ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-09-18の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。


今日見たyoutubeでキニナル話題があった。
最近話題になっている「ドコモ口座」。
自分は使っていないので関係ないや~と思っていたけれど、そうでもない事がわかった。

ポイントは何故暗証番号が分かったのかという事なのだそうな。

この仕組みがわかったからと言って個人に何が出来るという事でもないけれど、知らないより知っていた方がいいのかも?

興味があれば時間がある時にでもどうぞ^^

【docomo口座不正利用】docomoだけじゃない!欠陥だらけのセキュリティ…損をするのは利用者だけ!!
https://www.youtube.com/watch?v=FJojdWqJtRU




  • ひふみ

    ひふみ

    2020/10/04 08:02:36

    みきさん、おはようございます♪
    お仕事お疲れさまでした。

    キーボードの反応が悪いと困りますね。
    1日も早く届きますように。

    今朝は大人から子供までとても大勢の人が登場するにぎやかな夢を見たせいか、
    バーベキューのお肉を食べる寸前で目が覚めたせいか朝から疲れが…w

    今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)♬

  • みき

    みき

    2020/10/03 09:49:39

    ひふみさん、おはようございます。
    ご無沙汰でしたm(_ _)m

    あ、そうです、点滴用の、プラボトルなどに入っているものです。
    1本500mLのものが多くて、10本入りの箱だと5kg以上あります。
    これが落ちて来て、腕で受け止めると・・・(>_<)
    段ボールって、意外に切れるんですよね。

    さて、必殺の12連戦、終了しました~!
    さすがに疲れました(^^;)
    昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
    久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

    パソコンのキーボードの調子がよくありません。
    「A」を押しても反応しないことが多くて。
    一番使うキーなので不便この上ないです。
    スペーサー挟んだりして試してみましたけれど、いまいち(>_<)
    仕方ないので電気屋さんにカタログお願いしました。
    早く届かないかしら・・・
    予定外の出費になりそうです(T_T)

    セミさんの声も、いつの間にか聞こえなくなりました。
    秋の虫さんの声が心地いいです。

    遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
    今月もよろしくお願いいたします。
    ではでは、ステキな週末を♥

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/22 22:39:48

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    便利になっても、いい事ばかりではないですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/22 22:37:59

    みきさん、こんばんは☆
    お仕事お疲れさまでした。
    段ボールが崩れてけがをした上に眼鏡まで壊れるなんて災難でしたね。
    眼鏡もちゃんとしたものを作り直すとなると安くないですものね。
    なおせて本当によかった。

    輸液がどういうものかわからなくて「献血の時につかう袋の中に入っていた液の事かな?」と思いつつ検索しちゃいました。
    写真を見た感じだと点滴の時などに使う袋に最初から液が入っているものなのかな?

    わたしも明日から2連休です♬
    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2020/09/21 23:12:37

    ドコモ・ハッキング引き出し。
    旬の話題ですね。

  • みき

    みき

    2020/09/21 09:18:35

    ひふみさん、おはようございます。

    4桁の数字だけ、っていうのはやはり危ないですよね。
    簡単なプログラムとちょっと時間があれば割り出すのはそう難しくない・・・
    桁数増やして、アルファベットを入れるだけでかなりセキュリティは高くなります。
    でも、銀行の暗証番号って数字4桁・・・(>_<)

    さて、無事、お仕事終わりました~。
    今日はお休みです。
    あ、いえ、「無事に」ではなかったかな?(>_<)
    お仕事中、輸液の段ボール下ろしたら、たぶん積み方がよくなかったのでしょう、荷崩れして。
    「きゃ~!!!」
    ・・・メガネ、壊れました・・・(T_T)

    で、お仕事中は初めてのコンタクトで対応。
    (いつも、お仕事中はメガネ、プライベートはコンタクトです。)
    ・・・災難でした・・・

    帰り、最寄り駅近くの某メガネチェーンに持ち込んでみたのですけれど、
    「あ~、これは直りませんね。すみませんが。」
    定時あがりだったので、ダメモトで遠回りしてJRの自宅最寄り駅近くにある、このメガネを作ったお店に相談してみたら。
    多少歪みは残ったものの、あっさり直ってしまいました。
    大型チェーン店に比べたら、ちょっとお値段は張るものの、個人のお店はサービスも技術もすごいです。

    こんなこともあって、メガネ(の他、このお店は時計やジュエリーも扱っています)や家電製品は、街の昔からのお店にずっとお世話になっています。
    今のお家に幼稚園の時に引っ越してきてから、両親の代からずっとお世話になっているお店です。
    ちょっと高くても、いいものを永く大切に使う。
    他では直せないといわれるものでも、このお店なら直してくれる。
    そんなお店、これからも大切にお付き合いしていきたいと思います。

    というのが、昨日の出来事でした(*^^*)
    なぜか(やっぱり?)、今朝は体が痛い・・・
    左腕、きっととっさに落ちてきた段ボール箱、受け止めたときでしょう。
    ふぇ~ん・・・(T_T)

    ちなみに、私の左腕にはまるでリストカットしたような傷跡があります。
    あまり目立たないですけれど、知らない人が見たらギョッとするかも・・・
    実はこの傷、以前、やっぱり落ちてきた輸液の段ボール箱を受け止めたときにこさえてしまった傷なのです。
    以来、夏でも白衣は長袖を着るようになりました(^^;)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/20 00:08:28

    沖人さん、こんばんは☆
    わたしは4桁の暗証番号でもしばらく使わないと忘れてしまいます…(´・ω・`)

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/09/20 00:02:34

    とまとさん、こんばんは☆
    知らない事ばかりでくらくらしちゃいますね…。

  • 沖人

    沖人

    2020/09/19 02:11:43

    まずい、パスワードが共通だ。

  • とまと

    とまと

    2020/09/19 01:54:45

    見ました。
    RSA方式?も問題かもしれませんが、天下りや保険等、直りそうもないと思ってしまいました。((+_+))