳥の
    缶詰1750g入りという巨大なのが売ってたですw
    これは売れない気がするですw

  • 環謝

    環謝

    2020/11/28 07:57:12

    >深冬さん
    オハヨゴザマス!
    いつも訪問ありがとうございます(^^)

    地域猫なんてあるんですね、なんだか素敵って思うけど、捨てられる猫や野良猫が居るからあるんだと思うとやっぱ複雑ですけども…
    面倒みてくれる方があるのはいいことですね(*^^*)

    あぁそういえば肩こりの話以前もしてましたよね、温めるアイテムが三百円均一にあると言う話をしたようなw
    結局売り切れてて買えませんでしたが_(:3」z)_

  • 深冬

    深冬

    2020/11/28 00:26:32

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    最近 新興宗教の勧誘に来なくなったなあとおもってたら
    いつの間にか その宗教の教会が無くなってたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/27 00:35:00

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    寒くなってきたから 肩こりヒドイのです・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/26 00:44:47

    今日は小雨降ってたので ネコさんいないかなぁと思いつつ寄ってみたら
    三毛さんいたですw
    三毛さんだけなので いつもより時間かけて念入りにブラッシングしてたら
    愛護の人が雨合羽着て 自転車でご飯の補給にきたので 真っ黒仔猫のこときいてみたです
    真っ黒仔猫は施設で元気に暮らしてるそうです
    病気の方は抗生物質で症状はなくなったものの 体力が落ちるとまた再発する病気らしく
    お外で生活するのは厳しいとの判断で 飼ってくれる人を探すそうなのです
    再発しても 症状がでたらお薬あげれば まず重症にならないので 普通のネコさんと
    同じ生活ができるそうなのでけど 地域猫にしちゃうと さすがにそこまでケアしきれない
    ですもんねえ・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/25 00:43:39

    チョコバナナに見えなくもないけど
    なんか チョコのかかってない部分の色がおかしいような・・・
    コンニャクっぽい色と質感・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/24 00:20:49

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    スーパーに 移動販売車っぽい軽自動車が止ってたから
    焼き鳥かなぁ?たこ焼きかなぁ?と期待しつつ見に行ったら
    包丁砥ぎ屋さんだったですw がっくりww

  • 深冬

    深冬

    2020/11/23 00:39:59

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    ウチも覚えたから 次に行ったらオロオロしないで
    会計できるですw

    今日スーパー行ったら お餅とか売り始めてたです
    そろそろ年末になるのですねぇ

  • 環謝

    環謝

    2020/11/22 07:41:55

    >深冬さん
    オハヨゴザマス!! 
    3連休は3連勤な私です_(:3」z)_
    まぁ休みでも何もないのでいいですけども(*゚▽゚*)

    昨日私もマスク欲しくてGU行ってきました!
    そのお店ではマスク取り扱いがなくて買えなかったけど(u_u)
    セルフレジ、最初はややこしかったけど慣れました〜(о´∀`о)

  • 深冬

    深冬

    2020/11/22 00:18:55

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    今日は三毛さんトコ行ったら 近所のお庭の手入れにきてた
    植木屋さんに サバトラ仔猫が可愛がられまくってたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/21 00:21:36

    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    今日久しぶりにGUに寄ったのですけど
    全部セルフレジになってて どうすれば会計できるか
    分からなくてしばらく考えこんじゃったですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/20 00:49:56

    角煮まんごちそうさまでした♪
    ブラウニー4個ごちそうさまでした♪
    こないだ買ってきた 芋羊羹やっと
    食べきったですw 大きかった・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/19 00:42:33

    マーボーナスごちそうさまでした♪
    電気毛布出したと思ったら
    今日は急に暖かな一日にww

  • 深冬

    深冬

    2020/11/18 00:34:05

    油淋鶏ごちそうさまでした♪
    仔猫の頃って 性別わかんないですよねえ
    成猫になっても お腹見るか オシリの方から
    見るかしないと分かんないし・・・

  • 環謝

    環謝

    2020/11/17 21:04:48

    >深冬さん
    こんばんは!!
    いつもありがとうございます(*^◯^*)

    仔猫、撫でさせてくれるようになったんですね〜(*゚▽゚*)いいなぁ!!
    確かに、オスかメスかはそこまで近付かないと分かりませんもんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • 深冬

    深冬

    2020/11/17 00:23:09

    卵炒めごちそうさまでした♪
    白黒仔猫 お腹なでさせてくれるようになって
    気が付いたのですけど オスだったですw
    兄弟の中で1番小さいから 絶対メスだと思ってたのに・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/16 00:16:13

