サイヴォーグ64

9/19 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 3


 展望広場は画面左端の方です!  自然広場は中段の右寄りです!

 4択は 美容室 だとよ!  ホンマかいや?





    彼岸入り 暑さ収まり 落ち着けば

       先人たちの 知恵に驚き


 9/19です いよいよ秋の彼岸入りの日を迎えました 昨日の暑さが嘘の様に収まる様です もうこの先は暑くなっても然程でもなくなるそーです 先人たちの知恵って凄いですよね~? 今ほどの科学力も技術も無かったのに 大体このぐらいまで来ると秋めいて来て真夏の暑さは無くなりますよ~って 計り得てたんですもんね~!!




 毎週競馬を見てると時の流れの速さをより感じる事があります 秋のG-I戦線に向けてのトライアル競争が始まるからです 春のG-I戦線で活躍して休んでた馬たちも出て来るからです この時期になるといつもより特に思うのは どーか全ての馬が無事に走り終えてほしいと言う事です みんなに名馬になってほしいからね~ 「無事是名馬」は競馬の格言の中で1番好きな言葉です~(^ω^)♪




 あるニュースを見聞きして大笑いしました ワニにヘリウムガスを吸わせると唸り声が高くなったとか(笑)? そー言う実験をする団体がおるそーです(笑)(笑)  暇か~? 何しとんねん?って思いましたが 一応は真面目に実験しててワニも唸り声を出す時は呼吸を吸うて唸ってるんだとか? そりゃあまあそーやろな~(笑) でなきゃヘリウムガスを吸わせても変わりは無いやろーからな~(*´∀`)アハハハハ


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/19 07:14:38

     haticoさん おはようございます~☆彡

     ホンマにねぇ 暑さは収まって来ましたね~ もう真夏の暑さは
    ぶり返さないでしょう~♪

     ヒガンバナ! 調べると? 語り出すと? 色々といわくのある
    花ですよね? 葉見ずの花&花見ずの葉っぱ それがヒガンバナの
    特長だそーですね しかも球根とは知らなかったです(笑)
     

  • hatico

    hatico

    2020/09/19 06:24:41

    ほんとに涼しくなるのか?とさえ思いましたが、
    ちゃんと涼しくなってきましたね^^

    そしてヒガンバナも咲き始めました。
    私の地域では赤の先に白が満開になります。