サイヴォーグ64

9/21 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 4

 ショップ広場は真ん中より稍右のテント看板のところです!  神社広場は稍右下です!


 4択は のんびり だとよ!  私は間違えました⤵⤵ 私は基本イラチやからね~ のほほんとしてられへんわww 




 どん曇りのせいか?この時季にしては涼しすぎませんか? なんか季の流れが早すぎる気がします しかしまあ秋やもんね~ 美味しいキノコご飯が食べたいなぁって思います 私は炊き込みご飯の素をつこて 表示より半合多めに米を炊いて自分で舞茸としいたけを刻んで作るキノコご飯が何気に美味しいと思います~(^ω^)♪




 秋刀魚の思い出~(^ω^)♪  昔よく浦安の市場へ魚を買いに行ってた時 秋頃に立ち寄った時の事 秋刀魚1盛り¥500の札が付いてたから 秋刀魚ちょーだいって声を掛けたら? なんとまあ!バケツ一杯に差さった秋刀魚が¥500でした(笑) びっくりぶったまげたのを懐かしく思い出されます あの時は他にも買う予定やったけど他の物はチョコッとしか買わずに大急ぎで秋刀魚を家まで持って帰ったっけね 捌いて使い切るのにかなり往生したんだよなぁ(笑) だってまさかバケツ1杯とは思わへんかったからな~ 背負って行ったリュックが結構パンパンになって自分でも笑ったよね~(笑)  ハイって渡された時にギョッとしたもんだよ魚だけにwww


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/21 13:42:21

     もも香さん お疲れ様です~♪

     彼岸入りしたからね~ さすがに朝晩は夏とは違うよね?

     秋刀魚ねぇ 高くなったらほしいと思わなくなりましたww
    他の魚で充分やわ~(笑)  その年の豊漁の物を食べれば
    ええんですよ~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/09/21 12:12:56

    こんにちは(●^o^●) 朝晩が涼しくなり始めてきましたね!
    サンマも美味しく味わえる時期ですけど。。。値段と相談して~買うことになりますよね
    先日初めてのサンマを購入!!大根すりをしておいしく頂きました(o^―^o)ニコ
    安い時期が懐かしく思います(´;ω;`)ウッ…

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/21 07:19:23

     えみりあさん おはよ~☆彡

     すごい? 確かに今じゃあり得へんもんね~(笑)? 1尾¥500・・・
    哀しい時代になったもんです  カツオ1尾? それも困るな~www
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/09/21 07:03:31

    おはようございます。すごい話ですね。今はサンマ1尾500円?。以前職場で勝浦のかつお1尾お土産にいただいて箱入りですが困ったこと思い出すな。途中の魚屋さんに頼んでさばいていただき半身だけ持ってかえりました。www