ひなたん 日記

ろーず

私の「つぶやき」聞いて下さい♥

9月18日 ★&かいわれ大根の日

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 5

アレクサー今日は何の日?

「かいわれ大根の日」です

8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽を想起させることから、日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986(昭和61)年9月の会合で制定しました。無農薬の健康野菜であるかいわれ大根にもっと親しんでもらうことを目的にしています。

昔は体に良いと言って実家の食事で良く食べてたけど、
コレラ?がかいわれ大根から出た?とかでそれ以降余り
食べなくなったと思う~



  • しず。

    しず。

    2020/09/19 17:52:24

    こんちゃ^^
    カイワレ大根の日ね~^^

    結構好きで買って食べてます♪
    お味噌の仕上げに入れると緑鮮やかできれいです♪

  • 銀座doll

    銀座doll

    2020/09/18 19:26:51

    おつかれ~ろーずちゃん

    えぇ~これまた(゚Д゚)

    かいわれね~ちょっと辛いでそ?
    ブロッコリースプライトのほうが食べやすいから買ってますw

    今でっも、見るけどね~買う人少ないかもだね~
    しかしね~いろんな記念日あるんだね~(・∀・)(・∀・)