    餃子ごちそうさまでした♪
    近所のデニーズが 配達&持ち帰り専門店に
    改装工事し始めたです
    大手企業がこんなことしてるということは
    コロナが年単位で続くコトを覚悟してるのでしょうねぇ・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/15 00:39:39

    エビチリごちそうさまでした♪
    あと なんか農園課金アイテムの魔法の肥料を
    使えるのが今回のイベントが最終らしいので
    もし 持ってるなら使っちゃったほうがいいかと・・・

  • 環謝

    環謝

    2020/11/14 22:51:53

    >深冬さん
    コンバンヮ!! いつもご来店ありがとうございます(*^^*)

    次のイベント情報ありがとう!
    前回は回収が間に合わなくて貰えなかったけど、途中材料も植え忘れたりで失敗したので、
    次回は忘れないように早めから準備しようと思います_(:3」z)_

    スマホからが多いのでなかなかお店行けずゴメンナサイ!
    イベントの期間はパソコンから寄らせてもらいますね(*゚▽゚*)

  • 深冬

    深冬

    2020/11/14 02:18:05

    でっかい麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
    19日よりのニコ店イベント
    【材料情報】11月限定「幸せぎゅっとスティックブラウニー」
    (使う材料:カカオ×2、小麦×1)
    色ガチャ連動なので2000皿販売イベがあるとおもうです

  • 深冬

    深冬

    2020/11/13 00:30:54

    チャーハンごちそうさまでした♪
    さらにでかいドンキとか 買い物するのに
    時間かかりそうww

    安い和菓子屋さんがあると聞いて 行ってみたです
    芋羊羹まるまる1本で250円だったのですw
    安っww

  • 環謝

    環謝

    2020/11/12 23:12:01

    >深冬さん
    こんばんは!!
    いつもありがとうございます(*^◯^*)

    ドンキ、ごちゃごちゃしてて店内が見づらいというイメージなのだ_(:3」z)_
    こちらには、さらに大きなMEGAドンキもありますb

  • 深冬

    深冬

    2020/11/12 00:30:48

    チャーシューごちそうさまでした♪
    市内にできたドンキホーテ 
    近所のディスカウントストアの方が買い物しやすいし値段も変わらないから 
    お客さんがいないのです・・ 
    せっかくできたのに そのうち閉店しそうな予感・・

  • 深冬

    深冬

    2020/11/11 00:47:06

    エビチリごちそうさまでした♪
    寒くなりそうなので 裏起毛のインナー買ってきたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/10 00:19:48

    ウーロン茶ごちそうさまでした♪
    チルド麺で5食入りはめずらしいですよねぇw
    普通は2~3食なのに・・・

    今日は 陽が落ちてからすごく冷え込んできたです
    いよいよ冬到来なのです

  • 環謝

    環謝

    2020/11/09 21:58:25

    >深冬さん
    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    いつも(*´∀人)ありがとうございます♪

    チルドのラーメン5食はなかなか厳しいww
    毎日食べないとですね、、それかどうしても余りそうなら冷凍されるとか?

    うーん、この時期人混みは危険ですねぇ、お気を付けくださいませ^^;

  • 深冬

    深冬

    2020/11/09 00:41:26

    チャーシューごちそうさまでした♪
    今日は久しぶりに大型ディスカウントストアに
    行ったですけど すごい混んでたです~

  • 深冬

    深冬

    2020/11/08 00:51:23

    棒棒鶏ごちそうさまでした♪
    今日は 三毛さんの姉妹が見当たらなかったので
    そこらを探してみたら 駅前広場の隣にある交番の
    パトカーの上にのって お昼寝してたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/07 00:32:47

    ウーロン茶ごちそうさまでした♪
    スーパーで5食入りのチルドの醤油ラーメン売ってたので
    買ったのですけど 安い割に美味しかったです
    でも5食入りは賞味期限内に食べきるのが厳しいのですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/06 00:50:14

    餃子ごちそうさまでした♪
    実はウチもPC開けるの初めてだったですw
    ネットで検索したり 動画見たりして なんとか
    自分でやったのです~

    今日はサバトラ仔猫が すごいいっぱい草のタネくっつけてたですw
    とってあげるの大変だったですw

  • 環謝

    環謝

    2020/11/05 14:44:43

    >深冬さん
    コンニチヮ(о´∀`о)
    いつもご来店ありがとうございます!!
    あらら、大変でしたねʕ⁎̯͡⁎ʔ自分で出来るなんてすごいです!!
    異音直って良かったですねb

    ノートパソコンはまだ幾らかメモリ増やしたり出来たりと、不調になってもいじれますが、
    私は今のパソコンはタワー型ゲーミングですが、その前は、初めて一体型を使ったのですが、モニターが不調になった時も、それだけ交換も出来ないとか、なにかと不便でした(>_<)
    あれはお勧めできないですね〜

