まあちゃん

4連休ですね

日記

こんばんは。

明日から4連休ですね。
我が家の予定は、来客一家族。
そのほかは、何もありません。
連休明けには久しぶりの映画鑑賞。
話題の邦画です。
前回は外国映画でした。
多分映画館はまだ混んでいないと思うので、行ってみます。
友人は来月バス旅行とか。
明日からの連休に小旅行に行く友人もいます。
徐々に日常がこうして戻って行くのでしょうか?

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2020/09/20 00:49:16

    こんばんは。
    皆さんコメントありがとうございます。
    まずは明日の11時からのバースデーパーティー?の準備にいそしみます。
    一家とはお正月以来の再会です。
    映画は来週になりました。
    そうですね、映画はマスクつけてみるから大丈夫ですね。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2020/09/19 21:11:51

    こんばんは~
    映画館はマスクして黙って見てるだけだから
    比較的にリスク少ない気がしますね~
    やっぱり、飲み食いしながら大騒ぎする居酒屋とか
    は危険だな~って思います^^;

  • 夏子

    夏子

    2020/09/19 20:54:07

    こんばんわ。
    まだまだコロナ恐怖が消えない夏子です。
    出来れば買い物も遠慮したいです(笑)

    日常が普通だった頃が恋しいですね。気をつけてたのしみましょう。

  • MOKO

    MOKO

    2020/09/19 20:22:11

    こんばんはー★
    モコは日・月・火曜日は実家に行かなくていいのでのんびりお家でニコタ&お昼寝かなーww

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/09/19 18:00:11

    のんびりです。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/09/19 14:04:25

    こんにちはぁ~。
    今日から4連休。シルバーウイークになりましたねぇ~。
    そして秋のお彼岸。彼岸の入りですねっ。
    お彼岸中は、せめて「おはぎ」だけでも買って食べましょうか?
    春は牡丹の花から「ぼたもち」で、秋は萩の花から「おはぎ」だそうです。
    今日は全国的には晴れている地域が多そうですねっ。
    こちら地方はあんまりぱっとしない天気で、雨が降るかも知れません。

    映画もいいですねぇ~。
    久しく観てないなぁ~。^^

    少しでもいいことの多い、そんな連休でありますようにっ!
    それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/09/19 11:57:35

    本当に早く普通の生活に戻ってほしいよね~
    今年は皆で我慢してささやかな楽しみを、工夫して遊んでいるよね・・

  • なちゅれ

    なちゅれ

    2020/09/19 09:37:58

    おはようございます。
    4連休ですね。
    我が家は、ちょっと数日おでかけするかもしれません。
    これない日があったら後日伺いますね。

    連休明けは、映画鑑賞ですか。いいですね。
    どのような映画をみるのかな?
    私もしばらく映画館へいってませんね。
    お休みの日は、森や川などひとけのないおでかけばかりしています。

  • 沖人

    沖人

    2020/09/19 02:09:59

    時間が経てば慣れてきますね。悪い面もあるかもしれませんが、生きるための強さです。