サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記


    日和よく 残り真夏日 目に眩し

      お彼岸前の なごりの暑さ



 久々に安定した晴れ間かな~? 未だ真夏日が残って多様で 明日の彼岸入りをなごり惜しむかのような真夏日ですね~ ドライ運転じゃなく冷房でエアコン稼働してますww




 昨日書き忘れたけど 昨日の夜は新月でした まあ曇ってたから夜空を見上げても星も見えなかったとは思うけど・・・今日は天気も良いし月齢1日やから夜はきれいな星空が見られるかも? 今夜を逃したらまた当分天気が悪いらしいから星空は期待出来ません(;´д`)。。。




 秋鮭を買うてあったのを思い出しました 塩を振って馴染ませてます 焼く前に胡椒を振ってバター焼きにして食べようと思ってます(^ω^)v  ここで簡単なメニューを一つ~♪

 ジャガイモを格子切りにして暫く水にさらします ある程度時間をおいて 器に移してレンチンして余熱を入れます  そこそこホクホクになったらフライパンに油をしいてウィンナーと一緒に炒めます 好みでバターを入れても良いです 塩胡椒してケチャップとカレーパウダーで味付けすればOKです チョー簡単です 余ってたら玉葱を入れても美味しいですよ~☆彡