  • 深冬

    深冬

    2020/11/05 00:29:43

    エビチリごちそうさまでした♪
    ノートパソコンから変な音がするようになったので
    勇気を出して アマゾンでファン買って 自分で交換してみたです
    驚くほど静かになったですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/04 00:42:12

    焼豚ごちそうさまでした♪
    ウチはエアコンつけるとノド痛くなって
    電気毛布で寝ると 翌日だるくなるのです
    なので 今年は湯たんぽに挑戦しようと思って
    買ってみたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/11/03 00:27:05

    チャーハンごちそうさまでした♪
    白とかピンクのは結構可愛い感じだったです
    川沿いに白いのがいっぱい植えてあるの遠目でみたとき
    白い菖蒲かとおもったですww

  • 環謝

    環謝

    2020/11/02 07:57:35

    >深冬さん
    オハヨゴザマス!!いつも訪問ありがとうございます!

    彼岸花の白とかピンクあるとか、全然知らなかったです(・・;)
    彼岸花ってあまり日本では部屋に飾るとか庭にいっぱいとかしないけど、海外ではよく使われるのかもですね〜(*^▽^*)

  • 深冬

    深冬

    2020/11/02 00:25:49

    餃子ごちそうさまでした♪
    ここ数年 彼岸花の白色をよく見かけるようになったのですけど
    今度はピンクを始めて見たです~
    調べてみたら 海外では割と園芸用に品種改良されてるみたいなのですねぇ

  • 深冬

    深冬

    2020/11/01 00:33:05

    ネギチャーシューごちそうさまでした♪
    お天気だったので 野良猫さん達も
    ひなたぼっこしてたです~
    サバトラ仔猫が嫌がらずにブラッシングさせて
    くれるようになってきたです

  • 深冬

    深冬

    2020/10/31 00:32:28

    中華そばごちそうさまでした♪
    ウチはもっぱら 業務スーパーの3パック入りの
    レトルト麻婆豆腐を使ってるのですけど こないだ
    買い物行ったら 丸美屋のがすごく安く売ってたので
    見て見たら 大辛も売ってたのです 
    で おもわず買ってしまったのですw

    こないだ近所でタヌキらしきものを見かけたのですけど
    今日は はっきりと見たです
    やっぱりタヌキだったです
    こんな住宅街なのに どこから来たのですかねぇ・・

  • 環謝

    環謝

    2020/10/30 10:10:04

    >深冬さん
    オハヨゴザマス!
    いつもありがとうございます♪

    マツタケは買われなかったのですね(≧∇≦)
    マツタケご飯以外に何に使うか私もよく分からないので滅多に買いませんw

    中国やアメリカ産は白っぽくて変だけど、ブータン産は色も日本産に似てましたb

    麻婆豆腐の素の味が苦手やったんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    でも昔からよく売っている味より、私は四川風の花椒入りのが好きなんですよb
    ビン入りの買ってあるんで、たまに追い山椒もします(≧∇≦)

  • 深冬

    深冬

    2020/10/30 00:16:42

    チャーハンごちそうさまでした♪
    マツタケ買わなかったですw
    ブータン産もあるのですかぁ
    中国産よりは美味しそうな感じww

    丸美屋の麻婆豆腐の素に 大辛ってのが出たので買ってみたですw
    山椒が効いてて 苦手なタイプの味だったですw

  • 環謝

    環謝

    2020/10/29 14:46:39

    >深冬さん

    コンニチヮ!
    いつもありがとうございます( ・∇・)

    マツタケ、実はそろそろ終盤にかかってるんですよ(⌒-⌒; )
    トルコはないけど、ブータン産のなら去年はウチの店で取り扱ってましたよb
    日本産のものに似ていて人気でしたww
    野菜より果物の方が、いろんな国のものがありそうですね。

    …って、もしかして深冬さんマツタケ買われたんですか!?

  • 深冬

    深冬

    2020/10/29 00:31:05

    スープごちそうさまでした♪
    今日スーパーでマツタケ売ってるの見たです 
    「もうそんな季節なのですねぇ 安いから韓国産か中国産かなぁ・・」と思って見たら 
    まさかのトルコ産だったですw
    トルコ産の生鮮品なんて初めてみたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/28 00:15:10

