サイヴォーグ64

短歌を一首~♪

日記


    ベランダに 洗濯の花 咲かせては

      垣間見えたる 高き空かな


 午後から晴れ間が出てきて良い天気になったから ちょっとしか無かったけど洗濯物を干しました その洗濯物の間からは秋晴れの高い空が見えてます~♪




 日中に余りテレビを点けず 大方の時間をラジオで過ごしだして暫く経ち慣れてしまいましたww  今までどれだけ見もしないのに無駄にテレビを点けてた事か?? でも一人で部屋におってシーンとしてると寂しいんだよね(;´д`)。。。




 今日は連休中で競馬も変則開催で月曜日やけど競馬をやってます 今日は馬券は買わへんけど15:00~テレビ中継を見ようと思ってます~(^ω^)v  ホンマに馬が大好きなんです 馬って可愛いし嘘をつかへんからね~(笑)




 巷はシルバーウイークとか言うて4連休らしいけど 私には関係なく普段通りに過ごしてます このぐらいの時間になると 今晩何喰おうかな~?なんて考えてしまいます(笑) 毎晩の晩酌のつまみ 時々メニューが行き詰まるけどいざ料理を始めると料理が楽しいんよね 私は包丁が使えて料理が出来て良かったなぁと思ってます ただ たまには作ってもらったり食べてくれる人がいたらええなぁと思います 毎日が寂しいです~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/25 06:42:05

     haticoさん おはようございます~☆彡

     たまに買うてくる惣菜・・・不味いのは解ってて妥協してます(笑)
    自分で作れない物は仕方ないとして 作れる物は自分で作った方が
    美味しいと解ってるからwww

     料理を始めると嫌な事も一旦リセット出来る様な気がします
    そのぐらい料理は好きですね~(^ω^)v
     

  • hatico

    hatico

    2020/09/25 06:13:50

    人の作る料理って、妙に美味しいですよね!
    それに何よりありがたい~~^^

    サイヴォーグさんの作る料理、いつも美味しそうです。
    毎日のことだから料理が楽しいのはとっても良いことですね。
    私は料理がイマイチ上手ではないし、楽しいと思えることは少ないんです。涙。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/21 16:46:15

     もも香さん お疲れ様です~♪

     私の寂しさは季節に関係なくずーっと寂しいです⤵⤵

     食べ物はこだわらなければ 美味しい物が多くて良いかも~♪

     晴れれば空も高く気持ち良いよね? 長雨は嫌やけど~
    料理の腕は 今では持ち腐れの様なもんです 毎晩の
    晩酌のメニューばっかりで(笑)
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/09/21 16:28:50

    本当に秋は、そんな気持ちにさせますよね!
    食べ物は美味しくてたまらないから。。。太るのも怖い(;'∀')
    64さんの手の込んだ料理の腕が欲しいわ(*^▽^*)
    爽やかな季節なので、ゆったり楽しみましょう素敵な日々を~!