ごま塩ニシン

脳活日誌1806号

日記

   あっという間の夕方

 今日は朝から図書館へ行って、帰りにスーパーで買い物をして、帰ったら昼食になって、それからテレビを見て、部屋の掃除をして、洗濯物を取り入れて、夕方です。
こんな生活をしていると本も読めない。パソコンも触れない。将来性なし!

  • みき

    みき

    2020/09/21 11:07:41

    ごま塩ニシンさん、こんにちは。

    無事、お仕事、当直終わりました~。
    ただいま~、です。
    今日はお休みです。

    パソコン。
    たしかに今や生活必需品ですけれど、20年くらい前までは普通にパソコン、インターネットはなかったですよね。
    あの頃の生活に戻れといわれても戻れないのはわかっていますけれど、最近ふっと思うのは、パソコンを使っているのではなくて、使われているんじゃ?、って。

    私がパソコンを初めて使ったのは、生活ツールとしてではなくて、大学でデータ解析ツールとしてでした。
    まだ「使ってる」感覚がありました。
    パソコンを「使う」。
    この感覚を忘れないようにしたいと思います。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/09/21 07:36:56

    その生活 
    どこも悪くはないですが
    どこに問題が?
    読書とPCの時間を増やすなら
    テレビの時間減らすぐらいしか
    ないですよね〜