    ウーロン茶ごちそうさまでした♪
    今日は お月さまがまんまるでキレイなのです~

  • 深冬

    深冬

    2020/10/27 00:26:35

    ホイコーローごちそうさまでした♪
    結構 ネコ愛護の人が活躍してくれてるみたいなのですw

    スキカルはバリカンみたいなやつなのです
    切る長さとか調節できるのです

    駅前のスーパーだと雨の日にいくと 何にでも使える
    50円割引券くれるのでいいのですけどねぇ・・

  • 環謝

    環謝

    2020/10/26 09:01:09

    >深冬さん

    オハ(・´ω`・)ヨウ
    いつも訪問(*´∀人)ありがとうございます♪
    そちらは野良ネコちゃんに手厚い地域なのですね、元気になるといいね^^

    スキカルってなんだっけ??
    バリカンみたいな自宅で髪を切るやつでしたっけ?(自分でググれ~(笑)

    そーそー!!
    割引券に、いくら以上買ったらの条件つけないでほしいですよね!!
    3000円分のトイレットペーパー想像したら笑えますwww

  • 深冬

    深冬

    2020/10/26 00:42:21

    酢豚ごちそうさまでした♪
    近所のスーパーで5パーセント割引券もらったのですけど
    3000円以上買わないと使えないヤツなのです・・
    トイレットペーパーとかなら腐らないから買い置きできるけど
    そんなに買ったら置く場所に困るですw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/25 00:44:31

    稲荷御膳ごちそうさまでした♪
    ここのところ 真っ黒仔猫のハナミズとクシャミがヒドイと思っていたのですけど 
    やはり病気にかかっていたそうです・・
    愛護の人がエサに抗生物質混ぜたりしてたそうなのですけど 
    なかなか良くならないので 愛護の会の施設に空きができたので 
    そちらに収容して投薬治療を受けることになったです 

  • 深冬

    深冬

    2020/10/24 00:34:08

    稲荷御膳ごちそうさまでした♪
    陽が落ちると一気に寒くなるですよねぇ
    ネコさんたちも 毛が伸びて すっかり冬支度完了なのです
    触るとふわふわなのですw

    長年愛用してた パナソニックのスキカルがついに寿命を迎えたので
    ネットで安く買えるトコないかと探してたら 充電池取り換えれば
    直るって記事を見つけて挑戦してみたです~
    なかなか苦戦したけど ちゃんと動くようになったですw

  • 環謝

    環謝

    2020/10/23 19:07:52

    >深冬さん
    コンバンヮ♪
    いつもありがとうございます(≧∇≦)

    前日の書き込みの最後のオチで吹いちゃいましたwww
    色々と大人の事情でアンコが少なくなってしまったんですね(⌒-⌒; )

    朝晩は寒くなってきましたね、昨夜買い物に出る時肌寒くてとうとうウルトラライトダウンベストデビューをしてしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • 深冬

    深冬

    2020/10/23 00:46:27

    中華そばごちそうさまでした♪
    日ごとに寒くなって行くです・・・
    ウチ寒いのキライなので 冬はイヤなのです

  • 深冬

    深冬

    2020/10/22 00:39:30

    酢豚ごちそうさまでした♪

    今日は学生時代にアルバイトしてた街に 久しぶりに立ち寄ったのですけど
    バイトしてた本屋は 薬局になってて オーナーがよく通っていたコーヒー屋は廃業して
    中に立ち入れないようにバリケードされてて 仕事終わりに時々寄ってた吉野家は移転して
    かわりにタイ料理店になってて お店によく来てくれてた お姉様方(お兄様?)の勤めてた
    おかまバーも無くなってたです・・・
    本屋の隣の大きな和菓子屋さんはまだあったのですけど 和菓子だけじゃやっていけないみたい
    で お惣菜も売り始めてたですww
    通りを歩いて行くと なんと休憩時間に時々食べてた大判焼き屋さんが まだ営業してたのです
    それも当時と同じ1個100円でw
    おもわず 1個購入して「いろんなものが変っちゃったですけど 変わらないでいてくれるものも
    あるのですねぇ・・」と思いつつ かじったら 当時より大分アンコが少なめだったですww

  • 深冬

    深冬

    2020/10/21 00:45:46

    チャーハンごちそうさまでした♪
    油分控えるっていっても そこまで徹底しなくても・・と
    おもったですww

    ウチの街はとにかくスーパーとドラッグストアが多いのですけど 
    1軒スーパーが閉店したので 今度はなにができるか楽しみにしてたら
    ドラッグストアが開店したですw 

  • 環謝

    環謝

    2020/10/20 19:42:29

    >深冬さん
    コンバンヮ♪

    全部液体の食事…( ̄◇ ̄;)
    でも、胃腸に負担をかけないようになので仕方ないですね(⌒-⌒; )
    脱脂乳は珍しいものを飲んだんですね〜www

  • 深冬

    深冬

    2020/10/20 00:39:47

    チャーハンごちそうさまでした♪
    消化器内科だと 基本 油モノとか辛い物
    は出ないのですけど 眼科だと そーゆーのでるから
    うらやましかったですw 
    ウチは特に制限きびしくて 牛乳も脱脂乳w
    麺料理の日で ざるそばでても ウチだけワサビ付いてないww

