ようちゃん

お茶とサバの塩焼きが得意料理

ニコみせ

イベントの豪華なケーキが間に合わない~

農園で小麦を育てて頑張ります。

  • きたろう

    きたろう

    2020/11/10 13:10:47

    ようちゃんコメントありがとうございます(*^_^*)
    コロナでプールが2ヶ月休館になり、再開したとき、翌日に全身の筋肉が筋肉痛(の一歩前)になりました。よく、「水泳は、良い全身運動が出来る」といわれますが、今回、身をもって体験しました。それから、水泳は、心肺機能に良い効果を及ぼします。その一例として、水泳を始める前は、脈拍数が80以上あったのが、今は、60~63くらいです。いわゆる、スポーツ心臓といわれる心臓に変化してきたと思われます。

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2020/11/08 13:12:20

    こんにちは(^^♪ご来店ありがとうございます。今日はいいお天気です~秋の空ですね。
    いい休日を過ごしましょう(o^―^o)ニコ

  • きたろう

    きたろう

    2020/11/08 11:47:00

    おはようございます(^O^)/

  • きたろう

    きたろう

    2020/10/23 08:26:58

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    イベントって、無課金者は出来ないんですか?出来たとして何かメリットがあるんですか?
    イベントのページを見ましたが、今一良くわかりません・・・


  • きたろう

    きたろう

    2020/10/22 09:10:31

    おはよ♪~
    歩くのも効果はあると思いますが、ゆっくり歩いたのでは効果がないそうです。やや、早足で歩くのが良いのですが、正しい歩き方というのもあります。説明は難しいので、ネットの動画等を見て下さい<m(__)m>



  • きたろう

    きたろう

    2020/10/18 11:44:28

    こんにちは(*^_^*)
    よかったら、日記みてください<m(__)m>

  • きたろう

    きたろう

    2020/10/11 04:02:58

    竹内結子さん訃報のあと、私もネットで動画を探しました。竹内結子さんを偲ぶ適当な動画が見つからず、CM集みたいなものを見ました。(かなり初期のものもあり、この娘(コ)が亡くなってしまったのか・・・ととても残念でした)
    いつも感ずることですが、TVなどで亡くなった方の映像が流れますが、この家族の方達は、画像や動画が残っているということにどういう感情なのか?というのが気になります。
    画像や動画が残っているのが、良い様な、悪いような複雑な気分なのでは・・・と推測していますが・・・

  • きたろう

    きたろう

    2020/10/04 18:46:19

    「2Fの雨戸をしまう戸袋のペンキ塗り」という地道な作業でした。窓の下が瓦になっていて、そこに立って作業するのですが、最初スニーカーを履いてやっていたら、すべりやすいので、裸足になってやった。
    天気予報は曇りだったのに、晴れてきて、日差しも強く暑くなって来ました。そしたら、瓦がどんどん熱くなって来て、やけどしそうなほど(誇張ではありません)でした。水に塗らしたタオルで瓦を冷やしながらなんとか作業を終えました。すべる危険と、やけどの危険と大変でした・・・


  • きたろう

    きたろう

    2020/10/04 08:35:40

    暑からず寒からず、今日はDIYやります!!

  • きたろう

    きたろう

    2020/10/02 10:13:46

    午前中雨が降っていてどうかなと思っていたら、夕方天候が急速に回復、雲一つ無い十五夜が見られました(*^_^*)

  • きたろう

    きたろう

    2020/10/01 07:45:22

    この勘違いでブログ(日記)が炎上しなくて良かったです。
    お騒がせしました。

  • きたろう

    きたろう

    2020/10/01 00:02:20

    大変な、勘違いをしていました。竹内まりやさんのバックバンドで紹介された方は佐橋佳幸さんというギタリストで、その奥さんは、松たか子さんです。
    松たか子さんを竹内結子さんと誤って記憶していました。スミマセンでした<m(__)m>
    (友人のRさんの指摘できがつきました)



  • きたろう

    きたろう

    2020/09/29 09:19:48

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    (伝言板閉鎖のようなのでこちらに失礼します)
    例の、竹内まりやさんのバックバンド紹介時の発言は、ネットでもう少し調べてみます。
    (すくなくとも、私の大きな勘違いではないということがわかる程度までは調べます)
    それから、私は、ニコタでは、農園とニコみせはほぼ毎日やっています。
    巡回、水やり支援は気の向いたときのみやっています(月に数回?)
    もし、良かったら、ニコみせに来てください<m(__)m>