もえーん

毎日寝坊

日記

在宅メインでの仕事になって、すっかり寝坊癖が。

ということとは関係なく、昨晩の深酒&映画を見ていて夜更かし&なぜか4時半に目が覚めてそこからまた映画見てたら、最終的に目覚めたのは12時過ぎでした。

そこから洗濯して、家じゅうに掃除機をかけて、階段と廊下の水拭きをして、洗濯物干して、また洗濯して、風呂に入って、干しきれない洗濯物を乾燥機にかけて、その他もろもろあって今15時。まだご飯を一度も食べてないな。。。

犬を病院に連れていくついでに食事をしようかと思ったけど、またいつも通り奥様が全く意味不明のまま怒っていて関わりたくないので、無視して食事と買い物と犬の病院に行こうかというところです。

望みのない人と生活するのは、きついですね。

そうだ、突然に犬の病院とか書いてますが。犬が来ました。。。
絶対猫派の私としては犬は嫌だったのですが、まあ一緒に暮らしてみれば可愛くなるものです。フレンチブルドックで、いま6カ月のお子様です。

遊び相手がいないので、もう一匹を画策中w


  • もえーん

    もえーん

    2020/09/22 23:17:51

    >自分が一番じゃないと気がすまないから、恐ろしい喧嘩が起こる可能性が

    それは犬でも猫でも同じですよ。

    遊び相手としてなので、買うなら比較的近い年齢(というか子犬の場合は月単位で考えないと)が良いのですが、何十万もするのを再び買ってくるわけにもいかないので、保健所とかから譲ってもらうか、知り合いからブリーダーを紹介してもらって、中間抜きで安く買うか、どっちかですね。
    まあ、犬じゃなくて猫でも良いかなと思ってますがw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/09/20 23:28:01

    ネコはよく遊び相手として「きょうだい」で飼うとよいというけれど
    犬もそうなの?知らなかった~!
    年齢差があるほうが上の犬が新しい子を受け入れやすい、とか
    あまり歳が違わないと上下関係をきめようと喧嘩する、とか
    そういう問題はないのかしら??

    ちなみに、うさぎは多頭飼いをしないほうがよいペットだそうです。
    自分が一番じゃないと気がすまないから、恐ろしい喧嘩が起こる可能性が><