    しばらく食事なしで 初めて食事していいってなった日のメニューが
    おもゆ 具なしのお出汁 リンゴジュース 全部液体だったですww

  • 環謝

    環謝

    2020/10/19 22:43:34

    >深冬さん
    コンバンヮ!
    いつもありがとうございます♪

    なるほど!!!
    大きな病院だとそんなこともあるんですね、食べ物が違うと悲しいですね(ノД`)
    消化器系の病気をされてたんですね、それだとたしかに食べ物制限かかりますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    もう完治されてるならよかったですね(о´∀`о)

    なるようになると過ごしてみます(๑>◡<๑)

  • 環謝

    環謝

    2020/10/19 22:40:17

    >レガオさん
    コメ返しありがとうございました(≧∇≦)

    私も視力はかなり悪く、まずは中学から眼鏡を使い始めて、高校生でコンタクトデビューでした。
    その頃はそこまで悪くなかったと思いますが段々と悪くなり、コンタクトにしてからは、ケアも定期検診もちゃんと行っていたのですが、ドライアイ以外は何もないので、ホントにここ最近になり、2年ほどサボっていましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    おかしいなと思わないと病院に行かない人なのですが、今回も何か見え方がおかしいなと感じての受診でした。
    今思えば、しばらくはレガオさんの言われる、見える方で見る、モノビジョンな見方もしていた気がします。

    現在の矯正度数(つまりコンタクトレンズのケースに書いてある数値でいいのかな?)は、
    2年前は右が-5・00で、左が-5・25でしたが
    今現在は右が-8・00に、左は-5・25で2年前と変わらずと言う状態です。
    つまり、このサボっていた2年間の間に白内障が発症&進行していたのでした。
    左も多分白内障はあるそうなのですが、右の方が重度らしく、これからも手術するまでに視力は下がり続けるそうで、3ヶ月に1回の定期検診で様子見ることになりました。

    必要とはいえ、白内障の進行を抑える目薬を使うのですが、レンズに付くと使い続けられないので、2ウィークから1ディに変更し、更に酸素透過性が1番高いレンズにした為、月々のコンタクト代が約3000円から5500円に_(:3」z)_イタイデス

  • 深冬

    深冬

    2020/10/19 00:27:36

    チャーハンごちそうさまでした♪
    ウチは消化器内科に入院してたのですけど
    そこの病院は眼科が有名で 少々やっかいな
    眼病だと そこらの病院が全部 そこに回してくるので
    眼科の病室がいつも足りないのですw
    そして 他の科の病室に回されてくるのですけど 基本眼科は
    普通食で 内科とかは制限食の人が多いから 同じ部屋だと
    メニューが違いすぎて悲しくなることがww

  • レガオ

    レガオ

    2020/10/18 22:29:32

    こんばんは。
    元々強度近視で、手術で矯正度数-6.50だったのが-3.75まで戻りました。矯正視力も0.9だったところ今は1.2まで見えてます。
    近くは確実に見えずらくなってるはずなんですが、ずっとコンタクトを使ってて、その上から最近老眼鏡を使うようになってたところ、手術後にコンタクトでなく眼鏡にしたら近くもほぼ問題無く見えてます。
    どうやら手術してない左目の方は眼鏡だと近くの許容量がまだあるようで、結果近くは主に左で、遠くは主に右目で見る、眼鏡屋さんが言うところのモノビジョン状態らしいです。
    これで大丈夫かどうかは人によるらしく、
    私の場合、眼鏡使用はほぼ慣れましたが、
    逆に休日などコンタクトを使うと両目とも遠くまでよく見えるんですが、後で頭痛が来たりして、そういう時はマグネループ使ってます。
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=379994&aid=69106919

  • 環謝

    環謝

    2020/10/18 21:19:43

    >深冬さん
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    訪問(*´∀人)ありがとうございます♪
    ニコ店の新イベント情報もいつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

    深冬さんにもご心配いただいて、、、m(_ _"m)
    白内障の人がいるところで入院してたってことは、深冬さんもなにか眼の具合がよくなくて
    入院されてたんでしょうか?
    今はもう大丈夫なのかな??

