☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

主夫

日記

昨日、今日と母が入院しているため

現在休職中の私が自宅の家事を行っています。
(大したことはしていない)

6時過ぎに起きて洗濯(洗濯機が動いてくれる)
洗濯物を干す。(これは自分がする)
お風呂掃除。(ピカピカにする)
食器を洗う。(食べたものは片づけないとね)
部屋の掃除機かけ(結構埃があるね)

ただしできないものがあります。
それは「料理」
作ろうという気になれず、
簡単なもので済ませてしまいます。
買ってくることが多い。

今日の夕食もお弁当購入予定です。

こんな調子では「ナギサさん」にはなれないですね。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/09/20 22:48:11

    お母様の手術、無事にすんでなりよりです✨私も先日目の治療で麻酔の目薬をしてから瞼に注射をされましたが、麻酔したのに痛かったです(T_T)こりごりです。。

    家事しっかりされてて偉いですね(^-^)
    私はズボラなので気が向いた時にガーッとやる人です(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

    料理は好きなほうですが
    疲れてると作る気力が出ないです。
    そういう時はスーパーのお弁当がありがたいです(*^^*)♪

  • マシュウ

    マシュウ

    2020/09/20 18:01:35

    こんばんは、お母様、無事に手術終わってよかったですm(_ _)m 
    自分も学生のとき、母が白内障の手術で入院したときはじめて家事をしました〜! その時作ったのはすき焼きだったのを覚えてます(笑)
    わりとかんたんですよ〜!

  • おの

    おの

    2020/09/19 07:45:24

    最近は安くて美味しいお弁当も多いので、
    つい簡単にしてしまいますね^^;
    料理は簡単にできないですしね><

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/09/19 04:01:30

    家事は分担していますが、任せっきりのものもあります。
    家事結構大変ですよね。

  • ママレモン♪

    ママレモン♪

    2020/09/19 02:49:16

    お風呂をピカピカにできる素敵さ!!!
    「ナギサさん」です☆☆☆

  • シゲッチ

    シゲッチ

    2020/09/19 00:16:39

    ご飯だけ炊いとけばあとは永谷園、パック味噌汁、卵かけ、お惣菜など、自由だ~!

  • 夢芽

    夢芽

    2020/09/18 22:31:27

    家事は、ほぼほぼ段取りですからね~
    1つ1つ片付けていたら、24時間では終わりません
    同時に2つ3つやります
    1分あれば、洗い物も進むので、ちょこちょこでも取り掛かるのが家事の技です^^v

  • 福助

    福助

    2020/09/18 19:47:08

    私はソロ活動中ですが、全方向全開はなかなか難しいなあと感じています。
    お弁当、良いと思います。つくるとロスもあったりします。
    ↑で結構まめにやっておられますし、経験上全力の6〜7割でやるのが続けるのには
    良いんじゃないかな〜と思ったりしました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/09/18 16:46:31

    主婦の仕事は結構大変でしょう?
    料理もできればいいですが 買い物に行って何か買って帰れば大丈夫です。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/09/18 16:39:06

    インスタント・冷凍食品・お店
    等を上手く使いましょう

  • Chris

    Chris

    2020/09/18 14:50:42

    掃除に洗濯、それだけできれば十分ですよ(^^)
    お料理は女性でも苦手な人もいますしね(^^;
    得意、不得意は誰でもありますし、食事はおいしいお弁当を買ってきてもいいと思いますよ(^^)

  • まーこ

    まーこ

    2020/09/18 14:30:09

    んとね
    そこまで出来たら上出来です^^
    ご飯はお弁当でもええやん。
    お野菜多めのお弁当とか 考えて買って食べたらいいやん。