    色々と持病のある方は、ほかの病気になったときは、ない人に比べると色々と弊害があって
    すぐに治療が出来ないことがよくあるようです。
    血液をサラサラにする薬を常用している人は、抜歯するだけでもそれまでに準備が大変だとか。。。><

    私の場合は特に何もないので、大丈夫だと思うけど、目をいじられるのが怖くてたまりません;;
    去年は別の場所を手術したのですが、その時も局部麻酔だったので、同時に点滴に睡眠薬入れてもらって寝させてもらいましたwwww
    今度も出来ることならそうしてもらいたいですが、出来るのかな??ドキドキです><

  • 環謝

    環謝

    2020/10/18 21:08:45

    >レガオさん
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    訪問&励ましコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    レガオさんは網膜剥離からの白内障も手術されたんですね@@
    白内障のせいで、視力が下がり続けるのですが、もう無理っていうくらいに日常生活に支障が出てから、または矯正レンズがなくなってしまってからでも、手術すると視力も回復するので、それからでも間に合いますと言われました。
    そして手術をしたら白内障は治るし、再発もしないとのこと。
    昨日改めて眼底検査もして、院長先生とこういったお話をしていただき、手術はいつでも私のしたいタイミングでいいとのことでした。
    ただしその人工レンズを入れると、レガオさんも近くが見えづらいと書かれてますが、
    簡単な手術ですが、術後はいきなり&確実に60才くらいの老眼になるとのこと。
    それが若い人が白内障手術をする最も大きなデメリットですということで、、、
    なにせ、今のところ片目だけなので手術を受けても受けなくても、左右が違ってくるんですよね><
    なので、手術を受けるタイミングにとても悩んでいます^^;

  • 深冬

    深冬

    2020/10/18 00:24:04

    棒棒鶏ごちそうさまでした♪
    22日開始のニコ店イベント
    材料情報10月限定「紅葉彩る稲荷御膳」(使う材料:稲×1個、かぼちゃ×1個、ナス×1個)
    黒ガチャ連動なので2000皿販売イベントは無いと思うです

    白内障は手術で治るみたいなのです
    ウチ入院してたとき 結構白内障できてるひともいたですもん
    ただし なんか心臓の薬飲んでる人だと この手術するのがやっかいらしくて
    手術前にしばらく入院して 薬止めて用意しないといけないとかなんとか・・・

  • レガオ

    レガオ

    2020/10/17 22:37:58

    白内障は侮ってはいけませんが、
    日帰り手術もできるし、やればよく見えるようになると思います。
    レガオは春先にもっとやばめの網膜剥離を起こして手術しました。
    白内障はまだだっだそうですが、どうせということで一緒にやってもらって、
    網膜剥離も良くなり、白内障対応の人工レンズにして、
    実際のところ前より良く見えます。(その分近くの見えずらさアップ^^;)
    大事にされてください。

  • 環謝

    環謝

    2020/10/17 14:19:59

    >深冬さん
    コンニチヮ(●´ω`●)
    いつもご来店ありがとうございます!

    深冬さんは少し淋しくなると思うけど、サバトラさん、保護してもらえて良かったですね╰(*´︶`*)╯
    これから寒くなるし、暖かいお家で過ごせそうですね♪

    あ、それから右目の件ですが、、、、
    えらいことになってた(ノД`)
    また今日これから仕事終わったんで検査に行ってきます_(:3」z)_

  • 深冬

    深冬

    2020/10/17 00:20:52

    玉子炒めごちそうさまでした♪
    ここ数日サバトラさんの姿がみえなかったので 
    今日愛護の人がいたから 聞いて見たらなんと 
    サバトラさん飼いたいという人が現れて 保護してもらったそうなのです!
    サバトラさん幸せになってくれるといいなぁ

  • 環謝

    環謝

    2020/10/16 01:28:48

    >深冬さん
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    いつも(*´∀人)ありがとうございます♪

    今日は定休日だったので、明日行ってみようかと思ってます
    ご心配いただきありがとうございます(*^▽^*)

  • 深冬

    深冬

    2020/10/16 00:28:52

    ウーロン茶ごちそうさまでした♪
    日が変った瞬間に ウインドウズのUPデートが始まって
    重いのなんのって・・w

    目は進行の速い病気もあるみたいなので
    調子悪かったら 念のため病院行っておいた方がいいのです

  • 深冬

    深冬

    2020/10/15 00:32:40

    餃子ごちそうさまでした♪
    近所のマンションの植え込みがキレイに刈り込まれてたです
    よくそこでひなたぼっこしてた 猫が「オレのひなたぼっこの場所が・・」
    って感じで見てたです・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/10/14 00:42:45

    スープごちそうさまでした♪
    こんな時期なのに 近所に居酒屋が
    オープンしたです
    お客さんくるのかなぁ・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/10/13 00:29:09

    麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
    サバトラ仔猫 ついに抱っこしても嫌がらなくなったです
    今日だけかもしれないけどw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/12 00:38:06

    棒棒鶏ごちそうさまでした♪
    三毛さんエリアの野良さん達は 近所の人とか
    そこを通る大学生に手厚く お世話されてるですw
    駅の高架下エリアの野良さん達も 昼間駅前広場で
    談笑する お年寄りたちが キャットフードを差し入れしてくれるらしく
    野良とは思えないほど まるまると肥えてるですw
    それに24時間稼働のボイラーとかがあるので 冬でも暖かいのです~

  • 環謝

    環謝

    2020/10/11 21:26:51

    >深冬さん
    コンバンヮ!!
    いつもご来店ありがとうございます(=´∀`)
    お誕生日お祝いメッセージありがとうございました!

    台風それてよかった!ネコさん達のお世話をしてくれてる人が居るんですね、それも安心ですねw
    こちらも被害は特になかったです(^_^*)

  • 深冬

    深冬

    2020/10/11 00:28:58

    ウーロン茶ごちそうさまでした♪
    台風 右の方に逸れてくれてよかったです~
    ネコさん達も一安心なのですw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/10 00:42:37

    卵炒めごちそうさまでした♪
    最近 近所で匠大塚のトラックを時々見かけるです
    娘さんの会社より 親父さんの新会社の方が うまくいってそうな・・

  • 深冬

    深冬

    2020/10/09 00:49:26

    スープごちそうさまでした♪
    台風来てるので気をつけてくださいね~

  • 深冬

    深冬

    2020/10/08 00:41:26

    ちらし寿司ごちそうさまでした♪
    お誕生日おめでとうございます♬

    でもすでに今年だけで2件できたのですよ
    パン屋さん 両方ともお客あまりいないけどw
    だって そのすぐ先に 焼きたて100円パンの店がすでに
    あるのですもんw

    三毛さんの旧お家は梅雨でダメになっちゃったのですけど 
    今日 新しい段ボールハウスが設置されてたですw 
    今度のは耐水塗料みたいの塗ってるみたいで 丈夫そうw 
    中をのぞいたらミニ毛布も敷いてあったですw 

  • 環謝

    環謝

    2020/10/07 02:31:08

    >深冬さん
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    いつもご来店(*´∀人)ありがとうございます♪

    パン屋さんが出来るのですね、わくわくしますね
    パン屋さん増えたらいいじゃないですか、神戸の人はパンが大好きなので
    街の中、おいしいパン屋さんだらけですよ(*´艸`)

    深冬さんのお店、無人だけどちゃんと食べ終わったら、ありがとうございます~ってお返事がありましたw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/07 00:24:01

    おかきごちそうさまでした♪
    駅前通りに またパン屋ができるみたいなのです
    パン屋だらけになってく・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/10/06 00:25:08

    最中ごちそうさまでした♪
    最近 駅近辺にやたらコインパーキングが
    増えて来てるです・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/10/05 00:20:49

    わらび餅ごちそうさまでした♪
    今日は日曜特売の 玉子売り切れてて買えなかったです・・

  • 深冬

    深冬

    2020/10/04 01:32:31

    見つからないように隠れてるのですけど
    お食事終わると「ありがとうございました」って
    セリフが出るから どこに隠れてるか分かっちゃうのですww

  • 深冬

    深冬

    2020/10/04 00:32:23

    カステラごちそうさまでした♪
    今日 サバトラさん一家 帰ってきてたです~
    サバトラ仔猫 元々警戒心強いのに 更に怖がりに
    なって少し触るだけでビクッとするようになったです・・
    ちなみに サバトラ仔猫はメス 真っ黒仔猫がオスだった
    みたいなのですw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/03 00:47:51

    どら焼きごちそうさまでした♪
    今日は日中 すごく暑くなって 夏のようだったです
    久しぶりに汗ばんだですw

  • 深冬

    深冬

    2020/10/02 00:33:36

    パフェごちそうさまでした♪
    本日 サバトラさん一家は 避妊して地域猫になるために
    愛護の人に捕獲されたです~
    無事 手術済むことを祈るです

  • 深冬

    深冬

    2020/10/01 00:20:03

    ケーキごちそうさまでした♪
    2000いかなかったのですか
    残念・・・

    猫じゃらしは 仔猫は喜んだけど 大人ネコは
    冷ややかな目で見るだけだったですw

  • 環謝

    環謝

    2020/09/30 21:19:54

    >深冬さん
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    イベント2000皿に足りませんでした。。。。(´;ω;`)ウッ…

    猫じゃらし、、本当に猫が遊ぶのですね(´∀`*)ウフフ

    マスクのポイ捨ては嫌ですよね、、、普通のゴミじゃないし、家の前とかだったら
    処理するのも嫌だぁ~~><

  • 深冬

    深冬

    2020/09/30 00:25:09

    ケーキごちそうさまでした♪
    道路端に生えてた 猫じゃらしを1本引っこ抜いて
    ホントに猫がじゃれるか試したのですけど 
    大人ネコは ほぼ無反応w
    仔猫は 結構じゃれてくれたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/09/29 00:33:36

    ケーキごちそうさまでした♪
    最近 また使い捨てマスクが路上にポイ捨て
    されてるのを よく見かけるようになったです
    マナー悪い人結構いるのですねぇ・・

  • 深冬

    深冬

    2020/09/28 00:26:12

    ケーキごちそうさまでした♪
    夜だったので はっきり見えなかったのです
    でも 目の周りだけ黒くて 猫とは違う感じだったのです
    最初 初めて見るネコさんだとおもって そーっと近づいたら
    タヌキっぽい物だったのですww

  • 環謝

    環謝

    2020/09/27 14:40:53

    >深冬さん
    コンニチヮ♪
    暑さも少し和らいできましたね♪( ´▽`)
    タヌキっぽいとは??
    タヌキと断言できない何か違和感があったんでしょうか?

    私も去年、近所の市営住宅の敷地内駐輪場で、アライグマを目撃!!!下町とはいえ、神戸のまちなかで野良のアライグマを見るとは…今でも不思議ですがww

    最初は猫だと思ってそっと近付いたら、デカ!?なにこれ?何このシマシマのしっぽは??
    エェェェェー!?アライグマ?写真撮らなきゃとスマホを見てたら、ささーっと植え込みに逃げられて撮れず_(:3」z)_
    未だに誰にも信じてもらえず…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • 深冬

    深冬

    2020/09/27 00:39:28

    ケーキごちそうさまでした♪
    近所で タヌキっぽい生物見たです・・・
    夜だから はっきりとは見えなかったけど・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/09/26 00:25:33

    ケーキごちそうさまでした♪
    今日 半額になってた 冷蔵の台湾まぜそば
    買ってみたら かなり美味しかったです♪

  • 深冬

    深冬

    2020/09/25 00:24:00

    ケーキごちそうさまでした♪
    台風は少しだけ風が強くなって 小雨がふったくらいだったです~
    三毛さんたちのトコ寄ったけど みんな無事だったです
    ついでに 三毛さんの姉妹も駅前広場にいたですw

  • 深冬

    深冬

    2020/09/24 00:17:57

    ケーキごちそうさまでした♪
    市役所のお知らせで 土のうの貸し出しについてとか出てて
    今回の台風そんなヤバイのかと恐れおののいていたのですけど
    右にそれていってくれたので助かったです♪

    赤ワインとかココアも一時的に流行ったですよねw
    ココアどこも売り切れだった記憶がww

  • 環謝

    環謝

    2020/09/23 23:09:30

    >深冬さん
    コンバンヮ!
    いつも訪問&書き込みありがとうございます!

    低脂肪乳美味しくないから飲まないけど
    そんなになくなることがあるんですね!?ビックリ!
    うーん、みのもんたでなくても、テレビで紹介された食材って、ほんまにみんながこぞって買いに来ますよ…_(:3」z)_
    続けないと意味ないのに、すぐ来なくなりますwwww

  • 深冬

    深冬

    2020/09/23 00:20:03

    ケーキごちそうさまでした♪
    最近 低脂肪牛乳が売り切れの時が多いのです
    みのもんたが体にいいとかTVで言ったのですかねぇw

  • 深冬

    深冬

    2020/09/22 00:17:57

    ケーキごちそうさまでした♪
    真っ黒仔猫も目ヤニついてたので
    今日拭いてあげたです
    思ったより 嫌がらなくて拍子抜けなのですw

  • 深冬

    深冬

    2020/09/21 00:16:45

    ケーキごちそうさまでした♪
    去年開店したタピオカミルクティー屋さん 10月で閉店なのです
    やはり流行りものは 長続きしないですねぇ・・・

  • 深冬

    深冬

    2020/09/20 00:24:12

    ケーキごちそうさまでした♪
    「ああ・・ねこですか・・」って言って
    すぐに言っちゃったですw
    お巡りさん慣れてる感じだったから 猫と遊んでる人
    結構いるのかもw

  • 環謝

    環謝

    2020/09/19 07:54:28

    >深冬さん
    オハヨゴザマス(≧∀≦)
    またもや1番乗りありがとうございます!!
    あらら、パトカーその後すぐ居なくなったかな?
    一緒に猫ちゃんナデナデしたかったかもですね(●´ω`●)

  • 深冬

    深冬

    2020/09/19 00:26:18

    伝言板11も1番乗りなのです~w

    今日は 道路の端にしゃがんで茶野良さん抱っこしてナデナデしてたら 
    後ろで車が止まったので 振り返ったら ミニパトだったですw 
    たしかに道路わきでしゃがんでたら怪しいかもww